スポンサーサイト


今日のダイニングルーム

今日は日中ダイニングルームで仕事をしていました。Pink Floydの「Dark Side of the Moon」をかけておりました。妻もダイニングルームに入ってきたり、またどこかへ行ったりしていました。突然「ジェニーはご機嫌ななめ」(言うまでもないですがPerfumeバージョン)が無性に聴きたくなったので、試しにかけてみましたが、妻はもはや何も言いません。私はシングル曲についてはバージョンが同じであれば、アルバムに入っている場合はカップリング曲しかiTunesに入れていません。そのためiPodでPerfumeをAllでかけると「ジェニーはご機嫌ななめ」「SEVENTH HEAVEN」「おいしいレシピ」「エレベーター」という並びで曲がかかります。あんまりしつこいとまた心象を悪くするといけませんので、4曲で我慢しておくことにしました。その後、King Crimson、原由子さん、松田聖子さん、RCサクセションというまったく一貫性のないアルバムがダイニングルームを賑わせていたのですが、そういう無秩序な中だとPerfumeを紛れ込ませるのも容易になるというものです。耳慣れない部類に属するPerfume曲を妻の深層心理に刷り込んでおくことができたと思います。

夕方からは妻の父母(義理の父母です)、妻の妹(義理の妹です。しつこいですね)、妻の妹の娘(要は姪です)が夕食をともにするためにやってきました。TVはNHKになっていました。どうせならこっそりMUSIC JAPANを見てやろうという魂胆でNHKにチャンネルを合わせておいたのです。

妻は姉妹仲がよいので、私がPerfumeのファンであることも義理の妹に伝えています。早速義理の妹がTVにPerfumeが出ているのを見つけ、指摘しました。妻はMUSIC JAPANにはPerfumeが良く出演するので私はいつも見ているなどと言うので、私はナビゲーターを務めているのだということを教えました。このやりとりについて義理の父母は特に驚きも何も示さず、私がPerfumeのファンであるのはもはや当然のこととして受け止めている様子でした。妻の実家は比較的近いため、月に数回実家と行き来している妻はきっと私がPerfumeのファンであることのみならず、ライブに行き、しかも東京にまで足を延ばしていることを義理の父母に愚痴っていることは間違いないところです。一体、私はこの義理の父母にどう思われているのかと思うと、何とも言えない気持ちになりました。

いつもながらとりとめのない私的なお話におつきあいくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume

コメント

非公開コメント

天才(天賦の才能)

昔は40代の男性っていったら、一家の大黒柱としてどっしり構えていたんでしょうね。そんな主人がアイドルに夢中なんてありえないですもんね。私も義理の両親や実の両親にばれたら、きっとあきれられると思います。

でも、理解してもらえなくてもいいんです。中田ヤスタカ氏と同時代にリアルタイムで生きていることだけでも感謝です。彼はモーツァルトに匹敵する天才だと思います。苦労や努力のかけらも見せません。徹底的にふざけているとしか思えません。彼のような天才と同じ国で生活している幸せ。いつか、握手してもらいたい。

あっ、ごめんなさい。Perfumeについてコメントするの忘れてました。

う~ん

世代が違いますからね~^^;
Perfumeに限らず、昔と違うところを今更イチイチ深く考えはしないんじゃないでしょうか・・・
家庭に支障があれば別でしょうが、むしろいい影響があると思いますし(笑)
奥様も最近はご両親に愚痴ってはいないんじゃないでしょうか・・・と期待してます(^^)/

早いとこ姪っ子ちゃんを味方につけましょうよ(^_-)

Re: 天才(天賦の才能)

P120548さん

コメントありがとうございます。

>昔は40代の男性っていったら、一家の大黒柱としてどっしり構えていたんでしょうね。そんな主人がアイドルに夢中なんてありえないですもんね。

やっぱりそうですよね。不惑の40歳という言葉はどこへやら。

>中田ヤスタカ氏と同時代にリアルタイムで生きていることだけでも感謝です。

なるほど、歌姫は全体の一部、作曲家、楽団まで含めた全体が好きだということを強調するという方法を模索します。今更そんなことを言っても聞く耳を持ってもらえなさそうですが。

Re: う~ん

electrocatさん

コメントありがとうございます。

>家庭に支障があれば別でしょうが、むしろいい影響があると思いますし(笑)

この点は妻が旦那の趣味がキモいという感情をもつことを除けば、明らかにいい影響があります。義理の父母は当然に娘の幸せを願っているでしょうから、ここを理解してもらうのが良さそうです。

少なくとも仕事は一所懸命しているつもりですし、浪費も浮気もDVも関係ないので、この趣味は安心してもらえるのかもしれません。と勝手に思うことにします。
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

