スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FAKE IT

Perfumeの新曲「ねぇ」をフラゲしたのに、結局、帰宅は日付が変わってから。今月号の音楽と人のインタビューでバキバキのテクノと言っていた「FAKE IT」を深夜になってから期待に震えて聴ききました。

イントロからしてまさに予告どおりのバキバキです。インパクトあります。おとわしゅなさんがcapsuleっぽいと書かれていましたが、「JUMPER」にも似た雰囲気です。

そして次なる驚きは、歌に入るといきなりかわいくなってしまうのです。歌謡曲風と言ってもいいぐらいです。バックトラックだけを聴くとテクノなのに、歌が被さると全然印象が変わります。まったく同じバックトラックを使っていたとしても、ヴォーカルののっけ方一つで、

バキバキのテクノ+おどろおどろしさ=Prodigy
バキバキのテクノ+かわいらしさ=Perfume

となるんじゃないか、と思ったりしました。

そして、「ねぇ」のインストもカッコいいです。ヴォーカルありはもちろんですが、ヴォーカルなしはなしでも楽しみたくなる素晴らしい出来です。

今日はこのくらいで。
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume FAKE IT

コメント

非公開コメント

キタ

僕も昨日ゲトできました。まだ熟聴(こんな言葉あるのか)できておりませんが、第一印象はもちろん、かっけー、かっけー、かっけーです(笑)
3人の声のバランスがいいですね~

詳細な感想を楽しみにしております。

確かに

FAKE ITは、歌謡曲をカッコよくした感じがします。それでいて中毒性があるのはホント不思議です。なにか懐かしい気がするのは何故でしょうか。
ねぇ のインストが予想以上にカッコ良くて驚きました。
それでいて、あんなフェミニンな曲って・・・、ヤスタカ、カッケー♪

ヘビ~ィ~、ロ~ォ~テ~ション♪

あ、歌手が違いました。

またもやインストばっかり聴いております。
“神の遊び”に浸っております。
爆音で聴きすぎて、耳がおかしくなっております。(難聴)

今年の3枚はそれぞれ趣向が異なっていて、それでいて
どれもがPerfumeの音楽性を主張する良いシングルばかりに
なりましたね~(^^)
僕個人の意見としては、僅差ですが2008年の3枚をトータルで
越えたかも……的な(笑)

3部作ですね

聞き始めは”お!!capsuleみたい!”と思ってたのですが
歌に入った時の豹変ぶりに「うわっ!」となってしまうんですよね。
やっぱりあの3人だからこその効果だと思います。

今年の3枚は新たな3部作(ラブラブ?カワイイ?)になってもいいんじゃないんでしょうか?(^-^v

>electrocatさん

コメントありがとうございます。

その後、聴きこめていらっしゃいますでしょうか。

>3人の声のバランスがいいですね~

今回は3人の声を同じ音量でユニゾンで出しているところが印象的なので、特にそう感じますね。

>runrun1006さん

コメントありがとうございます。

>FAKE ITは、歌謡曲をカッコよくした感じがします。

やはりそのように感じられますか。ヤスタカ氏と歌謡曲って、組み合わせとしてはミスマッチっぽくて逆に新鮮です。

>なにか懐かしい気がするのは何故でしょうか。

これも一種のオッサンホイホイでしょうか。

>ねぇ のインストが予想以上にカッコ良くて驚きました。

本当にあれはいいです。十分に楽曲として成立しています。

>PPPHIVEさん

コメントありがとうございます。

>またもやインストばっかり聴いております。

発売したばかりなので、ヴォーカルの入っているオリジナルver.もよろしくお願いします(笑)

>僅差ですが2008年の3枚をトータルで 越えたかも……的な(笑)

2007年の2枚と比べたらどうですか・・・なんて絶対に今は言わないわ(笑)

>おとわしゅなさん

コメントありがとうございます。

>やっぱりあの3人だからこその効果だと思います

Perfumeらしさというのをうまく出せていますよね。こんな感じで行っていただきたいです。

>今年の3枚は新たな3部作(ラブラブ?カワイイ?)になってもいいんじゃないんでしょうか?(^-^v

攻めの年にすると言っただけあって、今年の3枚はレベルが高かったです。

攻めと   家庭内の虚勢;

ラジオを観る準備; されてます?

14日、 TOKYO FM, 12:00~ の「オンエアーMチャート」って番組。

今日、<スペイン坂Studio のぞき穴サービス >ってのを、試しに 観てみました---(ライムスター観れた)

静止画が、1分ごとに更新、でした。

(画像を60枚 保存し、後パラパラ漫画の様に動かしたり出来るのかな~?)

リアルタイムに?のぞける;だけでも嬉し♪~、、

(家族がpcの近くに居たら//////うーん 汗;)

・・・私、ネット導入が去年暮れ~なので、知らないコトだらけなんですーー(あと、文がイミフでスミマセン;)

>彩香(パフュ病 複製) さん

コメントありがとうございます。

TFMに出演するんですね。のぞき穴というので、オンエア中の様子が静止画で見れるということなんですね。情報ありがとうございます。

番組HPを見たところ、16位が「ねぇ」でちょっと順位が低いかなと思った一方、なんと19位が「ポリリズム」ということで、しかも全国38曲のオンエア回数によるものという、何とも信じがたいものでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。