スポンサーサイト


シカオ loves Perfume

Perfumeのことばかりで、興味のない人には何の話だかもよく分からないこのブログですが、学生時代の友人に一応宣伝したところ、読んでくれているという、ありがたいメールをもらいました。
Mさん、ありがとうねーm(_ _)m

かつてPerfume情報を求めてネットを徘徊していたところ、CDショップでスガシカオ氏がPerfumeのCDを他のCDの間に挟んでこっそりと買い求めているのを目撃したという書き込みを読み、真偽のほどが定かでないネットでの情報だけに、本当だろうか、という感想だけをもったことがあります。

が、実はかつてこんなこともあったんですね。




おそらく2008年半ばではないでしょうか。

その後、昨年の7月にはMUSIC JAPANのゲストにシカオ氏が登場した際には、Perfume愛をストレートに述べておられ、大変ありがたく受け取ったのでした。(なぜ私が受け取るのでしょうか。ま、いいか。)

さて、冒頭で述べた学生時代の友人Mさんですが、スガシカオ氏のファンで、ブログを熱心にチェックしているそうです。Mさんがメールで教えてくれたのですが、9月1日のシカオ氏のブログにはPerfumeが登場しているとのことです。

シカオ loves Perfume

アルバムは昨年7月以来出ていないPerfumeですから、シカオ氏は「VOICE」「575」というシングルレベルでもお楽しみいただいているものと思われます。

ミュージシャンズ・ミュージシャンという言葉があります。音楽の作り手や演奏者に支持されるミュージシャン。Perfumeにはそのような側面が色濃くあります。ファン層が広いと言われる中でも、このような面はファンとしてとても嬉しいところです。
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume スガシカオ

コメント

非公開コメント

スガシカオさん大好きです

元サラリーマンのスガさん。今だからデビューして正解だったと言えるかもしれませんが、当時、どれだけの人がデビューを応援してくれたのでしょうか?ブラックなサウンドに苦労人の香り。う~ん。たまんないっす。
これって、Perfumeにも共通してます?ハイクオリティーな楽曲にスパイスやら隠し味が満載。聴くたびに新発見。
気になる。好きになる。から始まって、泥沼街道まっしぐら。
さっきも、『いったい、どうしちゃったの』という妻の軽蔑のコメントを受けながら、「いや、これは10年前の貴重な映像なんだ。Perfumeは10年前からがんばっているんだ」と顔を真っ赤にして主張するも、妻はエアコンの効いた寝室へスルー。残されたのは私と「おまじない☆ペロリ」の映像・・・
最近はまっているのはアキハバラブです。(いずれも中田作品でなくてすいません)このPVのがけっぷち感たまんない。特にのっちは神です。ちょっとふてくされた表情。アイドルのPVではありえない下向き目線。自分のパートのときに出てしまう笑顔・・・最高。それにしてもノッチ歌うまっ。
対してあ~ちゃんはけなげな営業スマイルとド演歌歌手並み歌唱力。
三人三様それぞれいい味出してます。(おいおいかしゆかは?)
アキハバラブは神PVです。(ってどんだけ~)
自覚はあるのですが完全に中毒患者です。
ちなみに中毒以前の私にとっての神々は・・・
Steely Dan
中島みゆき
バッハ
モーツァルト
BECK
ジャミロクワイ
などなどですが、
今やほとんど聴いていません。
ごめんなさい。
Perfumeって今や宗教ですね。
こっちが正義感に燃えて
熱心になればなるほど
相手はひいてしまう。
みたいなとこないです?

シカオちゃんが

blogに書いてる「最近は、またPerfumeと・・・」というコメント。
しばらく離れていたけどまた最近聴きだしたという意味ではないと思います。
ずっと聴いているけど、最近はヌーシングルが出たからヘビロテちうという意味です間違いなく(笑)
シカオちゃんもピと同じでぶれません(^^)/

ミュージシャンに好かれていることは、裏表がないことを物語っているような気がして嬉しいです^^

Re: スガシカオさん大好きです

P120548さん

コメントいただき、ありがとうございます。

おっ、スガシカオさんのワード検索で、真性シカオファンに訪れていただいたか、と思いきや、シカオ&Perfumeファンのお方とは!(HNはもしかして私ももっているアレでしょうか?)

両者は確かに、おっしゃるような共通項を感じさせる部分がありますね。私はスガシカオさんに詳しい訳ではないのですが、あの渋いグルーブ感というのはいいですね。もう少し掘ってみます。

恥ずかしながらクラシックはほとんど聴かないのですが、挙げていただいた音楽を私は今でも聴いています。
Steely Danは家で仕事をする場合にもっともかけるCDです。BECKとジャミロクワイもアルバムを全部もっていますし、(前に記事にしたのですが)iPodドックのターンテーブル(?)に載るアーティストです。中島みゆきさんは、ちょっとしかかじっていませんが、力強く、素晴らしい曲をたくさん作っていらっしゃいますね(松田聖子さんにも)。

今日はFMでドナルド・フェイゲンの「The Nightfly」(NIGHT FLIGHTではないです)特集をしていました。「I.G.Y.」は音の宝石箱だと思っています。最高です。

>こっちが正義感に燃えて
>熱心になればなるほど
>相手はひいてしまう。
>みたいなとこないです?

私はまあ興味のない方やお好きでない方にはそれぞれ好みもあろうと、あまり無理強いしないようにしています。ただし、妻には私の趣味を邪魔されないようにするという努力をしているところです。そういいながらも、やはり熱く語りたいからこそ、こんなブログをちまちまやっているんですよね。

Re: シカオちゃんが

electrocatさん

コメントありがとうございます。

>blogに書いてる「最近は、またPerfumeと・・・」というコメント。
>しばらく離れていたけどまた最近聴きだしたという意味ではないと思います。

なんかこのコメント、Perfumeブロガー同士でも交わされていそうな気がします。ファンだけが放つ雰囲気を醸し出していますね。

>ミュージシャンに好かれていることは、裏表がないことを物語っているような気がして嬉しいです^^

音楽が素晴らしいだけでなく、バックステージでの人間性の証でもありますもんね。

エエモンはわかるひとにわかる

 スガシカオさんは、かっけーですよね。

 大好物です あと 山崎まさよしさんも好きなのですが

彼はきっと隠れPerfumeファンだと思います

さて

最近、思うのですが Perfumeが嫌いという人は 実は存在しないのではないか?

素直に Perfumeが好きだ!と言える人を羨ましがっているだけなんじゃないかと?

女性でPerfumeが嫌いという人は、愛する旦那を取られてしまいそうでコワイから嫌いなんじゃないかと?

 って考えている人が気持ち悪いからか?… って書いていて思い直しました(汗

Re: エエモンはわかるひとにわかる

セラミックおじさんさん

コメントありがとうございます。

>あと 山崎まさよしさんも好きなのですが

>彼はきっと隠れPerfumeファンだと思います

おっ、これは新説ですね。私が知らないだけでしょうか。あとは杏子さんを落とさなくては。

>最近、思うのですが Perfumeが嫌いという人は 実は存在しないのではないか?

これはまた更に驚きの新説です。そうだったらまさに奇跡ですよね。もっと詳しくお聞きしてみたいです。

プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

