

Perfumeアジアの音楽フェスの舞台に再度あがる

仕事の合間にP.T.A.からメールが来ているのをiPhoneで見ていたらPerfumeが韓国の音楽フェスに出ることが決定したというものでした。このところ、忙しさでほとんど寄りつくことがないこのブログでしたが、今日はまた記事を書く気になりました。

今年は私の住む東海地区では輪番休業となっている会社も多く、私のお客さんは休みがバラバラになり、私には定休日はなくなりましたし、その結果、休日もこれまでに輪をかけて減りました。忙し過ぎてブログは放置となっていました。ブログを書いていると、コメントをいただけます。するとうれしさもあり、もちろん礼儀でもあり、返信します。また、コメントをいただける方がブログをやっていらっしゃることも多々あり、するとそちらにお邪魔してコメントを残したり、それに対するお返事を見に行ったり。そんなこんなで、記事を書くことに加え、かなりの時間を使ってしまいます。またそうしたやりとりにaddictedになってきます。そうしたことからちょっと身を遠ざけないともたないという状況でもあります。

当然、このまま誰も寄り付かないブログになると思っていたのですが、記事を更新しないまま2ヵ月たった私のブログにコメントが入っていたので、前回の記事を書いてみたのです。その趣旨は、日本は他流試合でプロダクトの良さを更に磨いて外国からガンガン稼ぐようになろうではないか、というものでした。

その直後に前述のニュースが入ったので、久しぶりに私としてはかなり短いインターバルでの更新となった訳です、とえらく長い前置きでした。


初めての海外での舞台となった前回のMnet Asian Music Awards (MAMA)の際には、「チョコレイト・ディスコ」で聴衆を惹きつけたのですが、今回はそれに「ポリリズム」を加えた波状攻撃を放ってほしいものです。

誰も自分たちを見ようともしてくれなかったステージ、出演前は場違いとしか思えなかったサマソニ、それまでとは明らかに大きさが違う空間をどうやって埋めたらよいか分からなかった武道館。
現状に安住せず、敢えてアウェイな状況に立ち向かってきたPerfume
その姿を見て私が一番近いと感じるのは、どんどん増加する観客や肥大化する偶像性と対峙してきたU2です。あちこちで書かれてきたことですが、まさにPerfumeの在り方はロックそのものです。

世界が認めた(まだ世界の一部かもしれませんが)優れたコンテンツであるPerfumeですが、今回もやり逃げでいいんだぐらいの開き直りで参加しつつ、フタを開けてみると一気にアウェイのはずの観客を惹きつけて来てほしいものです。


Perfumeは現代のジョン・レノンになるかもしれないなどと書いたことがありますが、ノーベル平和賞を取って、U2のボノとビル・ゲイツと一緒に「TIME」の表紙を飾る日が来るかもしれません。


b0057679_8264612.jpg

本当なら右側をPerfumeに加工するのが気が利いているのでしょうが、私には技も時間もありませんので、悪しからず。

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume

プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
06 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
2011年08月の記事
→次
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

