スポンサーサイト


妻に東京行きを知らせる

来週は会社のゴルフ大会があります。ほとんどゴルフは捨てつつあるので、参加申し込みをしていなかったのですが、幹事をしている後輩が参加者不足から勝手にエントリーをしていました。断るのもなんなので、行くことにしました。一応、事前に妻に報告をしたのですが、特に何も言ってきません。祝日の多いシーズンなのが幸いしているのだと思います。

11月3日の東京ドームにライブを見に行く件は、慎重に時期を見計らって妻に伝えようと温めていました。あっけなくゴルフの件がOKだったので、ついでに東京行きの話もしてしまおうという気になりました。「ゴルフに加えて、東京まで?ふざけないでよ」というリアクションが来るリスクも充分に考えられますが、虎穴に入らずんば、虎子を得ず、です。

n「あとさ、11月3日に東京に行くんだけどさ」
妻「何しに行くの?」
n「えーっと、何だったっけな」
妻「どうせPerfumeでしょ」
n「そうだった気もするな」

拍子抜けするほど、あっさりと認められました。ここは良い機会とばかり、その日は東京に泊まってくるということもどさくさに紛れて伝えておきました。これで安心してライブが楽しめることになりました。

妻もPerfumeというのが私にとってかけがえのない趣味であり、ささやかな息抜きであり、心の支えであり、生活の張りであり、生き甲斐でもあることが分かり、許し、認めるところまで来たのかもしれません。

先日、メンタルヘルスについての講義をカウンセラーの方から聞く機会がありました。うつ病になると、それまで楽しんでいたものが楽しいと感じなくなるのだそうです。こんなにPerfumeを楽しみにしている私は少なくともその兆候はなく、また予防にもなっているものと思います。妻にもこのことは力説したのは申し上げるまでもないことでしょう。Perfumeはメンタルヘルスの素じゃけぇ。
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume

コメント

非公開コメント

着々と

準備が深く静かに進行してるようですね。
来月半ばにもう一度念押ししておけば全身パフュグッズで出かけてもおkです(笑

>「えーっと、何だったっけな」「そうだった気もするな」
とてもクールですね(^^;ここであえて熱くなることなく
冷静さで対応するのが紳士なのでしょうw

おめでとうございます(^^)/

やりましたねv(^_^)v
この半年くらいで、ものすごく環境が改善されてますね~
ngo900jpさんの想いと誠意ある対応が周囲に響いたんだと思います。
blogを拝読していても、そんなngo900jpさんのお人柄が伝わってきますから(^_-)

>Perfumeはメンタルヘルスの素じゃけぇ。
大いに同感です。ただひとつだけ心配が・・・
Perfume worldを知ってしまったばかりに現実社会に耐え切れず、ついにはPerfume worldから出てこれなくなったらどうしようかと(笑)

非常に

良い進行状況の様ですね。
一時のハラハラドキドキのngo900GPさん家からは考えられない穏やかさとでも言いましょうか・・・
と、人の家の事を評論できる立場でも無く(笑)

僕も今晩から連休帰省します。いよいよグルグルユーや、(セラミッ)ガァッ!!や、ディスコォォォ!や、あ゛~ぢゅわぁぁぁん、の゛っぢぃぃぃっ~、ゆがぢゅわぁぁぁ~ん

これらを教え込まなければならない"XDAY"が近付いてきています(笑)

言いづらいことを

言わなければならないときは、
そんな感じで言えばよいのですね。勉強になります。
「えーっと、何だったっけな」φ(._. )

案ずるより産むが易しですね。
とにかくよかったです。

日頃から、御子様との遊びや、毛虫の退治など、
献身的にご家庭も大切されているngo900jpさんの功績が、
ついに認められたられたのでしょう!
おめでとうございます。

このシリーズ

Perfume worldが アマリニモ  魅力的過ぎて、、 
それ以外の世界が色褪せてどーしょーもなく どーでもいい・・・白黒平面に感じられる時・・・・どーしたら良いのか?よくわかりません。。

ファンブログが アマリニモ 面白すぎて、、

いいですね。

「どうせPerfumeでしょ」 一見あいそなしに聞こえるこの一言が、神のお告げ
のように聞こえる(笑)。本当にようございました。最高です。この楽しみが
一人でも多くの方達に許容されることを、心から望みたいと思います。

Re: 着々と

おとわしゅなさん

コメントありがとうございます。

>来月半ばにもう一度念押ししておけば全身パフュグッズで出かけてもおkです(笑

実際のところ、P.T.A.ツアー、GPF10と、参戦後に汗だくのPerfumeTが洗濯機に放りこまれていたので、洗濯物を干す際に私の正装が何であるかを妻はすでに承知しているものと思います。

しかし、実際に着用している様はまだ妻には見せていませんが、これはさすがにハードルが高いですね。

>>「えーっと、何だったっけな」「そうだった気もするな」
>とてもクールですね(^^;ここであえて熱くなることなく
>冷静さで対応するのが紳士なのでしょうw

いえいえ、すっとぼけてはぐらかそうという実にずるい輩です。お恥ずかしい限りです。

Re: おめでとうございます(^^)/

electrocatさん

コメントありがとうございます。

>この半年くらいで、ものすごく環境が改善されてますね~

ありがとうございます。他のブロガーさんなどにもいろいろと環境を改善するべく手を尽くしていらっしゃる方もいらっしゃるようで、励まされています。

>Perfume worldを知ってしまったばかりに現実社会に耐え切れず、ついにはPerfume worldから出てこれなくなったらどうしようかと(笑)

感受性が豊かな猫さんだけに、妄想の世界からこっちへおいでと囁くパッツンの美少女にはくれぐれもご注意のほど^^)

Re: 非常に

PPPHIVEさん

コメントありがとうございます。

>一時のハラハラドキドキのngo900GPさん家からは考えられない穏やかさとでも言いましょうか・・・

そうなんですよね。最近は何だか案ずるよりも産むは易しといった状況になりつつあります。

>僕も今晩から連休帰省します。いよいよグルグルユーや、(セラミッ)ガァッ!!や、ディスコォォォ!や、あ゛~ぢゅわぁぁぁん、の゛っぢぃぃぃっ~、ゆがぢゅわぁぁぁ~ん

おー、家族揃ってのリハーサルが始まるのですね。家族揃って出場する欽ちゃんの仮装大賞に出てくる幸せ家族のようですね。

Re: 言いづらいことを

ロボトリアさん

コメントありがとうございます。

>言いづらいことを
>言わなければならないときは、
>そんな感じで言えばよいのですね。

何だかそんなことが仕事でも家庭でもたびたび求められているうちに多少はスキルが身に付いたのかもしれません。

>功績が、
>ついに認められたられたのでしょう!
>おめでとうございます。

ありがとうございます。これに満足することなく、ますます精進したいと思います。

Re: このシリーズ

彩香(世界パフュ化計画なう)さん

コメントありがとうございます。

>Perfume worldが アマリニモ  魅力的過ぎて、、 
>それ以外の世界が色褪せてどーしょーもなく どーでもいい・・・白黒平面に感じられる時・・・・どーしたら良いのか?よくわかりません。。

確かにPerfumeに触れている時は楽しいですよね。私は時間的には何とかコントロールしようと努力中です。子供にゲームを一定時間しかやってはいけないと言っている手前、自分にもそのような規律を課すことにしました。でも、もっと触れていたいと思ってしまうのが、偽りのないところです。

Re: いいですね。

チョービギナーさん

コメントありがとうございます。

>「どうせPerfumeでしょ」 一見あいそなしに聞こえるこの一言が、神のお告げ のように聞こえる(笑)。

はい、何度見てもあいそはございません。神と言うほど世の中に有難い存在ではないと思いますが、私にとってはとりあえず上司のような稟議承認者であることは間違いないです。

>本当にようございました。最高です。

そのようにおっしゃっていただけて、身に余る光栄です。ありがとうございます。

初めまして

なんかものすごく状況がわかってしまい、コメントせずにいられなくなりました。初めてのコメントですが、以前から読ませていただいております。

奥様との会話の流れで
「どうせ、Perfumeでしょ」という奥様の言葉が、ものすごく自分と重なりました(笑)Perfumeを嫌ってる訳じゃなくて、それだけPerfumeが好きだということを奥様に認められているからこその発言ですよね^^ 言い出しにくいところにPerfumeの存在を感じ、「どうせ~」に繋がるのですから、「ツンデレ」に近いものを感じます。
何にせよ、無事奥様に伝えることが出来て良かったですね(o^∇^o)
これで心置きなく参加出来るのでは?

いきなり失礼しましたm(_ _)m

Re: 初めまして

runrunさん

こちらこそはじめまして。コメントをいただき、ありがとうございます。

>なんかものすごく状況がわかってしまい、コメントせずにいられなくなりました。

シチュエーションは多少異なっても、他のご家庭でも同じようなことがあちこちで起きているのでしょうか。

>「どうせ、Perfumeでしょ」という奥様の言葉が、ものすごく自分と重なりました(笑)

そうなんですね。やっぱりそのようなご経験をされていらっしゃる中で、しっかりと応援をされているようで、うれしくなります。

>「ツンデレ」に近いものを感じます。

ツンはいつも感じます。デレはほとんど感じません。「ツンツンツン、たまに赦し」という感じです。
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

