スポンサーサイト


「ねぇ」のPVが公開

11月10日発売のヌーシングル「ねぇ」のPVが、もうおとといになってしまいますが(相変わらず記事を書くのが遅くてお恥ずかしい)ケーブルTVで公開されました。

かっけー、かっけー、かっけー


ネタバレご注意


PerfumeのこれまでのPVの中でもダントツなカッコよさです。曲もめちゃくちゃいいのももちろん大事な要素ですが、ファッションモデルっぽさを前面に出しています。

PVはお立ち台でPerfumeが一人で三人になったり、三人が二組になったりするNATURAL BEAUTY BASICのサイトに登場した部分と、ファッションモデルの撮影のような、街角をスタジオに再現した風なところで、カメラのストロボ風の照明が瞬く部分からなっています。その街角風撮影現場のところで照明が織りなす陰影の質感が素敵です。その中でファッションモデル風に振り返ったり、ポーズをつけるパートが何ともいいです。一歩間違うとパロディになってしまいかねない程の照明効果とスローモーションの中、のっちのキマり具合と言ったらハンパないです。

また、非常に印象に残るのが、コートのポケットに手を入れたまま、ステップを軽やかに決めまくっているパートです。近藤真彦さんの「ギンギラギンにさりげなく」のステップを大幅に複雑にしたような感じです(似ても似つかない程複雑化していますが、ダンスに詳しくないのでこんな表現になってしまいます)。タップダンスを見ているような感覚にとらわれます。

NBBのサイトで流れている動画のラストの部分がよいということを以前の記事に書きましたが、PVにもしっかり出てきていました。

もちろん猫ちゃんもアクセントになっていますよね!

寒暖差が激しく、私の周りにも風邪を引いた人がちらほらいます。みなさん、11/3まで体調管理には気を付け、「ねぇ」の初披露に万全に備えましょう。
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume ねぇ

コメント

非公開コメント

打ちのめされ倒れそうになった…

すごい衝撃波を持つPVでしたよね~

あのステップを ハイヒールで

ポッケに手を入れ

物凄いシンクロ率で

笑顔でやられたら…

 打ちのめされました  これ ライブではどんなパフォーマンスになるんでしょう?

なるほど

「ギンギラギンにさりげなく」ですか、仰るようにスピードと複雑さはさておいて(笑)このステップに確かに似てますねぇ。

今回のPVはいいオッサン達が、呆然として「カッケー」とつぶやいてしまう程の作品ですよね。Perfumeは常に進化していますし、ファンの期待のその上を行くという良い意味での裏切りがまた、「カッケー」ですね^^
ドームではどんなパフォーマンスを魅せてくれることでしょうねぇ。

かっけー×10000

今回のPVほどPerfumeのファンの人以外にも
見て欲しいと思ったPVはないです。
なんか鼻高々です。自分が出ているわけではありませんが。

もし自分が出たら「ギンギラギンにさりげなく」のステップを大幅に
かっこ悪くした感じになると思います。

風邪にはマジで気を付けましょう。
急に寒くてヤヴァイです。

あのステップシーン

最初は足技にばかり目が逝ってたんですが、何故か途中から
上半身のシーンばかり何度も巻きなおして見てました。
なんで僕はこんなに上半身シーンばかり気に逝って見てるんだ
ろうと考えてたんですが、はたと思いつきました。
ポケットに手を入れているが為の上半身の動きの「制限」があ
りながら、肩の入れ方や腰の入れ方(の技術)によって、あの
複雑なステップをさばいている彼女達。

「なんじゃこりゃあああああ、しん子~」と唸ってしまいました。
かっけー、かっけー、かっけーです(笑)
当然あのあ~ちゃんステップ中の「よっ、ほっ、ほっ、イケてる~」
的な笑顔を一人振り撒いてる所が萌えでしたが。

ほんとだ(*^_^*)

同じようなことを考えていて笑っちゃいますね(笑)
でも、僕にはマッチを連想する柔軟性はありませんでしたよ(^^)

>もちろん猫ちゃんもアクセントになっていますよね!
僕は、むしろ猫ちゃんが陰の主役だと思っています^^

児玉さんは、ファン目線でディレクションしていますから、Perfumeのここを観てほしいというところが、僕たちと一致するんでしょうね~

CMと違う衣装の時のあ~ちゃん、ヤヴァイです。
ポーズも表情も・・・めっちゃかわいいです。
のたうちまわっているngo900jpさんが目に見えます^^

Re: 打ちのめされ倒れそうになった…

セラミックおじさんさん

コメントありがとうございます。

>すごい衝撃波を持つPVでしたよね~

やはり、あのダンスシーンは衝撃を受けるほどのできですよね。おっしゃるようにあの余裕の笑顔がさらにそれをパワーアップしているというのも同感です。

>打ちのめされました

ダンスも振付的なバリエーションで楽しませてもらうということがこれまでの基本だったので、その延長線上で複雑化することは予想できても、まったく違う引き出しが開かれた驚きを感じました。

Re: なるほど

runrunさん

コメントありがとうございます。

マッチも含め、あのステップには基本スタイルがあるでしょうから、他にもバリエーションがあると思うのですが、その辺りには詳しくないので、中途半端な記述で恐縮です。

>今回のPVはいいオッサン達が、呆然として「カッケー」とつぶやいてしまう程の作品ですよね。

他の2,3のブログでも第一声「カッケー」というまったく同じ表現を発見し、シンクロニシティかと思ってしまいました。それほど有無を言わさぬパワーがあるということですよね。

Re: かっけー×10000

ロボトリアさん

コメントありがとうございます。

>今回のPVほどPerfumeのファンの人以外にも
>見て欲しいと思ったPVはないです。

少し前に大人の雰囲気のグループという記事を書いたのですが、まさにその魅力が前面に出ていると思います。

>なんか鼻高々です。

ここまで思わせてくるようになったとは、スタッフのみなさんにもExcellent Jobと言いたいです。

Re: あのステップシーン

PPPHIVEさん

コメントありがとうございます。

>ポケットに手を入れているが為の上半身の動きの「制限」があ
りながら、肩の入れ方や腰の入れ方(の技術)によって、あの
複雑なステップをさばいている彼女達。

やはりそうなんですね。上半身の動きが制限されているからあのステップは難しく、かつ映えているとも言えますね。ちょっと練習してみます。(←できる訳ないw)

>当然あのあ~ちゃんステップ中の「よっ、ほっ、ほっ、イケてる~」 的な笑顔を一人振り撒いてる所が萌えでしたが。

そのシーンと、モデル撮影っぱいシーンの2箇所であ~ちゃんのいい笑顔、ごちそうさまでした(笑)

Re: ほんとだ(*^_^*)

electrocatさん

コメントありがとうございます。

>同じようなことを考えていて笑っちゃいますね(笑)

猫さんもタップダンスみたいとおっしゃってましたね。

>でも、僕にはマッチを連想する柔軟性はありませんでしたよ(^^)

外タレ(笑)を引き合いに出した方がかっこ良かったのですが、あいにく知識の持ち合わせがありませんでした。

>児玉さんは、ファン目線でディレクションしていますから、Perfumeのここを観てほしいというところが、僕たちと一致するんでしょうね~

これ同感です。繰り返し鑑賞するファンとしてはそうした作品はありがたい限りです。

>のたうちまわっているngo900jpさんが目に見えます^^

残念ながら心の中だけにとどめざるを得ませんでした。なぜなら隣にはアンチパフュが。。。

何度

見てもやっぱり印象は「カッケー!」ですね。
やっぱりあの高速ステップに衝撃を受けますよね~
あれを3人が同時に、あの速さで、ヒールをはいて・・・
軽やかにこなしてしまうなんて、簡単そうに見えて難しいパフュのダンスを象徴するようですv

その時のあ~ちゃんの笑顔が妙に脳裏に焼きついて仕方ありません(^^

また見てきますwww
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

