スポンサーサイト


妻の認識

妻は子供が寝るとパソコンをしているかテレビを見ているか、はたまた両方を同時にしています。無線LANのルーターの電波がリビングルーム内にしか届かず、大きなテレビはリビングルームにしかないという配置に数ヶ月前からなったため、必然的に妻と同じ部屋にいる時間が増えました。そのため、録画しておいたテレビ番組はたいてい妻がいるところで観ることになります。

今日は帰ってきて早速、Perfumeと東京事変の出演していたミュージックステーションを観ていたところ、妻には「またか」と、まずは言われました。そして、次には「夢の共演だね」。その意味は、私にとって大好きな二組が同時に出演していることを指してそう言っているのでした。

Perfumeが新曲「VOICE」を披露しているのを観ていると、とても年の離れた人を応援するのは気持ち悪いと言い出しました。いわく、オッサンがPerfumeやAKB48を、オバサンが氷川きよしさんや嵐を、というのがそれに該当するそうです。ヨン様は、杉良太郎さんを応援するのに近い感覚なのでよいのだそうです。オッサンだったら八代亜紀さんなどが普通だという、かなり時空が捻じ曲がったことを言っておりました。

私の反論としては、自分達はその頃子供だったので、とても年上のように感じていたかもしれないが、八代亜紀さんだって今の我々より全然若い頃に売れていたし、牧村三枝子さんなんかはブレイクした頃にはまだ25才だったんだ、と主張しました。

まだまだ、私がPerfumeを応援することに対する、妻のアンチとしての固定観念は取り払われていないようです。子供もちっともPerfumeを好きになってくれませんので孤立無援の状態です。
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume

コメント

非公開コメント

歳の差

一度固定観念を持たれてしまうと、
それを覆すのは容易ではないようですね。

ボクは10代の頃から八代亜紀さんの「舟歌」が好きでした。
逆に同世代のアイドルには若干の抵抗感を感じていました
(知世ちゃんを除く)。今思えば単なるテレなのだと思います。

オッサンやオバサンが歳の離れたアイドルを好きになるのは
まぶしいくらいの輝きに惹かれるからでしょう。
奥様が嫌悪感を持たれるということは、まだまだご自身が
若く輝いておられるからではないでしょうか(^_^)v

上でも下でも

歳が離れているからこそ惹かれるということもありますよね。
それは、自分達には表現できないものを持っているから。
子供の無邪気さ、若者の輝き、年配者の表情や佇まい・・・
奥様は歳の離れた人にはまったくご興味ははいんでしょうか。

というより、奥様が感情的にひっかかるのはやはり、歳の離れた”異性”の部分じゃないでしょうか。

Re: 歳の差

ロボトリアさん

コメントありがとうございます。

>一度固定観念を持たれてしまうと、
>それを覆すのは容易ではないようですね。

特に思い込みが激しい人だと手に負えません。

>逆に同世代のアイドルには若干の抵抗感を感じていました
(知世ちゃんを除く)。

いやいや、一人いれば十分ですよ。

>奥様が嫌悪感を持たれるということは、まだまだご自身が
若く輝いておられるからではないでしょうか(^_^)v

この一文を読んで、ロボトリアさんの人柄の良さがはっきりと分かりました。私だったら、若さに対する嫉妬の現れなどと思ってしまいます。

Re:上でも下でも

electrocatさん

コメントありがとうございます。

>それは、自分達には表現できないものを持っているから。
子供の無邪気さ、若者の輝き、年配者の表情や佇まい・・・

そういった部分への憧れってとても自然な心持ちですよね。

>というより、奥様が感情的にひっかかるのはやはり、歳の離れた”異性”の部分じゃないでしょうか。

試しに私が嵐の大ファンでライブにも行きたいと思っているという想像をしてみましたが。気持ち悪いだけです。

いえいえ

その場合、奥様が感じる気持ち悪さの種類が違うと思います(笑)
嵐の場合だと、むしろ同姓で客観視しているngo900jpさんご自身が気持ち悪くなっているのではないでしょうか?^^;

決めのひと言

え?俺 Perfumeって 出会った頃のお前に何となく似ているから好きなんだけど… 三人それぞれの良いところをみていると お前の良さを再認識するんだけどなぁ~

 って だめかなぁ?

Re: 決めのひと言

セラミックおじさんさん

コメントありがとうございます。

アイディアとしては私には思いつかない、とても高級なもので、感銘をうけました。そんなカッコいいセリフをさりげなく言える男であったら素敵ですね。セラミックおじさんさんはそんな方でいらっしゃるのかもしれませんね。

ただ、もし私がこれを口にしたらきっとPerfumeを応援すること以上にキモがられ、侮蔑されるのがオチではないかと、つい危惧をしてしまいます。

Re: いえいえ

electrocatさん

つまらぬレスをしまして失礼いたしました。おっしゃるように、私が嵐を応援したらというのは、種類の違う話ですよね。確かに自分で気持ち悪いと思うのは間違いなさそうです^^)

畏れながら…

いつも興味深く拝読いたしております。
 家庭内における孤立無援の窮迫した状況…心よりお察し申し上げます…が…例えdisられることが常態と雖も、細君の面前でPerfumeの出演している映像を視聴することが容認されているだけでも相当に恵まれた環境ではないかと存じます。 
 

Re: 畏れながら…

DD-Ayanamiさん

コメントありがとうございます。

>例えdisられることが常態と雖も、細君の面前でPerfumeの出演している映像を視聴することが容認されているだけでも相当に恵まれた環境ではないかと存じます。

これはおっしゃるとおりだと思います。以前はリージョンコードのせいでTVの画面でDVDが見られなかったせいもありますが、PCの画面でコソコソと隠れて見ていました。その頃からするとおっしゃるように格段の進歩です。

このようなコメントをいただいたということはDD-Ayanamiさんは奥様の面前ではPerfumeを鑑賞できない状況におられるということでしょうか。道はきっと開けると思いますので、健闘をお祈りいたします。

お互い

まだまだ精進必要ですね(笑)
でも僕が一番最初にここを訪れた頃のngo家のハラハラ感からすると、最近では上手く行ってるのかなと言う感じを受けてるんですが。

隣の芝生は青く見えるのでしょうか。
僕の所も上手く行ってるように見えてまだまだです。確かに妻の許容キャパは以前よりは上がってるとは思いますが(笑)

慎重に行きましょうね(^^)

Re: お互い

PPPHIVEさん

コメントありがとうございます。

>最近では上手く行ってるのかなと言う感じを受けてるんですが。

そうですね。Perfume自体が問題ではなく、他に問題があった時にPerfumeに時間を費やすことに矛先が向かうというパターンになりつつあります。

>僕の所も上手く行ってるように見えてまだまだです。確かに妻の許容キャパは以前よりは上がってるとは思いますが(笑)

PPPHIVEさんにはお子さんという強い見方がいらっしゃいますが、我が子は、私の血を引いた男の子なのに、嵐ファンになってしまっています。そこが大きな違いでしょうか。こんな現状には負けずに頑張ります。
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

