スポンサーサイト


大人の女性ファンも着実に増加中

Perfumeファンと言えば、若い男女とオジサンがボリュームゾーンであろうと考えていました。実際、ライブ会場を見渡すと概ね上記に当てはまる人達です。30歳からをオジサンとするか、35歳からとするか、はたまた40歳からとするか、その辺りはお読みいただいている方の感覚にお任せします。特に今年8月1日に行われたGirl Pop Factory 10では、Bゾーンの開場待ちで並んでいた人はピンクT等のPerfumeTを着た35歳以上のオジサンが非常に多いのに驚かされました。(しかもover40もかなりの比率。あくまで見た目から年齢を推定していますが)

私の会社には4人で直角二等辺三角形ツアーの地元でのライブに参戦した30代女子がいます。曲もあまり知らないままでの参戦だったようです。なぜこのようになったのか。主導者とおぼしき人物に聞いてみたところ、どうやら私が飲み会やらメールでPerfumePerfumeと騒いでいたので、気になったからだそうです。あまり大っぴらにPerfumeの名を出さない私ですが、この女性を含む、私が会長となっているあるアンオフィシャルな会では、本や音楽その他の話をいろいろする場なので、Perfumeの話題も出ていたのです。

この30代女子グループのうちの一人と先週話をしていたところ、最近直角二等辺三角形ツアーのDVDを購入したとのこと。盛り上がりの記憶も蘇ってきていることでしょう。私に東京ドームに行くのかと聞くので、「内緒」と答えましたが、その答えはYesと同じ意味であることは明白だったことでしょう。しかし、意外なことに直角二等辺三角形ツアー参戦の4人組で東京ドームのチケットを購入する意向とのことです。まさか、高い交通費をかけ、はるばる東京まで出かけるというのには驚きました。そんなに好きになっていたとは。

4人のうちの一人は朝は始業時刻よりも早くから、夜も遅くまで、休日にもしばしば仕事をしています。貴重な休みを東京ドームに費やすとは、もしかしたら私のように貴重な楽しみにしている可能性があります。またほかの一人は最近身辺でいろいろあり、心休まらぬ状況がありました。Perfumeには何か勇気づけられるものを感じているのかもしれません。

さすがに彼女達はファンクラブまでは入っていないようで、チケットが確保できていないようでした。こんな素晴らしい趣味をもつ人は大事にしなくてはなりません。私はパフュ友に早速連絡をとり、何とか2枚のチケットを確保しました。あと2枚を何とかしたいところです。

話は変わりますが、この前の週末に、私の家族ともう一家族でキャンプに行って来ました。この同行した家族の奥様はVOICEが好きで、そして妻から私がファンであることを聞いていたこともあり、気遣いの意味もあってか、VOICEの動画を車で再生できるようにと準備をしてくれていたそうです。ご主人が都合が悪く、一台で行けるので、車に乗せてもらったのです。VOICEの動画を見るのは振付を覚えるためでもあるそうで、練習するつもりのようです。

その他、会社にはカラオケでPerfumeを歌い踊るアラサー人妻というのもいます。

このように大人の女性へもPerfumeの人気は少しずつ浸透しつつあることが身近な状況から感じられます。


ところで、一緒にキャンプに行った奥さんは、こんなことをしてみたいのだと思います。

スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume

コメント

非公開コメント

補完

 実は私は 若い若い女性が沢山いる職場にいます
先日、VOICEを鼻歌で歌っている人がいました。
そして、三人で「えっと、挨拶の順番って あ~ちゃんからだっけ?」と言っているグループがいました。
さらにさらに、「えっと、Perfumeのファンってほんとですか?もしよかったらGAMEのアルバムを貸してくれませんか?TSUTAYAではいつも貸出中なんです」
と言ってきた美少女が…
もちろん、貸しましたよ GAMEDVDと⊿とP⊿TDVDを一緒に…
 感想は「GAMEって凄いアルバムなんですね」でした。
Perfume現象は確実に浸透しております
 

素晴らしいv

ngo900jpさんの周りにはファンが多いですね(^^
羨ましいです。

私の周りにはオトナな女性はいませんが、潜在的なファンは意外と沢山いるのでしょうね。
ドームに行った時にどのくらいいるのか見回してみたいところですw

その4人がドームにいけるといいですね♪
あと2枚、どなたか余っている方はいませんか(笑

いいですね~

大人の女性ファンが増えると、な~んか頼もしい感じがしますね^^
ngo900jpさんの奥様の周辺にそういう方がどんどん増えることを祈っています^^

それにしても、踊ってみたシリーズは女性が多いですよね。
中にはドキッとするくらいのそっくりさんや、美脚の方まで・・・
こういうのに投稿しちゃう気持ちだけは、いまだによくわかりません。
ただ、観るのは大好きです(^^)

>セラミックおじさんさん
その話、いつもの妄想ですよね(笑)
あまりにもいい環境なんで^^

すばらしい職場ですね。ngo900jpさんは「日本Perfume学会」の他にも会長を務められているのですね。そのアンオフィシャルな会に出席してみたいものです。
だんだんPerfumeも大人っぽくなるにつれ、アイドル臭のようなものも薄れつつあり、女性の方にも抵抗なく受け入れられるのでしょうか。
この流れはngo900jpさんのご家庭にも朗報なのでは?(^^)

>セラミックおじさんさん
奇遇です。先日ボクも全く同じ体験をしました。
夢の中で・・・

Re: 補完

セラミックおじさんさん

コメントありがとうございます。

ただでさえ、

>実は私は 若い若い女性が沢山いる職場にいます

なのに

>もしよかったらGAMEのアルバムを貸してくれませんか?TSUTAYAではいつも貸出中なんです」
>と言ってきた美少女が…

そして

>感想は「GAMEって凄いアルバムなんですね」でした。

とは。何だかほとんどフィクションのようなできすぎな職場ですね。

美少女がいるかどうか、おじさんに話しかけてくるかどうか(セラミックおじさんさんは話しやすい雰囲気をおもちだからと思いますが)は一般的かどうかは別にして、若い社会人女性への浸透もすすんでいることがよく分かりました。補完情報ありがとうございます。

Re: 素晴らしいv

おとわしゅなさん

コメントありがとうございます。

>ngo900jpさんの周りにはファンが多いですね(^^

これには2つの要素があると思います。1つは職場の人数がそれなりに多いこと。比率が特段高いかどうかは分かりませんが、1つ核ができると、コアなファンが啓蒙をするという構図はあるかもしれません。

そして、私はファンであることが結構知られているので、職場の他のPerfumeファンと話をできる可能性が高いからという面もあるかもしれません。ですので、表に現れないなかでのPerfumeファンはある程度の数は存在し、その事実になかなか気付くことができないのかなとも思います。そうでないとオリコンの1や2位はなかなかとれないですし。

Re: いいですね~

electrocatさん

コメントありがとうございます。

>大人の女性ファンが増えると、な~んか頼もしい感じがしますね^^

はい、そう思います。おじさんたちは単に「ハニャーン」という具合に魔法にかけられているだけの気もしますので、最も選択の目が厳しいと思われる消費者である大人の女性に認められるということは、クオリティが高いことの証明であると思います。

>こういうのに投稿しちゃう気持ちだけは、いまだによくわかりません。

これまで、幾多のP文学やアートを生み出してこられた猫さんですから、いつかは踊ってみた動画も期待しておりますw

Re: 会

ロボトリアさん

コメントありがとうございます。

>すばらしい職場ですね。

お褒めいただき、ありがとうございます。とはいえ、飲みながら最近読んで面白かった本を薦めあおうということで、読書好きという切り口で集まってみたという程度のものです。しかし、部署が違ったり、年齢が違って、普段あまり話したことがない人間が集まるのは面白いです。

>この流れはngo900jpさんのご家庭にも朗報なのでは?(^^)

そうだと思います。Perfumeも認めざるをえないという世の趨勢がきてほしいものです。

>>セラミックおじさんさん
>奇遇です。先日ボクも全く同じ体験をしました。
>夢の中で・・・

夢でもいいので、そんな羨ましい体験がしてみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

