スポンサーサイト


一人Perfume

Perfumeをキャラクターに起用したNATURAL BEAUTY BASICのCMが公開されました。春に引き続きメンバーそれぞれのバージョンと、全員が出演しているバージョンの計4編が製作されました。それぞれのメンバーのバージョンでは、メンバーが一人で3人に分身しています。まだご覧になっていらっしゃらない方はこちらにどうぞ。特に壁紙は2週間限定公開です。

NATURAL BEAUTY BASIC

春は3人の軽やかな様子がフィーチャーされていましたが、秋はカッコよさが際立っています。特に印象的だったのはメンバーそれぞれのバージョンの共通の(ただし配置は異なる)最後のカットで、3人が振り返るシーンです。その表情、殊にまなざしのクールなこと!

やはりメンバーそれぞれをじっくり鑑賞できるというのはマカロニのPV特別編のようなありがたさがあります。しかし、男性にアピールしても仕方がない訳で、女性に対しては「この服を着るとこんなにキマるんですよ」ということを3つのパターンで印象付けるということなのだと思います。でもやっぱり男性の方が喜びそうな気がしてなりません。

なかなか来なかった秋ですが、素敵な秋のスタートになりました!


1024_768_convert_20101007001027.jpg
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume NATURAL BEAUTY BASIC

コメント

非公開コメント

アンドロイドダンス

男性が好む女性のタイプと、女性が憧れる女性のイメージは、
往々にして異なる場合が多いと思うのですが、
今回のCMでは全くそういう違和感がなかったですね。
女性にアピールするように作っているにも関わらず、
ボクらから見てもカッコいいし可愛い(アタリマエカ)。

今回のCMはファンである事を抜きにしても傑作だと思いました。

秋を

飛び越して冬になっちゃいましたが(笑)
このCMを観た女性のリアクションが知りたいですね。Perfumeに対してだけではなく、NBBに対してどう感じたのか。

児玉さんが撮影したオリンパスペンのCMの、宮崎あおいちゃんが、カッコよくて、綺麗で大好きなので、Perfumeもこんな風に撮ってくれないかな~と思っていたのですが、ここでキマシタ(^-^)v

児玉さんは女性を撮るのが上手いですよね~

かっこよさが際立つ

今回は春とは対照的にクールな感じで攻めてますね。
三人それぞれのダンス、なぜあそこまでシンクロして見えるのか不思議でなりません。三人それぞれ決まってますし、『ねぇ』からも好印象を受けました。

これがPerfumeの成せる業なんでしょうね。
児玉さんもやってくれましたね。

Re: アンドロイドダンス

ロボトリアさん

コメントありがとうございます。

女性の視点でどう感じるかというのは、まったく私では予想のつかないところなのですが、両性から同じような感覚で受け止められるCMなんですね。児玉氏もPerfumeもMIKIKO先生もすごい成果を生み出していますね。

>今回のCMはファンである事を抜きにしても傑作だと思いました。

素晴らしいです!

Re: 秋を

electrocatさん

コメントありがとうございます。

確かに秋のキャンペーンというのは装いはすでに冬ですよね。

>このCMを観た女性のリアクションが知りたいですね

そうそう、そうなんですよね。嫁以外で誰か感想を聞かせてほしいです。

>児玉さんは女性を撮るのが上手いですよね~

児玉さんを起用した方、そして児玉さん、GJありがとうございまーす!

Re: かっこよさが際立つ

Perfume好きなJ-POP世代さん

コメントありがとうございます。

>今回は春とは対照的にクールな感じで攻めてますね。

そのかっこよさが単にPerfumeの曲の世界を越えて、CMという形で成立しているというのはすごいことです。今後、いろんな方向性で勝負していけることが明らかになったと思います。楽しみです。
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

