スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テクノ歌謡+うなじ

今日の記事はいつもに増して更にしょうもないですので、前もってお詫びしておきます。

先日うなじの魅力に改めて気付いた私ですが、思い起こすと、まだ若かりし頃にうなじにヤラレたことがあるのを思い出しました。私はその頃とりたてて松田聖子さんのファンではなかったのですが、細野晴臣氏が楽曲提供とのことで、期待して夜のヒットスタジオにチャンネルを合わせたのでした。

そして、そこで私が見たものは。。。
それまでは、いわゆる聖子ちゃんカットから、渚のバルコニーの頃のショートカットといった日本中に模倣犯を大量発生させたトレンドセッターだった訳ですが、この日の聖子ちゃんはアップにおくれ毛という神懸かり的な眩しさで登場したのでした。私は思わず失禁、もとい失神するほどのショックを受けたのでした。ということで日本最強のテクノ歌謡+うなじ映像です。





この「天国のキッス」の映像をいろいろ探ってみますと、私があ~ちゃんから受け取る強力な磁力に共通するものがあるのが分かりました。1つは最大の飛び道具であるウィンク(「ワンルーム・ディスコ」のPV、「I still love U」のライブ等で炸裂)。そしてもう一つが指差しです(「love the world」のPVで登場)。

愛好家の方にはこちらも

最強の「天国のキッス」
スポンサーサイト

テーマ : 邦楽
ジャンル : 音楽

tag : 天国のキッス

コメント

非公開コメント

これは!

松田聖子さん、今改めて見ると、あ~ちゃんに通じるものが
ある気がしますw
あ~ちゃんは聖子さんを意識しているとは思えませんので
何か共通するものを感じました。

天国のキッス
あ~ちゃんが歌ったら
鼻血…じゃなくて涙がでそうです(^^;

う~む、オジサマキラー、あ~ちゃんなんですかね(笑

元聖子ちゃんファンの者です

うなじの魅力に取りつかれたngo900jpさんを呼び戻すことはもはや出来ないのだろうか(笑)聖子ちゃんにまで触手を伸ばされるとは恐るべし( ̄◇ ̄;)
「うなじアイドル」というジャンルはあるのでしょうか。往年の妹系ポニテアイドルとイコールなのでしょうか…フェチの方じゃないと解明できないのがもどかしい!(笑)

僕もショートカットの聖子ちゃんが好きでした。彼女はプロのアイドルだと、親に力説したのを思い出しました(^^ゞ

松田聖子プロジェクト

この動画の聖子ちゃん、だいぶ緊張してますね。
聖子ちゃんの歌のうまさはこんなものではないですね。
ボクも当時は特にファンでもありませんでしたが、
この確信犯的なぶりっ子も、いまでは無条件にかわいいと思えます(笑)

ソングライターズに出演した松本隆さんは、
はっぴいえんどの頃はセールスには全く関心が無かったが、
松田聖子プロジェクトでは売れることに
徹底的にこだわった、というような話をされていました。
その関連で細野さんにも声がかかったのでしょうか。
期待通りの名曲でした。

僕は

あ~ちゃんが一瞬聖子ちゃんに見える時があります。
何度見てもその一瞬は「聖子ちゃん!!」に見えます(笑)
普段は全然違うんですけど…僕だけだろうか。
マカロニPVでの話です。

Re: これは!

おとわしゅなさん

コメントありがとうございます。

>天国のキッス
>あ~ちゃんが歌ったら

このアイディアは考えた事がなかったです。すごくいいですね。めちゃくちゃ聴いてみたくなりました。

>う~む、オジサマキラー、あ~ちゃんなんですかね(笑

多分、小悪魔かしゆかの方がキラー度は上な気もしますが、あ~ちゃんもキャバ嬢もしくはクラブのオネエサンにでもなったら相当なものになるのではないかと、オッサンは思うのでした。

Re:元聖子ちゃんファンの者です

electrocatさん

コメントありがとうございます。

>元聖子ちゃんファンの者です

そんな方を前に失礼いたしました。

とはいえ、私も聖子ちゃんはシングルのみならず、アルバム単位で聴いていましたし、ラジオも聴いており、DJとしての魅力も分かっております。それってほとんどファンなんですが、当時はアイドルとしては伊代ちゃんファンだったんです。

>往年の妹系ポニテアイドルとイコールなのでしょうか…

それって岩井小百合ちゃんでしょうか(横浜銀蠅の妹分)?古過ぎ???

Re:松田聖子プロジェクト

ロボトリアさん

コメントありがとうございます。

>松田聖子プロジェクトでは売れることに
>徹底的にこだわった、というような話をされていました。

はっぴいえんどが解散した後でも束でかかり、ユーミンやら財津和夫氏などまでも加わっていたのですから、歌謡曲史上でも有数のプロジェクトXだった訳です。ということで名曲揃いのアイドルです。

Re: 僕は

PPPHIVEさん

コメントありがとうございます。

マカロニPVのあ~ちゃんVer.を見返してみましたが、あ~ちゃニストの私には、あ~ちゃんはあ~ちゃんにしか見えませんでした。今後も気をつけて見るようにします。

スミマセンm(__)m

謎かけの様な書き方をして・・・
やっぱり僕だけなんでしょうねぇ思ってるのは。
あ~ちゃんVerの「橋の上でカメラを見てニコッと微笑んで走り出す」
あの一瞬の笑みが僕には聖子ちゃんと重なったんです。

で、その後何度見てもそう思うのは僕だけ…ですね(汗)
でもその一瞬だけなんですけどね。

Re: スミマセンm(__)m

PPPHIVEさん

ご教示いただき、ありがとうございます。

史上最高のアイドルと言える松田聖子さんと似ていると言われるとはあ~ちゃんにとっても素晴らしい褒め言葉と受け止めてもよいと思います。

あ~ちゃんの魅力がさらに増し、ファンがさらに増えることを願います。
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。