スポンサーサイト


「ねぇ」のPVと、家庭内の取るに足らない2,3の事柄

10月27日に「ねぇ」のPVがオン・エアされるとナタリーで知り、録画予約して出勤したのでした。帰宅後、早速鑑賞しました。妻がソファーで並んでインターネットで何やら見ていましたが、最近は気にもせず堂々とPerfume鑑賞に勤しむことができるようになりました。

PVの前にPerfumeのメンバーからのメッセージビデオが流れました。妻がまたまた「誰が好きなんだっけ。私は髪の短い子かな」などと尋問してきますので、「別に誰でもないよ」と明らかな嘘の供述をしたのでした。例えば、自分が大事にとっておいたケーキが誰かに食べられたとします。悔しい思いをするはずです。しかし、誰が食べたか分からない場合よりも、犯人が分かってからの方が、怒りのターゲットが絞られる分、憎しみが増幅するものです。これは以前も書いたとおりです。つまり、私はあ~ちゃんへの心無い、そしていわれない、ねたみ、そねみ、誹謗、中傷を未然に防ぐべく、心を鬼にして、ついてもいい嘘をついたのでした。マイケル・サンデル教授もハーバードの学生も私が嘘をついたことは「正義」に基づく行為であると認定してくれることは疑問の余地がありません。

私はPVに釘付けで、心の中で「かっけー、かっけー、かっけー」と叫んでいましたし、ダンスのパートではやはり心中で拍手喝采するのに忙しかったため、妻がどれくらいPVを見ていたか分かりません。しかし、日付が変わっていたので公開日とはいえないものの、PVが公開されて24時間もたたないうちにしっかり新PVを観ているアンチPerfumeというのは何だろうかと考えさせられました。今となっては、アンチではなく、非Perfumeファンというのが正しいのかもしれない、などとどうでもいいことに思いを馳せるのでした。

PVが終わると司会が「ねぇ」はNATURAL BEAUTY BASICのCMソングになっていることを告げました。しかし、妻は何の反応も示しません。ということは、妻は自分が買ったことのあるブランドのキャラクターにPerfumeがなっていることを知っていたのか。そうでなければ何か反応するはずです。なぜ、ここが引っかかるかといえば、以前、NBBについて1つの出来事があったからです。ご興味とお時間があれば下記から。

ナチュラルに購入して

今日はまた妻の妹とその娘(姪)がうちに来ました。妻と義理の妹が出かけている隙に「ねぇ」のPVを鑑賞していたところ、姪が部屋に入ってきました。PVを見たことがあると言っています。尋ねたところ、どうやら昨日ママに連れられNBBのショップに行ってきたようで、そこで覚えたようです。そうこうしているうちに買物から妻と義理の妹が帰ってきました。

東京ドームでのライブでは観客の参加パートを増やすとの話も聞こえてきます。以前はツー・ステップ、ボックス・ステップを観客全員でやるよう指導したPerfumeですから、今回は「ねぇ」に出てくるステップが要求されるかもしれません。そんなことを真面目に考えたかどうかは別にして、ちょっとはあのステップをやってみようかと、PVを見ながら、ソファに座りつつ足を動かしていたところ、妻は「そんなのライブに行ってやるの」と馬鹿にします。「足くじいたりしても知らないよ」。オッサンとは言え、まだ40代。人を老人扱いするとはまったくひどい扱いです。という訳で、11月3日に向けての体力づくりに、1時間とはいうもののジムでランニングして来ました。

スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume

コメント

非公開コメント

ライブで

あのステップを要求されますかね(笑
これはおちおちイスに座ってデレデレとPVを見ている場合ではないですね・・・
あのステップは普段カラダを積極的に動かさないオヂサンがイキナリやろうとするとアチコチ痛めてしまいそうです。
う~ん、いまからトレーニングは間に合いそうに無いので、手の動きを練習しとこうかなぁ(笑

フフフ

敵もさる者、かなり事前に知識を仕入れていますね。
また誘導尋問については僕も最近経験しました(((ガクブル)))

というか、「ナチュラルに購入」しての記事を再度拝見して
その余りもの恐ろしさ、思い出してしまいました(笑)

あの高速ステップに奥様の前で挑もうと考える事自体、ngoさん
の開き直りっぷりが想像でき、微笑ましい光景です(笑)
あ、ひとごとで申し訳ありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Xデー

「ナチュラルに購入して」も読ませていただきました(^^)
奥様は、なんとかしてngo900jpさんの口から「あ~ちゃん」という言葉を引き出したいのでしょうか?食べられたケーキの理論を当てはめると大変恐ろしい事態ですね。まんまと「あ~ちゃん」と口を滑らせたとしたら、その日がズタズタに引き裂かれたNBBの服が置かれる日でしょうか・・・

ngo900jpさんの反応を見て遊んでいるだけのような気もしますが(^^)

タイトルが

気になる気になると思っていたのですが、思いついたのが村上春樹
っぽいかな・・・と思ったのですが、全く意図してなかったらスミマセンm(_ _)m
今回の記事を読んでいて、奥様の誘導尋問に対するngoさんの受け答えを目で追う内に、その場にいるかのような緊張感を感じました(笑)そして「ナチュラルに購入して」を読んで更に(;´▽`A``

でもそんな状況でも、しっかりとPVを最速で奥様と一緒に見ていて、更にかっけー、かっけーと賞賛しているngoさんの精神力に脱帽しました。ngoさんと奥様、どちらが上手なのかは私にはよくわかりませんが・・・^^;

まるで…

我が家に隠しカメラがあるのではないかと…
まるで我が家の出来事です
まいちゃったね…
どうしよう 
でも 我家の場合は
あのステップの場面で 嫁さんは黙ってしまいました

好きなものは・・・

なかなか様々なことを考えながら、
鑑賞なさっているんですね。

そこまでの心理戦になると、
私はよくわからなくなってしまいますね。

当日はどのようなものをPerfumeは振ってくるのでしょうかね。
思いもよらない感じになりそうです。

僕も明日走りこもうかな、と思いますね。

面白すぎ(笑)

と言っていいかどうかわかりませんが、面白すぎます(^^)
「ナチュラルに購入して」の時も笑っちゃいましたが・・・結局あの服の意味は何だったのでしょうか?
まあ、切り刻まれた記事がないという事は、宣戦布告ではなかったのかとお察ししますが。

そういえば、以前、ぴったんこなことが奥様にバレたかも的な記事がありませんでしたっけ?
PCで観ていたのが発覚したような・・・
奥様、それを覚えているような気がするんですけどね~Ψ(`∀´#)

でも・・・

「足くじいたりしても知らないよ」

僕はこの言葉にとても愛を感じます(^_-)

Re: ライブで

おとわしゅなさん

コメントありがとうございます。

>あのステップを要求されますかね(笑

あれを全員でできたら壮観でしょうね。そこはそれ、不可能を可能にするのがパXxXX(←んな訳、ないやろ)

>、手の動きを練習しとこうかなぁ(笑

おお、グッド・アイディア。これならファン全員でパXxXXの期待に応えられますね(←ポケットに手ぇ突っ込んでるだけやろ)

どうもー、失礼しましたー。

Re: フフフ

PPPHIVEさん

コメントありがとうございます。

>また誘導尋問については僕も最近経験しました

尋問にあうということは、空気よりは興味をもたれているということなので、喜ばしいことなのだと思います。一緒にライブ参戦される方はもっと深い絆で結ばれていらっしゃると思います。

>あの高速ステップに奥様の前で挑もうと考える事自体、ngoさん
の開き直りっぷりが想像でき、微笑ましい光景です(笑)

はい。こういうことは、すっとぼけて、諦めてもらうのが一番効果的かと心得ております。

Re: Xデー

ロボトリアさん

>奥様は、なんとかしてngo900jpさんの口から「あ~ちゃん」という言葉を引き出したいのでしょうか

これはおそらくその通りと思います。したがって、その手に乗っては大変危険ということは肝に銘じる必要があります。

>まんまと「あ~ちゃん」と口を滑らせたとしたら、その日がズタズタに引き裂かれたNBBの服が置かれる日でしょうか・・・

今度NBBのコートを買ってあげたいと思います。そうすれば、値段的にもったいなくて引き裂くことはできなくなりますので。

Re: タイトルが

runrunさん

こんな駄文にノーベル文学賞が(毎年)一番近い作家をなぞらえていただいて汗顔の至りです(←タイトルだけって注釈がついとるやろ)

私も「世界の終りとハードボイルドワンダーランド」を頂点に村上文学を愛読しています。が、私の駄文には影響は出ていないと思います(←言わんでもわかっとるは)

>でもそんな状況でも、しっかりとPVを最速で奥様と一緒に見ていて、更にかっけー、かっけーと賞賛しているngoさんの精神力に脱帽しました。

ファンの熱い思いはどんな障害も乗り越えるのです。言い換えますと、単にPerfumeに魂を奪われた哀れな中年のなれの果てとも言えます(←そんな寂しい言い方、すんなや)

ちなみに今回のタイトルはゴダール監督の映画のタイトルをもじっています。

Re: まるで…

セラミックおじさんさん

コメントありがとうございます。

>まるで我が家の出来事です

あら、同じようなことが他のご家庭でも繰り広げられているんですね。仲間がいるという心の支えにさせていただき、頑張っていきたいと思います。

>あのステップの場面で 嫁さんは黙ってしまいました

あれは誰をも黙らせ、そしてうならせるだけのパワーをもっている場面ですよね。うちの嫁さんも黙っていました。単に見ていなかっただけかもしれませんが、興奮していた私にはわかりません。

Re: 好きなものは・・・

Perfume好きなJ-POP世代さん

コメントありがとうございます。

>なかなか様々なことを考えながら、
>鑑賞なさっているんですね。

無心で鑑賞したいのですが、挑発行為に及んでくる輩がいるものですからw

>当日はどのようなものをPerfumeは振ってくるのでしょうかね。
思いもよらない感じになりそうです。

ロボトリアさんによると高級な横文字技術が導入されているようなので、楽しみですね。

Re: 面白すぎ(笑)

electrocatさん

コメントありがとうございます。

>結局あの服の意味は何だったのでしょうか?

実は未だに結論が出ていません。その意味を聞くことができるのは我が家に本当の平和が訪れる日かもしれません。

>そういえば、以前、ぴったんこなことが奥様にバレたかも的な記事がありませんでしたっけ?

そうなんですよ。ですので、色々分かった上での言動ではないかと空恐ろしい気持ちにさせられるのです。
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

