

Perfumeの話題を妻にふってみる

日付が変わっているのでもう昨日のことですが、お昼過ぎに妻から仕事中の私に携帯メールが入りました。

「明日のいいともにパフュームが出るらしいよ」

これは、私の生き甲斐を認めるというお赦(ゆる)しなのでしょうか。それとも、うかつに返事をすると痛い目に遭う釣り(Phishing)なのでしょうか。Perfumeのこととなると少なくとも妻の前では極力目立たないように穏便に事を運ぶ事を最優先すると胸に刻んでいる私としては、当然のこととしてスルーするのでした。

もしかすると妻もPerfumeに好感を持つかもしれない、そんな淡い期待を抱いて、Perfumeの話題を初めて妻にふってみたのは、Baby cruising Loveの発売当時のHey Hey Heyに出演した2008年1月の少し後でした。このHey Hey Heyではあ~ちゃんのボケぶり、暴走ぶりに爆笑させられたものです。そこで、このトークならきっと妻にもウケるだろうと思い、YouTubeの動画を妻に見せた私が馬鹿でした。このあ~ちゃんのトークを見た妻は、冷たくこう言い放ったものです。

「男の人はこういうしゃべりがかわいいとか思うのかもしれないけど、なんだかムカつく」

目の前の、世の中で本当に大事なこととはどんなことなのかを、なーんにも分かっちゃあいないこの人物は、あろうことかあ~ちゃんをDisったのでした。元々Perfumeは世間から誤解を受けやすいグループであるという認識があるので、人が挑発的にPerfumeをDisっても、私の場合は、人は人、それぞれ好みは違うし、本当のPerfumeの奥深さが分からない人には、無理に分かってもらわなくても結構、と普段は割り切っています。しかし、私の人を見る目が甘かったとはいえ、結婚した相手の発言となると話は違います。こんなヤツの前では二度とPerfumeの話題を出すまい、と心に誓うとともに、私の趣味はアンダーグラウンド化するのでした。

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume

プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
2010年04月の記事
→次
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

