スポンサーサイト


妻とPerfumeと嵐

妻はどうやら私があ~ちゃんにフォーカスしているのに気付いています。先日、米国永住の日本人である妻の友達がうちに遊びに来た際に、私が録画した番組を見ていると、私がPerfumeが好きだと言うことを教えており、その友人に録画してあるPerfumeを見せてあげたら、などと言ってきました。私は知らん顔でColdplayのさいたまでのライブを観ていました。しかし、さりげなく番組をMJの生放送スペシャル(録画)に切り替えたところ、目ざとく見つけた妻は、「不自然なガール」を披露するPerfumeを指して、その友達にそれがPerfumeだということを教えていました。

その友人は3人のうち誰のファンであるのかを聞いて来ました。私はいつもどおり「内緒」と答えたのですが、妻が「あ~ちゃんでしょ。」と答えつつ、またまたDisって来ました。「でもコアなファンはあ~ちゃんのファンが多いんだって。なんでセンターなんだろ」などとのたまっていました。後で、なぜ私があ~ちゃんファンだと思うのかと問うたところ、以前に私がそう言っていたとの返答。おそらく私が初めて妻にPerfumeを教えるためにYouTubeの「Hey×3」(BcLでの出演の回)を見せたときに、なんかそんなそぶりを見せたのでしょう。いきなりあ~ちゃんをDisって来たので話をうやむやにしたつもりが、Disられると予想していなかったため無防備に話していたのかもしれません。

最近ではジムに行く際もPerfumeのライブ記念のタオルを使っているほど、すっかり開き直っている私です。洗濯している妻はもちろんそのことを知っています。また私の書棚にそれなりにPerfumeの記事が載った雑誌が揃っていることも知っています。

先日のあ~ちゃんブログ更新の後には、妻の無知を正して、Perfumeとあ~ちゃんの素晴らしさを知らしめなくてはいけない、と思ったものです。しかし、それはまだ果たせていません。

ところで、多くの主婦は嵐が好きです。少なくとも私の妻の友人達はかなりの人が嵐ファンのようです。妻もドラマなどを見ています。息子は小学校低学年ですが、やはり嵐が好きだそうです。なんでも今度CDをばあちゃんに買ってもらうんだそうです。小学校低学年でも男女ともに嵐は人気のようです。

11時台に家に帰って来られる日は「ワールド・ビジネス・サテライト」を見ながら晩御飯を食べます。昨晩はWBSも早々に切り上げ、録画してあった「ひみつの嵐ちゃん!」をダイニングとは別のリビングで見ていました。妻が部屋に入ってきてももう気にしません。しかし、実際に部屋に入ってきた妻は珍しく、Perfumeを非難する言葉を発する事はありませんでした。外堀を埋めるようにこんな組み合わせで妻にPerfumeに慣れさせるのはいいかもしれません。妻は「ひみつの嵐ちゃん!」を消さないように依頼しました。息子に見せたいのだそうです。

images.jpg
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume

コメント

非公開コメント

音楽の教科書へ・・

教科書songならぬ、地域の盆踊りsong♪を! 盆踊り用の振り付け?で。

アイドルのプロ

1時間まるまるPerfumeだけという破格の扱い。
一般層への理解を広めるには理想的な番組でした。
そして嵐というグループのプロ意識への高さにも
舌をまかずにはおれません。
過酷なスケジュールによる疲れを微塵も感じさせず、
終始ゲストへの気遣い、ファンへのサービスの徹底。
アイドルのプロフェッショナルですね。
松潤のダンスの修得時間に対する驚き、
あれはマジでしたね。
これを機に奥様の認識が少しでも深まることを
願っております。(^^)

救世主的番組

奥様向けPerfume指南書として嵐ちゃんを推奨します。
キモイファンからのストレートな表現はやはりキモイのです(笑)
イケメてる5人が優しく噛み砕いてアピールしてくれる嵐ちゃんを観れば、奥様方は聴く耳を持ってくれます!
いい番組を作ってくれましたね(笑)

やはり

少~しずつ少~しずつ免疫をつけていくしかありません(笑)僕も急いで失敗した事が何度もありました(^.^)
長い旅ですがお互い頑張りましょう(笑)

今回の嵐ちゃんは双方のファンはもとより一般視聴者が見てもかなり楽しかったんじゃないかと思います。
って僕はやっぱり第3者の目では見れませんです(^-^;)

お邪魔いたします

皆様なかなか気苦労が絶えぬようですねぇ…
ある意味。隠れ切支丹の方が気が楽かも…と、
いつも拝読して自己正当化に努めております。(苦笑)

意外な

いつもどきどきしながら拝見しております。
しかし嵐という意外な?伏兵により、これまた予想し得なかった展開になりそうな予感・・・

今回の番組は良かったですね。 私は嵐についてはあまりよく理解してませんでしたが、見終わった感想は「いい人達」という印象です(^^
観ていてとてもスムーズな番組の進行でしたし、これで一般の(パフュファンではない)人達を少しでも振り向かせることが出来れば成功ですね。

>「ひみつの嵐ちゃん!」を消さないように依頼しました。息子に見せたいのだそうです。
きっと奥様もPerfumeの事が気になり始めてチェックするのでは・・・

Re; 音楽の教科書へ・・

>地域の盆踊りsong♪を! 盆踊り用の振り付け?で。

どの曲がいいでしょうかね。「セラミックガール」の間奏のスケートみたいなところを盆踊り会場のおじいちゃん、おばあちゃんで激しくキメルなんてどうでしょう。

Re: アイドルのプロ

>1時間まるまるPerfumeだけという破格の扱い。

これまでTVでは尺が短すぎて、ラジオの方が好きだったのですが、今回は本当にたっぷりでしたね。それでもやはりNHKはフリーダムですので、8月1日には1時間半のFMの番組がありますね。(もっとフリーダムなのは8月8日の13時間にわたるプログレ特番ですが)

>そして嵐というグループのプロ意識への高さにも
舌をまかずにはおれません。

空気読み巧者同士の絶好の組み合わせだったと言えますね。

>これを機に奥様の認識が少しでも深まることを
願っております。(^^)

ありがとうございます。正義は勝つと信じております。

Re: 救世主的番組

>奥様向けPerfume指南書として嵐ちゃんを推奨します。

まったく同感です。またこういう番組があったらと願います。

>キモイファンからのストレートな表現はやはりキモイのです(笑)

Perfumeとなると客観的判断ができなくなってしまいますが、もし40代でA○B4○ファンというオジサンがいたとしたら、やっぱりキモイと感じます(もしいらしたらゴメンナサイ。お互いキモイ同士です)。どちらのファンでもない人からみたら同じように感じるでしょうね。

そこで、こういった啓蒙番組は本当に重宝します。嵐のみなさん、ありがとう。(やっとメンバーを全員覚えられました。タッキーと翼はいないんですね。)

Re: やはり

>少~しずつ少~しずつ免疫をつけていくしかありません(笑)

師匠からのお言葉ありがたく拝受いたします。千里の道も一歩から、スターへの道はアクターズから。がんばります。

>今回の嵐ちゃんは双方のファンはもとより一般視聴者が見てもかなり楽しかったんじゃないかと思います。

私がまだ一度しか見てないのに、妻は私と、そして息子とで、計2回も見ております。きっと楽しかったはずです。

Re: お邪魔いたします

>皆様なかなか気苦労が絶えぬようですねぇ…
ある意味。隠れ切支丹の方が気が楽かも…と、

少し前まで私も完全に隠れ切支丹派でした。しかし、放っておいてもだんだん露呈しますし、何と言っても、誤解を解かなくてはいけないという使命感がむくむくと頭をもたげてきております。そんな折のこの番組という援軍、薄明かりが差してきました。

Re: 意外な

>しかし嵐という意外な?伏兵により、これまた予想し得なかった展開になりそうな予感・・・

確かに意外です。でもPerfumeという魅力があったからこそ、番組に呼ばれ、あのような好意的な扱いを受けられたのだとも思えます。

>これで一般の(パフュファンではない)人達を少しでも振り向かせることが出来れば成功ですね。

もともとファン層が広いですが、更に広がればと願わずにはいられません。

体育の授業でも

ダンス(hip hop?)の導入が検討され(学 指 要)る様ですが、パフュのダンスも使って欲しいな。

Re: 体育の授業でも

体育の授業で行われるダンスの種類が何か分からないのですが、Perfumeのダンスそのままではなかなか難度が高いですね。「チョコレイト・ディスコ」ならなんとかなるでしょうか。そんなことがあったら画期的です。

ある意味同じですかね?

初コメさせていただきます。

私の家内のスタンスは「興味が無い」です。
これはこれで辛いのですが
攻撃はしてこないのでまぁ良いかと思います。

嵐に対しては「嫌いではない」と言う感じです。


Re: ある意味同じですかね?

ponchoさん

コメントありがとうございます。

>私の家内のスタンスは「興味が無い」です。

私が思うに、私の好きにさせておいてくれるなら、妻がPerfumeを好きになってくれなくても一向に構いません。ですので、ponchoさんの状況はまったく問題ないのではないかと思いますが、いかがでしょうか。

>嵐に対しては「嫌いではない」と言う感じです。

なるほど、では今回の番組を使って好感度を上げるという作戦はとれなさそうですね。その必要もないのかもしれませんが、家庭円満とPerfumeの応援を両立できることが我々には望まれる行動だと思いますので、お互い頑張っていきたいですね。
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

