スポンサーサイト


涙の訳

あ~ちゃんは涙もろいですよね。何度泣いているところを見たことか。
しかし、間違ってはいけないと思うのが、あ~ちゃんが泣くのは、感動している時、嬉しい時に感極まって、というパターンばかりだという点です。
悲しいとか、悔しい、辛いといって泣いているのは見たことがありません、1つの例外を除いては。
それは道夏大陸にも出てきた、BEE-HIVE時代の思うようにならない焦燥感とホームシックの気持ちが噴き出した時。
メジャー・デビューよりも前のこの出来事以来、少なくとも私が知っている限りでは仕事の場ではうれし泣きしかなかったのではないでしょうか。

どんなに逆境でもファンやお客さんには笑みを絶やさない。人間ですから心の中では耐えていることもあったでしょう。もちろんそういう商売と言えばそうなんですが、並大抵のことではないと思います。
その一方で、感激屋だなあと思うほどに、嬉しいことを素直に表現し、また感謝を心から感じる。このような在り方には本当に頭が下がります。

あ~ちゃんこそ、笑う門には福来たる、ということわざを体現していると言えるのではないでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume

コメント

非公開コメント

涙腺

ここ何年かPerfume…特にあ~ちゃんのおかげで何年も前の動画をリアルタイムの様に見て感動する、一緒に泣く、と言う経験をしました。
そして戻れるはずの無い過去に戻って応援したい…と言う位までの思い込みをさせて貰った芸能人、しかもアイドルなんて、後にも先にもこの3人娘しかありません。
40過ぎて特に涙腺が弱って来てたのは自覚してましたが、特にこの3年程、それまでの人生の涙総量の1/3ぐらいは流してるかも知れません(笑)何度見ても泣ける動画があります。不思議です。最近はあえて見に行かないようにしてるぐらい(笑)魂の浄化作用があります。

こぴぺでスマソ;

僕は去年、春の生パフュ以降~ドームまでの10年振り返りで、それまでの人生の涙総量の1/3ぐらいは流してるかも知れません(笑)不思議です。最近はあえて見に行かないようにしてるぐらい(笑)魂の浄化作用があります。
夢の世界に、充分癒されたので、再び現実と戦うおやじに戻りつつあります。

涙に

どれだけ心洗われたことか・・・
あ~ちゃんの涙って基本感激の涙なんですが
初めて見た時は・・・どの涙だったか忘れましたが
衝撃的だったはずです。
普段のMCであれだけ明るく元気に話していた女の子が
ぐしゃぐしゃになってしまうんですから。

記憶に残るのはリキッドルームと代々木の「い、一階~!(;;」
ですかね。
でもこれだけ感情に素直な涙を流すアーティストも希少ですよね。

でもそこがツボなんです(笑

悲しい話では

泣けない体質の者です(笑)

反面、感動して、感極まると大洪水になる体質です。
リキッドのあ~ちゃんの涙は、間違いなく僕をPerfumeに引っ張り込んだ大きな要因になっています。

言葉にできない魅力

年末に放送したNHKのドーム特集では、ライブが始まる直前に涙ぐんでましたよね。でも、そこでぐっとこらえて気合いを入れるあ~ちゃん。それを見ているこっちが泣けてきます。

Perfumeのファンになってから、私もずいぶんと涙もろくなりました。あの3人には、なにか、気持ちを素直にしてくれるものがあるんですよ。この魅力、いったいどうやって人に(特に連れ合いに)伝えたらいいのか?言葉にして伝える事の難しさ。でも、そんな、言葉にするのが難しい魅力に出会う事ができた幸せ。今、その2つを同時に噛みしめています。

>PPPHIVEさん

コメントありがとうございます。

>何年も前の動画をリアルタイムの様に見て感動する、一緒に泣く、と言う経験をしました。

ライブという雰囲気に囲まれてということであればそういうこともままあるかもしれません。しかし、すでに過去となった疑似体験ですらそこまでの感動が伝わるというのはなかなかないことだと思います。

>特にこの3年程、それまでの人生の涙総量の1/3ぐらいは流してるかも知れません

それはまた凄いですね。きっと視聴した回数もハンパないことと思います。

>彩香(ストイックに「ハニャ禁」発令中)さん

コメントありがとうございます。

>僕は去年、春の生パフュ以降~ドームまでの10年振り返りで、それまでの人生の涙総量の1/3ぐらいは流してるかも知れません(笑)

彩香さんの場合は1年弱で人生の1/3ですか。更にすごいです。

>夢の世界に、充分癒されたので、再び現実と戦うおやじに戻りつつあります。

癒し作用もありますが、現実の中で頑張ろうという気にさせてくれるという効果もあるのもPerfumeの偉大な作用だと思います。

>おとわしゅなさん

コメントありがとうございます。

>記憶に残るのはリキッドルームと代々木の「い、一階~!(;;」
ですかね。

私もこの2つですね。どちらも何回見ても見てるこちらまで感極まっちまっていけません。

>でもこれだけ感情に素直な涙を流すアーティストも希少ですよね。

涙を見せること自体が一つのアートにまでなっているのではないでしょうか。

>electrocatさん

コメントありがとうございます。

>リキッドのあ~ちゃんの涙は、間違いなく僕をPerfumeに引っ張り込んだ大きな要因になっています。

どれだけの人があのシーンに感動したんでしょうね。よくできた映画やスポーツの名場面ぐらいの価値がありそうですね。

>ミラクル・ヤンさん

コメントありがとうございます。

>あの3人には、なにか、気持ちを素直にしてくれるものがあるんですよ。

そうですね。同感です。みなさん心が洗われるとおっしゃるのもその現れですよね。

>そんな、言葉にするのが難しい魅力に出会う事ができた幸せ。

「女房を酔わせてどうするつもり?」というCMがありましたが、「オジサンを泣き虫にさせてどうするつもり?」と言いたくなります。まったく困った娘たちです。
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

