スポンサーサイト


スカ募集中

Perfumeの音楽もどんどんフロンティアを広げており、ラップにまで領域が広がりました。もっともっと枠をとっぱらってほしいと思います。中田ヤスタカ氏は音楽的な幅は大変広いので、その気になればどこまででも行けそうです。

ところで私の好きな音楽の一つにスカがあります。これまでPerfumeのレパートリーには1曲だけスカがあります。それは広島インディーズ時代にパッパラー河合氏が提供した「彼氏募集中」です。是非Perfumeにはそれ以外のスカにも挑戦してほしいと思います。まあ、中田氏の楽曲提供では可能性はほぼゼロだと思いますが。

そういえば、直角二等辺三角形ツアーには東京スカパラのメンバーが現れたというのをネットで見ました。スカパラと言えば、元thee michelle gun elephantのチバユウスケ氏とか、クロマニヨンズの甲本ヒロト氏、奥田民夫氏をゲストボーカルに迎えたり、逆に椎名林檎さんやPUFFYさんの作品に参加したこともあります。

ということで是非スカも!テクノ・ポップということで言えばYMOにも「Multiplies」のようなスカの曲もありますし。とはいえ、かなり無茶な希望ですね。こりゃありえんじゃろ。


スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume

コメント

非公開コメント

perfume 2002

「彼氏募集中」を含むパッパラー氏が提供した2曲、
再音源化もされず、なかったことのような扱いですが、
ボク結構好きなんです。底抜けに明るい3人の歌声がいいです。

このスライド動画を見て、
より曲も3人も好きになりました。(*´∇`*)
http://www.youtube.com/watch?v=wsZ_1_YjvOM

Re: perfume 2002

ロボトリアさん

コメントありがとうございます。

私もYouTubeで広島インディーズ時代の曲を聴きました(というかほとんどのファンがそうですよね)。Perfumeのメンバーの写真もいい感じですよね。P.T.A.後のブログの写真も入っているのではないかというのがちょっと気にはなりますが。

Perfume初のレコーディングがパッパラー氏によって進められる模様も映像として残っていますので、「おまペロ」は「考え深い」です。また、「彼募」はジッタリンジンの「プレゼント」に似ているということがよく指摘されますが、確かに私もそう思いますが、まあスカという形態をとっていることで似てしまう部分もなくはないです。クールファイブ風な部分を組み合わせているので、オリジナリティはあると言えます。

3人の歌が前面に出ているというのは確かにこの広島インディーズ時代と、「スウィートドーナッツ」ぐらいですよね。その意味でも他にはない希少性の魅力も感じます。

もうね

彼氏募集中のゆかちゃんの声はかわいすぎ!(//∀//)
この曲のサビって歌うと意外と難しいんですよ~。
オケを打ち込んで歌ったことがあります(笑)

でも演歌調の歌いだしは苦手です^^;

スカは僕も大好きです!
ヤスタカならやってくれると信じています。
ただ、まともにはやらないでしょうね(笑)

Re: もうね

electrocatさん

コメントありがとうございます。

>彼氏募集中のゆかちゃんの声はかわいすぎ!(//∀//)

ちょっと舌足らずで、まだまだ幼い感じですよね。中学生ですから幼くて当たり前ですが。

>オケを打ち込んで歌ったことがあります(笑)

スゲー。どんだけ凝り性なんですか(笑)

>スカは僕も大好きです!

市松模様の2 TONES世代ですもんね!
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

