スポンサーサイト


やっぱり、これが好き? つづき

なぜか我が家のキッチンに置かれていたPEPSI NEX。家族は炭酸飲料をほとんど飲みません。Perfumeが宣伝していることと何か関係あるのか。不思議に思っていた私だったのですが、こちらから尋ねる前に、妻が買ってきた理由を話し出しました。以前、妻がイッタラ(iittala)というフィンランド製の食器を買ったのですが、今PEPSI NEXを買うと、イッタラのミニチュアのマグネットがついて来るそうで、それが欲しくて飲みもしないPEPSI NEXを買ってきたんだそうです。つまらないオチですいません。でも尋ねる前に教えてきたのは、私がブログに疑問を載せたのを読んでいるのではないか、という僅かながらの疑問は増える。

ところで、先週、Perfumeブロガーのお一人のおとわしゅなさんがGirl Pop Factoryのチケットが1枚余っているので購入希望者募集という記事を書いておられました。これは運命なんだねー、確かにそんなようだねー。と思った私は、まずは妻にもしチケットがとれたら日曜日に出かけていいかと尋ねました。よいとの返事に、チケットを分けていただくお願いメールを打ちました。そして、妻に日曜日に正式にでかけることが決まったと告げたところ、どこまで行くのかと聞かれ、東京と答えたあたりから、キレだしました。私としては事前にちゃんと打診をしたのに(東京というのを伏せていたのは、やはり良くなかったですが)、という不満があります。

しかしながら、約束していたゴルフを取りやめるという交換条件を出すことで何とか話をつけました。そしてGPF前の土曜日には最大限子供と遊び、当日の日曜日の午前中に庭木の毛虫退治と庭の雑草の始末をすることで何とかZepp Tokyoまでたどりつくことができました。

GPFについてはおとわしゅなさん、akiraさんが記事にしておられるので、すっかり出遅れた私は特に詳細には触れません。翌日の月曜日には大事な大事なミーティングが控えていましたので、22時7分発の新幹線に乗って帰らなくてはなりません。GPFに行くつもりが当初なかったため、出演者も良く知らず、SPEEDとPerfumeを含めた4組ぐらいというこじんまりしたイベントだと思い込んでいたのですが、開場を待って並んでいる間にフジTVのサイトを見ると10組ほどの出演者が書いてあります。入場は1時間ぐらい遅れましたので、開演も当然に同じぐらい押しています。また司会の生野アナによると、イベントは5時間半の予定で、セットの変更には30分を要するとのこと。私は東京までわざわざ出てきてPerfumeを見ずに帰ることになってしまうのかと大変不安になりました。

オープニング・アクトのねごとというグループは結構好きなサウンドだったので、演奏された3曲を楽しみ、日本にはこういうタイプのバンドがもっといるべきだよなー、などと内心でつぶやいていたりしているうちに、次のグループが告げられました。早くも来ました、Perfumeです。やったー、これで安心だー、と、新たな出囃子のLovefoolのリミックスされたものが鳴り響く中、安堵しておりました。新曲VOICEも披露され、これは家で聴くより、踊りながら聴く方が遥かに楽しい曲だと思いました。

これまではイベントでのわずか8曲のためにわざわざ遠征するということは考えた事がなかったのですが、東京、大阪ぐらいならまた行きたいという気持ちが頭をもたげるようになってしまいました。
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume

コメント

非公開コメント

僕も

おとわしゅなさんの、あの告知を見たときは真剣に悩みました!
でも、例の事情がありまして今回は断念。
そうしたら、意外と早く告知が削除されたんで誰かな~って思ってたら後でngo900jpさんだと知って大笑い^^
でも、調整はあったものの行けてよかったですね(^^)/

奥様、キレたといえど、ずいぶんと理解度が増したのでは?^^

Zeppへの道のり

PEPSI NEXはオマケでしたか。
PEPSIも様々な購買層を狙って必死なのですね。

GPFはお疲れさまでした。(^^)
それにしても、Zepp Tokyoまでたどりつくには、
ゴルフをキャンセルし、お子さんと目一杯遊び、
庭の毛虫を退治し、雑草を抜かなくてなならないのですね。
単に新幹線の距離以上のものを感じました。

でも、そんなngo900jpさんを神様は見ていましたね。
Perfumeを最初にしてくれたんですから!
メデタシ、メデタシ。o(^-^)o

GPF

GPFに行かれたことが羨ましいです。
でも、普段から苦しい時もPerfumeを見つめ続けていた、ngo900jpさんの強い気持ちがこの結果に結びついたんでしょうね。

明日には私もレポを書くつもりでおります。
MJのことです。

Re: 僕も

electrocatさん

コメントありがとうございます。

今回は残念ですが、やはりイベントは圧倒的に関東が多いので、また参加できる機会も多々あるのではないでしょうか。

>でも、調整はあったものの行けてよかったですね(^^)/

ありがとうございます。未来は真っ暗じゃなく、光が差してきた気がします。

>奥様、キレたといえど、ずいぶんと理解度が増したのでは?^^

私の方は大切な少しの意地を諦めず、一方、妻の方は諦めつつあるのかもしれません。

Re: Zeppへの道のり

ロボトリアさん

コメントありがとうございます。

確かに目の前にチケットあります、というおいしすぎるエサが差し出されたせいもありますが、先日のロボトリアさんの千葉のスーパーでの営業の記事などを読んだ影響もあります。ちょっとしたイベントでもがんばって参加したくなりました。

>でも、そんなngo900jpさんを神様は見ていましたね。
>Perfumeを最初にしてくれたんですから!

神様、あでぃがとう。

Re: GPF

Perfume好きなJ-POP世代さん

コメントありがとうございます。

>GPFに行かれたことが羨ましいです。

生Perfumeを観るのはまだこれで3度目です。今年はあと1回だけだと思います。

>普段から苦しい時もPerfumeを見つめ続けていた、ngo900jpさんの強い気持ちがこの結果に結びついたんでしょうね。

励まされたというのは本当にそのとおりです。ですので、Perfumeに会えるなんてとても幸せなことです。

!!!!!

( ̄△ ̄;)えーっ! 来たんですか!!!

どこら辺で見てました?
ちなみに自分は最前ブロックのセンターに陣取り、あ~ちゃんをガン見しておりました。
なのでPerfumeだけで全ての体力を使い切りあとは・・・

>東京、大阪ぐらいならまた行きたい・・・
あーあ。ついに足を踏み入れましたね。
東京、大阪、そりゃ新幹線のっちゃえばねぇ。
ちょっとひと眠りすればすぐ着きますし。
あぁそうだ。
札幌、茨城、香川、沖縄もすぐですよ。近い近い( ̄ー ̄)

Re: !!!!!

エレクトロンさん

>( ̄△ ̄;)えーっ! 来たんですか!!!

そうなんですよ、急遽参加することにしました。区切りで言うと、2つ目のブロックの最後尾ぐらいにいました。お会いしたかったですねえ。以前に⊿でお会いした数人の方にはご挨拶ができたのですが、エレクトロンさんのお顔を存じていないのが残念です。ドームでお会いできればなあと思います^^)
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

