スポンサーサイト


Perfumeの曲名を漢字化してみる

Perfume好きなJ-POP世代さんが思いつき、electrocatさんのブログで展開された香水娘の曲名の漢字化ですが、面白かったので、全曲漢字化してみようと思います。既に他の方により漢字化されているものもありますが、私的解釈をさせていただきます。物まね企画でサーセン。


広島地方限定独立系音盤単発曲

呪文☆舐

彼氏募集中


全国発売独立系音盤単発曲

甘味揚菓子
秘密的伝言
不機嫌的銭

白黒効果
昇降機
美味的調理法

必須栄養粒薬
引力


主要流通系音盤単発曲

超伝導列車搭乗女子
基礎化粧品
電算機運転

電算機都市
香水

電子世界
素敵二匹


完全最高音盤

完全人気者完全体型
超伝導列車搭乗女子
電算機都市
電子世界
引力
白黒効果
必須栄養粒薬
甘味揚菓子
基礎化粧品
電算機運転
香水
素敵二匹


限定発売貴重盤「愛好者優待企画甘口」単発曲

甘味板菓子舞踏場
煌雪粉雪


人気沸騰後単発曲

複合拍子
第七天国

愛人航海恋愛
伊太利亜短麺


第弐弾独自音盤「遊戯」

複合拍子
油脂材料微笑
遊戯
愛人航海恋愛
甘味板菓子舞踏場
伊太利亜短麺
陶器女子
引率私引率私
秘密秘密

煌雪粉雪
仔犬的恋愛


単発曲承前

汎世界愛
切先

夢行軍戦士
願望

賃貸一部屋舞踏場
弐拾参時参拾分


第参弾独自音盤「直角二等辺三角形」

離陸
汎世界愛
夢行軍戦士
切先
夜間飛行
接吻及音楽
無重力
不断愛貴君
最高物
音速
賃貸一部屋舞踏場
願望


単発曲承前

不自然的女子
求自然愛


五七五


未音源化曲

模倣品世界
反攻娯楽


異論については何の反論もなく認めます。
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume

コメント

非公開コメント

すごい!(笑)

僕は全曲の中国語を調べましたが、全曲をご自身で考案されるところがすごいです。しかも早い!お疲れ様です^^
僕は「弐拾参時参拾分」に一番笑いました(笑)
だって、まんまじゃないですか( ̄∀ ̄)

あと、「完全人気者完全体型」って(笑)体型ですか(笑)
たしかにゆかちゃんは「完全体型」ですが (*´∪`*)

いやいや楽しませていただきました(^^)/
みんなで漢字表記コンペをしたら面白いかもしれませんね!まあ、ngo900jpさんとPPPHIVEさんの一騎打ちになるのは目に見えてますが(^_-)そこでロボトリアさんが意地を見せるか!おとわしゅなさんがグッズまで漢字にしてしまうか!みたいな。猫ですか?猫は審査員です^^
あ、人様の庭ですみません。

大笑!!

なんなんでしょうかwこの中国語ムーヴメント?(^^
しかもこれだけの曲をすべて漢約?してしまうとは・・・記事の中ほどはほとんど中国語サイトと化していますねw
インディーズとメジャーも分けられていますし、「愛好者優待企画甘口」のファンが愛好者というのも良かったです。

伊太利亜短麺が笑えました。
でも「愛人航海恋愛」ってなんか凄くないですか(笑

>電脳猫さん
香水電音夏小道具不買?(笑
東京屋根球場生公演小道具待我慢?(謎

感謝感激雨嵐!

ngo900jpさんも乗っていただきありがとうございます。
中国の言葉にて表記することは単なる変換でなくて、中国の方がその漢字にてPerfumeを理解しているということがわかっていいですよね。まあ日本の漢字は直接ではないですがね。
Perfumeはタイトルの英語が多いので、十二分に考察対象になりますね。

笑笑

といっても居酒屋ではないですよ。
やりきりましたね~。凄いです。

呪文☆舐→怖いです。
不機嫌的銭→銭でいいんですか!
素敵二匹→小動物かわいい。
引率私引率私→かしゆかバスガイド!ついて行きます!
仔犬的恋愛→あ~ちゃん子犬かわゆす!
弐拾参時参拾分→画数多い。

無理的思考停止

>呪文☆舐 これいいですねぇ。
>素敵二匹 のっちも入れてあげて下さい。
>甘味板菓子舞踏場
>賃貸一部屋舞踏場 
主導神的監督「安高」は題名に舞踏場つけるの好きですね。

これで決定稿じゃないですか(笑)

あ、未音源化曲に幻の「多汁芳香剤」、ととのいました~。

Re: すごい!(笑)

electrocatさん

コメントありがとうございます。

中国語を調べるという発想もさすがと思いました。

>あと、「完全人気者完全体型」って(笑)体型ですか(笑)

完全人気者完全流儀というのも考えたのですが、体型の方が気に入ったもので。ほんとしょうもないです^^;

>みんなで漢字表記コンペをしたら面白いかもしれませんね!

みなさん香水電音のことになると一所懸命に知恵を絞られそうですから、面白そうですね!猫さんも審査員なんておっしゃらず是非!

Re: 大笑!!

おとわしゅなさん

コメントありがとうございます。

>なんなんでしょうかwこの中国語ムーヴメント?(^^

なんだか妙に乗っかりたくなる企画でしたので、つい。

>香水電音夏小道具不買?(笑
>東京屋根球場生公演小道具待我慢?(謎

www

Re: 感謝感激雨嵐!

Perfume好きなJ-POP世代さん

コメントありがとうございます。そして今回の面白企画を生んでいただき、楽しませていただきました。私以外にもいろんなパターンに派生していてすごいです。

また何か違う企画も考えてみたいです。

Re: 笑笑

ロボトリアさん

コメントありがとうございます。

また、個別の記載につき、感想をお寄せいただき、光栄です。
ちょっと安易なのがだいぶ混じっていて、もうちょっとひねりたかったところです。

Re: 無理的思考停止

PPPHIVEさん

コメントありがとうございます。

関西ご出身の達人にご覧いただくにはお恥ずかしいです。

>あ、未音源化曲に幻の「多汁芳香剤」、ととのいました~。

し、しまった。漏らしていました。ご指摘&仕上げをありがとうございます!
「多汁」って「不機嫌的銭」の単発盤の集団名称の漢字版「多汁果実」から来てますよね!

ちょっとお邪魔しますm(_ _)m

呼ばれた気がしますので・・・

>おとわしゅなさん
香水電音的夏小道具不要!
我不好夏小道具^^;
東京巨蛋公演的小道具?
勿論大量買占大人買間違無!!

もうひとつだけm(_ _)m
>PPPHIVEさん
「安高」がハマリすぎで大笑いです(> <。)。オナカイタイ

>ngo900jpさん
人様の庭ですみません。
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

