

一人Perfume

Perfumeをキャラクターに起用したNATURAL BEAUTY BASICのCMが公開されました。春に引き続きメンバーそれぞれのバージョンと、全員が出演しているバージョンの計4編が製作されました。それぞれのメンバーのバージョンでは、メンバーが一人で3人に分身しています。まだご覧になっていらっしゃらない方はこちらにどうぞ。特に壁紙は2週間限定公開です。

NATURAL BEAUTY BASIC

春は3人の軽やかな様子がフィーチャーされていましたが、秋はカッコよさが際立っています。特に印象的だったのはメンバーそれぞれのバージョンの共通の(ただし配置は異なる)最後のカットで、3人が振り返るシーンです。その表情、殊にまなざしのクールなこと!

やはりメンバーそれぞれをじっくり鑑賞できるというのはマカロニのPV特別編のようなありがたさがあります。しかし、男性にアピールしても仕方がない訳で、女性に対しては「この服を着るとこんなにキマるんですよ」ということを3つのパターンで印象付けるということなのだと思います。でもやっぱり男性の方が喜びそうな気がしてなりません。

なかなか来なかった秋ですが、素敵な秋のスタートになりました!


1024_768_convert_20101007001027.jpg

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume NATURAL BEAUTY BASIC

おー、回ってるー!

Perfumeの11月10日発売の新曲「ねぇ」が、今年4月にリリースになった「ナチュラルに恋して」に続いてNATURAL BEAUTY BASICのCMソングとなり、秋のプロモーションにも登場します。NATURAL BEAUTY BASICのウェブサイトではPerfumeがNBBの商品を着用し、360°回転して眺められるカタログが掲載されています。

NATURAL BEAUTY BASIC x Perfume

「リニアモーター・ガール」のPVでも回転していましたが、カジュアルな服装で360°から眺められるとなると、何だか非常に身近にいるように感じて嬉しいような照れくさいような気持ちになります。次はこれが3D化、かつ拡大されれば、もう心臓バクバクになってしまうことでしょう。

ねぇ」というタイトルからはとても日常的でカジュアルな印象を受けます。NBBのブランドイメージからもPerfumeのそんな面が期待されていると考えられます。サイバーで近未来のイメージだったものが、素で十分に勝負できるところまで来ている表れと言えます。(とはいえ、そのサイバーイメージの衣装で「おばんですぅ」とかと言って地方TV番組に出番をもらっていたというので笑ってしまいました)

とにかくやれることは何でもやろうという姿勢が感じられますので、ファンにとってはこれまでにない色々な側面を楽しませてもらえる非常にバラエティに富んだ2010年を送らせてもらっています。あとはアルバムですねー。



テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume ねぇ NATURAL BEAUTY BASIC

ナチュラルに購入して

先週末のことです。妻の買い物の戦利品を購入したショップの袋が机の上に置いてありました。その袋に書かれていたショップ名に私は反応せざるを得ませんでした。しばらくすると、リビングに戦利品が広げて置いてあり、私はさらに驚かされることになりました。

私が見たものは...


NBB


あろうことか、これはまさに...


NBB AD


我が家のリビングの照明が暗めなので色合いが分かりにくいと思いますが、あ~ちゃんが着用しているものと、色も含めまったく同じと思われます。アンチPerfume、なかんずくアンチあ~ちゃんという、お前はジョニー・ロットンかマリリン・マンソンかと突っ込みを入れたくなる、国連非難決議に匹敵する妻が、よりにもよってこれを買ってくるとは...。これは悪夢でしょうか...それとも、たちの悪い挑戦状なのでしょうか...。そのうちこの服が切り刻まれて私の眼前に晒されるとか...。

果たして、妻は偶然にこれを買ったのだろうか...。どう考えてもPerfumeの情報に興味があるとも思えないし...。と、自問自答するほかありません。いや、待てよ...私の机の上には、先日のP.T.A.トゥワーで頂戴したNATURAL BEAUTY BASICのフライヤーがあったではないか...妻はあれを見たのだろうか...だからと言って、その商品を買うとは考えにくい...。

そして、私はこっそりと妻の戦利品をカメラに納めたのでした。「ナチュラルに購入(こにゅ)して」、というのは、まだニュー・シングルの1曲しかタイトルと音源が発表になっていなかった1週間前に考えたもので、何の意図もなくたまたまNBBを買うという消費行動を示すタイトルだったのですが、今となっては「不自然な元ガール(現30代)」とすべきかも...。

矢鱈と点々の多いドグラマグラみたいな文章になってしまいました。

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume NATURAL BEAUTY BASIC

ナチュラルに恋して

昨日、「ナチュラルに恋して」について記事を書いたのですが、TVでタイアップCMのことが早速取り上げられていたようです。私はそんなことを予想していなかったので、CMとはまったく縁のないTV局をつけていました。しかもトゥワー参戦のためネタバレを防ぐためPerfume情報をシャットアウトしており、夜になって知ったのでした。CMはすでにNATURAL BEAUTY BASICのオフィシャル・サイトで見られますし、曲がすでに「着うた」その他で聞けるようになったようです。(私の携帯はまだ借物ですが・・・)

これまでのCMタイアップ曲の中で一番大がかりだった「シークレットシークレット」はシングル曲ではなかったのに比べ、今回は新曲がCMとのタイアップということで、タイトル発表、タイアップ内容のリリース、CM発表、曲の配信をほぼ同時に行うという、これまでとは異なるパターンでの運びで、集中的にインパクトを与えることに注力しています。

これまでPerfumeのシングル曲は複数のコンポーネントが組み合わさり、ケミストリーが生じることで斬新なイメージを生むという手法がメインでした。一方、今回は曲の雰囲気、曲のタイトル、CMが統一的なコンセプトとイメージの下に企画されています。いずれも「ナチュラル」を感じさせます。ナチュラルなグルーブ感の曲調、街を軽やかに歩くナチュラルなイメージの映像、そしてそれらに従ったタイトル。サブカルなイメージが強かったPerfumeがしっかり王道でも勝負できるというところを見せていくことになりそうです。カップリング曲についてはまだ未発表ですが、そちらも注目です。

それでは、次回はP.T.A.トゥワーについて書きたいと思います。

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : ナチュラルに恋して NATURAL BEAUTY BASIC

Perfume新曲タイアップ

ブログを少しずつ再開していきたいと思います。さて、

4月14日発売のPerfumeの新曲がNATURAL BEAUTY BASICとタイアップすることが決定しました。そしてそのタイトルも、まんまな、「ナチュラルに恋して」。タイトルやイメージ・フォトからすると、昔、EPOやピチカートVなどが口紅などの化粧品のタイアップ曲で出していたような、春らしい爽やかな曲が予想されます。1年のインターバルを経て、いよいよメジャーのど真ん中を目指してきた感じが溢れています。もちろんPerfumeらしさもしっかり出ているものになるはず。

NATURAL BEAUTY BASICを展開する(株)サンエーインターナショナルですが、ユニクロ、GAP、ZARA、H&M、FOREVER 21などのファスト・ファッション・ブランドに押され、平成21年8月期は経常損失および当期純損失を計上する苦境となっています。NATURAL BEAUTY BASICは同社の大黒柱で、全社の約15%の売上を占めていますが、これも売上が19年8月期の 182億円から21年8月期の147億円へと減少しています。

PerfumeはAMUSEや、子会社である徳間ジャパンを通じた第一興商の業績に寄与してきました。今回のタイアップを通じてどれだけNATURAL BEAUTY BASICとサンエーインターナショナルの業績が上向くか。そして、新曲がどんな素晴らしいものになるか。Perfumeと中田ヤスタカ氏ならやってくれることでしょう。Perfumeは幸せを与えてくれますから。

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume NATURAL BEAUTY BASIC ナチュラルに恋して

プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
表示中の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

