スポンサーサイト


WHAT's IN? 8月号

「WHAT's IN?」8月号を昨日手に入れました。若干の感想など。

Perfumeについては表紙+16ページの表紙巻頭特集。内容は新曲「VOICE」についての3人のインタビュー、結成10年の思い出を聞く個別インタビュー、10年の10大トピックスの3部構成。

裏表紙、表紙裏に次ぐ、表紙裏の次のページという好位置に、シングル告知にもかかわらず、2ページ見開き全面広告。徳間ジャパンの稼ぎ頭だけにTeam Perfume、宣伝予算をかけられます。

記事について気になったところをちょっとだけ。まず「VOICE」の製作について。焼肉奉行の中田ヤスタカ氏は今回、いつになく試行錯誤であったとのこと。Perfumeでできる幅が広がる一方、プレッシャーも増しているのでしょうか。

10年の思い出については、3人とも目的とか使命感をもって仕事をしているという意識が現在に至っては、はっきりと見て取れます。

そして10年の10大トピックスでは、Perfume結成に始まり、マイルストーン的なライブや、Mステ出演が取り上げられています。その中で目立ったのが、「ポリリズム」のブレイクも「GAME」の成功もランクインしていない中での「かしゆかパッツン」。この出来事はそれだけの革命的ビッグバンであったことを改めて思い知らされました。

WI.jpg
(写真はelectrocatさんからお借りしております)

そうそう今日はドームチケットのFC枠発表の日ですねえ。どうなることやら。
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume

コメント

非公開コメント

いよいよ地上戦?

>WHAT's IN?は妻がいつでも手に取ることができそうなところに(今のところ)裏返して置いてあります。

ngo900jpさん、前記事のコメにサラっと書いてましたが、いよいよ攻めの体制ですか?
お互い勝利への長い道、ご健闘を祈ります(笑)

パッツン

>「ポリリズム」のブレイクも「GAME」の成功もランクインしていない中での「かしゆかパッツン」。この出来事はそれだけの革命的ビッグバンであったことを改めて思い知らされました。

これ、僕も読んだ時に「これかよ!」ってニヤリとしましたよ^^
おっしゃる通りブレイクのきっかけになった出来事とか、いろいろあるのに・・・でも、いつも一緒になっちゃうからこういうのも面白いですよね。選びきれないほどいろんな大切な出来事があって、パッツン事件も間違いなくそのライン上にあるという事ですもんね。外見にもこだわってきたパフュらしい記事だと思いました^^

「かしゆかパッツン」が

はじめてファンの前にお披露目されたのは
bclの時の「HEY!×3」でした。
ボクは実はその時の公開収録に当選しまして見に行ったのです。
3人が登場した瞬間、スタジオはどよめきました。
驚きと戸惑いと「可愛い!」というのが合わさったような・・

スタジオ収録は長時間狭い空間に待たされる上、
ほとんど見えなかったのでその後は応募してません。
でも至近距離で3人が通り過ぎたのは感激でした~
bclの白い毛糸の衣装で・・・(*´∇`*)

気が付けば・・・

かしゆかのパッツンの話は、ファン心理に深く染み入る話ですね。
世論から見れば、ヒットして気が付けば『パッツン』だったわけで、そんなに驚くことではありませんよね。
共感できるようなファンであってよかったなと思います。

私の友達もやってる人いましたからね。
もちろん女子ですよ!!

個人的には流しも好きなんですがね。
これからの動向が気になります。

Re: いよいよ地上戦?

PPPHIVEさん

コメントありがとうございます。

>いよいよ攻めの体制ですか?

今年は攻めの年、とまではいきませんが、PPPHIVEさんに刺激を受け、地上戦に移行しようかとも思っています。ただ、私の場合は啓蒙しようというレベルではなく、誤解と偏見をせめて解こうという最低限の努力です。

>お互い勝利への長い道、ご健闘を祈ります(笑)

最後に正義は勝利すると信じております^^)

Re: パッツン

electrocatさん

コメントありがとうございます。

>でも、いつも一緒になっちゃうからこういうのも面白いですよね。

確かに、これはちょっと変化球を混ぜようというはからいのように思えますね。いつも同じコメントにならないように工夫すると語っていたことを思い起こします。サービス精神に頭が下がります。

>選びきれないほどいろんな大切な出来事があって、パッツン事件も間違いなくそのライン上にあるという事ですもんね。

パッツン事件はベンツが丸眼になった時を思い出させます。最初聞いた時はそれって変じゃないかと思ったのですが、一度そうなってみると、もうそのイメージじゃないと違和感を感じるようになるぐらいの強烈なインパクトでした。

Re: 「かしゆかパッツン」が

ロボトリアさん

コメントありがとうございます。

>「かしゆかパッツン」が
>はじめてファンの前にお披露目されたのは
>bclの時の「HEY!×3」でした。
>ボクは実はその時の公開収録に当選しまして見に行ったのです。

おおーっっっ!!!やっぱり生き証人。Perfumeの大転換点に何度も立ち会われたとは。ロボトリアさん、有料トークライブを開催してください。是非参加したいです。

>でも至近距離で3人が通り過ぎたのは感激でした~
>bclの白い毛糸の衣装で・・・(*´∇`*)

うわっ、鳥肌が立ってしまいました。。。

Re: 気が付けば・・・

Perfume好きなJ-POP世代さん

コメントありがとうございます。

>私の友達もやってる人いましたからね。
>もちろん女子ですよ!!

そうなんですか。影響力もあるんですねー。

>個人的には流しも好きなんですがね。

私も、流し、アップも捨てがたいと思っております。

>これからの動向が気になります。

三人ともちょっとずつ変化してきてますので、楽しみですよね!
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

