スポンサーサイト


ペイ・フォワード

昔、従姉(いとこ)夫婦が私に「何ビールが好きか?」と聞いてきたことがありました。私が「ヱビスビール」と即答したのに対し、従姉夫婦が間髪入れず口を揃えて「ヱビスビールを好きな人に悪い人はいない」と言いました。

Perfume、ことにフロントマン的に発言するあ~ちゃんは、みんなに正しい心、優しい気持ちを教えてくれる存在だと思っています。私自身、影響を受けていると感じます。特にあ~ちゃんに尊敬の念を捧げている私としてはこう言いたいと思います。「あ~ちゃんを好きな人に悪い人はいない。」

「ペイ・フォワード」(Pay It Forward)という映画をご存じでしょうか。私たちの生きている世界はきれいごとだけで済む訳ではなく、悪意も存在します。そんな中で一人の少年が善行を積んで行こうとする努力の中で、その善行の連鎖が人々にゆっくりと、少しずつながらも広がっていくというお話です。Perfumeの言動がファン、とりわけ感受性が豊かな若いファンの行動に影響を与え、それらの人達に接した人にも間接的に影響を与えることでしょう。

Perfumeと仕事をする人達が、彼女達の人間性や意識の高さからファンになるということ話を聞きます。また、Perfumeのファンは素晴らしいという話も聞きます。実際、私がお会いするPerfumeファンの方々は本当に気持ちのよい良い方ばかりです。ドーム公演後のブロガーの宴においてもやはりそうでした。(話はそれますが、ご一緒いただいた尊敬すべきブロガーの皆様、ありがとうございました。お蔭様で大変楽しいひとときを過ごすことができました。)

Perfumeはそういった良い人達を引き付ける魅力をもっているとともに、善い方向に導く力をももっていると言えるのではないでしょうか。少しずつでもそんな善いPerfumeが広がっていくことを願っています。ジョン・レノンの意志を継ぐのはPerfumeかもしれません。


ブロともになっていただいているロボトリアさんのところにPerfumeにまつわる素敵なドラマがアップされていました。是非。

Perfumeドーム公演~ドラマの銀河系


それから、以前私が書いた中年の主張もよろしければ。

尊敬する人


もちろん映画の方も。

ペイ・フォワード [DVD]ペイ・フォワード [DVD]
(2010/04/21)
ハーレイ・ジョエル・オスメントケビン・スペイシー

商品詳細を見る



P.S.
「和」をスローガンに崖っぷちを戦い抜き、日本一を勝ちとった西村マリーンズおめでとうございます。


さらに追記を加えました。

ブロともになっていただいているelectrocatさんのところにも良い話が掲載されています。
Perfume」(曲名の方)を短くして「コンピュータードライビング」に充ててほしかったなどと以前の記事で書いた私は深く反省しております。下記のリンクもよろしくお願いします。

妄想と実話と
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume あ~ちゃん

コメント

非公開コメント

ありがとうございます

以前にちょこっと拍手コメントを寄せさせていただいた者です。素晴らしいエピソードをご紹介いただき、ありがとうございました。沖縄のおじいさんのお話、泣けました。私、Perfumeファンになってから涙もろくなった様な気がするのですが、このお話は本当に心に沁みました。

ドームに入場して席を確保し、ライブ開始前にホットドックなどを買いに行った時、すれ違う沢山の人たちを見てふと思ったのです。「なんか、いい人ばっかりの様な気がする。この人たちとだったら、みんなと友達になれそうだな」
今、感じた事を改めて文章にして自分で読んでみて、まるで中学生みたいだな、とあきれているのですが、あの時は本当にそう思ったのです。グッズ売り場で並んでいる時、同じように暇そうにしていたお兄さん(Perfumeの未来さん、というブロガーさんでした。超大作ライブレポートの中には私も登場してました^_^)とお天気の話題(知らない人と話し始めるためのキラーコンテンツ!)をきっかけに、Perfumeについて3時間以上も熱く語り合ったりもしました。本当に、今思い返しても、あの会場は奇跡の様な場所だったんじゃないか、そんな風に感じていたんです。ngoさんの今回のブログでその思いを強くした次第です。
ペイ・フォワード、見てみたいと思っていた映画でした。早速拝見しようと思います。
ngoさんのブログを見るようになって、「おじさんでもPerfumeファンになっていいんだ!」と気付き、即座にP.T.Aに入会した私です。これからもずっとずっと拝読させていただきたいと思っています。よろしくお願いします!

感じます

>あ~ちゃんを好きな人に悪い人はいない。
そうですね~(*^_^*)
じゃあ、あ~ちゃん好きなのっちも悪い人ではないですね(^^)
対して、「ゆかちゃんを好きな人はキモイ人ばかり」と言われるのはどうも納得がいきません(笑)

世間に、温かいものがじわじわ拡がっているのを感じます。

はーいo(´▽`*)/

エビスビールが大好きで、あ~ちゃんが大好きな悪い人じゃない人の私が通りますよ~(ウザイ?)

本当にPerfumeファンの方は良い人ばかりですよね。
私も今までPerfumeファンの方にあって、ngoさんをはじめとしてどの方も良い人ばかりでした。きっと心の粒子がファンの間に飛び交っているからでしょう。今回のドーム公演でその心の粒子は更に広がったことでしょう。いつかは・・・これからが楽しみです。

リンクありがとうございます。

自分が体験したエピソードではないので、
たいへん恐縮ですが、多くの人に知って欲しいですね。
裏付けになるかも知れない記事を猫さんから
教えていただき、追記しておきました。
ドーム公演以来、なにか善い渦のようなものを、
ジワジワと感じているのはボクだけでしょうか。

No title

そうです、3人の笑顔は世界を救います。
きっとそうなります。あの日、公演が終了した後
ドームの周りで名残惜しそうにしていた人達。
水道橋駅で、東京駅で見かけたみなさん。
みーんな眼がきらきらして、笑顔が素敵で・・・
3人の心の粒子に満たされた幸せさが溢れてて。
本当に服やBAGを見なくても表情でドーム帰りって
わかりました。本当ですよ。
きっと僕も、あの夜は素敵なおやじになれてたんだろうなー。

そうでしたw

あの11月3日にお会いした方々は誰もが温かい感じの人達ばかりでした。
これぞPerfume効果、と言ったところでしょうか。
ファンになる方々には何か目に見えない共通するモノを持っているんでしょうかね??
Perfumeに関するエピソードは、小学校の道徳の授業で取り上げるべきだと思います(^^;

>ミラクル・ヤンさん

コメントいただき、ありがとうございます。

また一人、良い人をPerfumeが引き付けてくれたようです^^)v

>素晴らしいエピソードをご紹介いただき、ありがとうございました。

私は単にリンクを貼らせていただいただけですので、畏れ多いです。

>Perfumeについて3時間以上も熱く語り合ったりもしました。

おお、それはすごいですね。そういう媒介になりうるのがPerfumeの特徴かもしれません。

>、「おじさんでもPerfumeファンになっていいんだ!」と気付き、

いいーんですっ!(川平慈英さん風)
これからも一緒に応援していきましょう。こちらこそよろしくお願いします!

>electrocatさん

コメントありがとうございます。

何度も書いていますが、ゆかちゃんがラジオで悩みについて相談に応じる際の答えなどはとても素晴らしく、とても尊敬できる人物だと思います。で、ゆかちゃんが好きな人はというと、キモイ人なのではなく、キモイほどにストレートな愛情表現をする人ばかりなんだと思います(フォロー、フォローっと)

>runrun1006さん

コメントありがとうございます。

>エビスビールが大好きで、あ~ちゃんが大好きな悪い人じゃない人の私が通りますよ~

runrunさんもでしたか。もう何回でも通っちゃってください!

>きっと心の粒子がファンの間に飛び交っているからでしょう。

言霊を発生させ、心の粒子という概念的な物体までも実在させ、まったくミラクルな人達です。ファンは魔法にかかっているのかもしれませんが、魔法も長くかかっていると現実になると思います。

>ロボトリアさん

コメントありがとうございます。

>多くの人に知って欲しいですね。

私もそんな思いで、勝手ながらリンクを貼らせていただきました。

追記も拝見しました。そう言えば、沖縄のレポにそんなお話があったのを遅ればせながら思い出しました。やっぱり沖縄いいですね。

>yossyさん

コメントありがとうございます。

>そうです、3人の笑顔は世界を救います。

すでに救われた人がすごい数いるんだと思います。私も辛い時期に元気をもらった経験があります。

>本当に服やBAGを見なくても表情でドーム帰りって
わかりました。

そんな風にみんなを幸せな気分に変えてくれるとは、3人だけしか出演者のいないディスニーランドみたいなものですね。

>おとわしゅなさん

コメントありがとうございます。

>ファンになる方々には何か目に見えない共通するモノを持っているんでしょうかね??

元々持っているケースもあるでしょうし、善い方向に変えていくパワーも持っているというのが私の意見です。

>Perfumeに関するエピソードは、小学校の道徳の授業で取り上げるべきだと思います(^^;

私も以前からPerfumeとリリーフランキー氏の「東京タワー」を道徳の教材にすべきと思っています。でもそんな堅苦しいところに行かないのがPerfumeのよさかもしれないと考え直したりもしています。
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

