スポンサーサイト


こんなことでいいのか、Perfumeファン

先日、会社の若手女性が私の席にやってきました。ちょっと話をする時間をほしいとのこと。私は以前海外駐在していたので、そういったことについての相談だろうと思いました。まあ、告ろうというのではないだろうとは思いましたが、結果的には、そのどちらでもありませんでした。

私の会社では、忘年会は毎年若手により企画運営され、出し物も用意されます。その若手女性は私にホテルの宴会場でPerfumeを一緒に踊ってほしいと言ってきたのでした。Perfumeは、少なくとも私によって歌われたり、踊られたりして、貶められてはならないと私は考えています。高品質なPerfumeの世界観が汚され、陳腐化されてしまってはならないのです。

しかし、出し物は若手が演り(演らされ)、それより上の人達はただ見ているだけという固定した関係を壊し、上下の年代が一緒にになって演じ、かつ見る側も上下が混然一体となっている方が、望ましい組織のあり方であると言えます。そのような若手の考えはとても好ましいものであり、是非一肌脱ぐのが私の務めだと感じました。そこでPerfumeにはその媒介という大事な役目を果たしてもらうのだ、ということで自分を無理やり納得させ、一緒に若手と踊ることになってしまいました。

ああ、オジサンPerfumeファンも遂に衆人環視の眼前でPerfumeを踊るまでになってしまった。自己の尊厳が危機に瀕しています。このままアイデンティティが崩壊してしまうのか、哀れ中年紳士よ。もちろん妻には内緒です。


e121420.jpg

(写真はネットにあったものをお借りしました)
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume

コメント

非公開コメント

ステージデビュー!!

これはオドロキました。しかしngo900jpさん一緒にステージで
踊って欲しい、とコクられた、いや失礼お願いをされるなんて
いいなあ、と不謹慎ではありますが思ってしまいました。
しかもホテルの宴会場! これはデビューの舞台としてはいきなり
「武道館」なみのグレードですね。

実はかく言う私も今年の夏、取引先との飲み会の流れで、
「Dream Fighter」(いちおうかしゆかパート)をカラオケで
やらかした事があります。最初、画面が出た時「誰だこんなの
入れたヤツ」という空気が流れたのですが、エエイ! と思いっきり
フリつきで暴れてしまいました。14人ほどいた両社の面々は
一瞬目が点になっていましたが、あとは「爆笑」でした。
その中の一人がそれを動画でサツエイをし、夏休み中に入った
私以外のわが社の面々に記念にドーゾ、とメールされたのには
参りました。それ以来私は事務所の中では筋金入りの
ぱひゅ。ファンというレッテルがしっかりと定着してしまいました。

しかし全くの想定外でしたが、その飲み会の参加者の中の
相手先のスタッフの方の中に、何とアミューズで2003年から
2年くらい契約社員で働いたことがある、という方がいて、
広島から上京してきたばかりのPerfumeとは何度か会って話を
したことがある、と話をしてくれたのには心底オドロキました。
その方が仕事をしていた隣の会議室でよくダンスの自主練の
ようなものをしていた、とも言っておられました。いやー、彼女達が
こんなにメジャーになるなんて全く考えられたかったですよねー、
としみじみ語っておられたのが印象的でした。その方とそんな
話が出来たのも、マカオでバンジー、いや、清水から飛び降りる
つもりでやらかした「ドリファイ」のお陰である、とムリヤリ思い込む
ようにしておる次第であります(笑)。
ngo900jpさん、ちなみに当日のセトリはどのようになっておられる
のでしょうか。

頑張ってください(^-^)/

自分なんかはなかなか上手く体の至る箇所が音楽に連動しませんが、きっと本来は演じる人も鑑賞する人も楽しめるものがダンスだと思います。Perfumeならば尚更そうだと思います。

ngoさんの頑張りを応援しています(^ ^)

祝デビュー

いやぁ、凄いですね。舞台でPerfumeを踊るんですね。
何やるんでしょう?気になるのぅ( ̄▽+ ̄*)
是非Youtubeで流出、公開をお願いします(笑)

文面は非常に抑えてますが、私には嬉々として踊れる衝動を抑えて記事を書いているngo900jpさんの姿が浮かびます(笑)
今まで隠してきた本性を是非曝け出してください。結果のご報告をお待ちしておりますヾ(*´▽`*)ノ

嬉しそうです(笑)

いやぁ本当に嬉しそうなngoさんのお顔が想像できます。
しかも妙齢の女性とのユニット‥‥羨まし過ぎです(^-^;)

当然あ~ちゃんパートですよね(笑)
2番に入る所のパート、3本指であの切なげな表情をngoさんがしてるかと想像すると‥‥

かなりキモい(笑)

あ、

勝手にドリファイと決めつけてましたがもしかしてあの高速ステップや大腿筋を酷使する最新曲ですか(笑)

事件です!!

このクールで落ち着いた文面とは裏腹に、内容は相当ショッキングですよね・・・(^^;
途中まで「まさかngoさんは踊らないだろう」と勝手に結論付けて読んでいましたが、、、
結局踊ることになってしまうなんて!!!

あのマシンガントークではなく、ダンスで勝負に出るんですね!
その決断は世の中のオッサン達に間違いなく夢と勇気をくれることでしょう(ナンノコトダ!

しかしあのngoさんが
トナカイの衣装を着て
「ナチュ恋」「ねぇ」「ラブワー」のメドレーを踊るなんて!!(ん?

その忘年会に参加したくなりました・・・(^^v



どーしても見たい(`∀´)

タイトルと冒頭の雰囲気から、また「最近の若者は!」とボヤくのかと思っていたら、非常に面倒くさいオジサンの自虐的かつ逆説的な嬉しさ溢れる報告でした(笑)

嬉しいなら嬉しいと言ってください( ´ー`)

でも、ngoさんが加わる目的は、ウケ狙いかと( ̄∀ ̄)
衣装…どーすんですか(ニヤニヤ)

つべを楽しみにしておりまーす('-^*)/


あわわ

まさかの展開(笑)
よく引き受けられましたね~。
自分は絶対無理です。
でもPerfumeを広める機会になるならば……
ましてや若手女性社員と一緒ならば……(謎

衣装はマリメッコですか?

うわ~

これはスゴい事になりましたね。
読んでいるこちらがドキドキしてきます。

若手の方がわざわざ相談しに来られるんですから、ngo900jpさんありきの企画なんじゃ無いですか?

最後は「この二人とこの場所に立てる事が出来て良かった」と感激の涙を流されるのでしょうか(笑)
ご健闘をお祈りいたします。

>チョービギナーさん

コメントありがとうございます。

>一緒にステージで
>踊って欲しい、とコクられた、いや失礼お願いをされるなんて
>いいなあ、と不謹慎ではありますが思ってしまいました。

いえいえ、不謹慎とは思いませんよ。ただ、私はそれだけ軽い
存在と見られているのかという自問が必要かと。

>取引先との飲み会の流れで、
>「Dream Fighter」(いちおうかしゆかパート)をカラオケで
>やらかした事があります。

取引先まで巻き込んだチョービギナーさんは勇気の人ですね。
でも、きっちり盛り上がったのは、やはりフリまでやったから
だと思います。動画を撮影されるほどハートをつかまれたことに
敬意を表します。

>アミューズで2003年から
>2年くらい契約社員で働いたことがある、という方がいて、
>広島から上京してきたばかりのPerfumeとは何度か会って話を
>したことがある、と話をしてくれたのには心底オドロキました。

おお、思い切った行動からは新しい展開が生まれるんですね。
それは貴重なお話が聞けたようで、興味深いです。
「歌い踊れよ、さらば道は開かれん」と心に刻みます。

>Perfume好きなJ-POP世代さん

コメントありがとうございます。

>、きっと本来は演じる人も鑑賞する人も楽しめるものがダンスだと思います。Perfumeならば尚更そうだと思います。

演じているのがPerfumeなら、確かにみんな楽しい、
リサイクルマークはエコマーク、となるのは必定です。
しかし、中年紳士がぎこちなく踊っているのは
哀愁感が漂ってしまう可能性があるのがリスクです。

>runrun1006さん

コメントありがとうございます。

>是非Youtubeで流出、公開をお願いします(笑)

最近、高度な機密情報の流出が相次いでおり、
問題になっていますよね。私は、すぐにこの若手には
動画サイトにはあげないよう釘を刺しておきました。
社内ですら私の立ち位置が変なものになりかねないのに、
社外に伝わったらヤバイです。出演依頼が来そうで(ウソ)

>結果のご報告をお待ちしておりますヾ(*´▽`*)ノ

すべる可能性大ですので、演目ぐらいはご報告します。

>PPPHIVEさん

コメントありがとうございます。

>当然あ~ちゃんパートですよね(笑)
>2番に入る所のパート、3本指であの切なげな表情をngoさんがし>てるかと想像すると‥‥

本文には書くのを控えましたが、私のパートはあ~ちゃんなので、
髪型はパーマです。髪型がパーマということは衣装は・・・
実はこれが一番恐ろしい・・・

>2番に入る所のパート、3本指であの切なげな表情をngoさんがしてるかと想像すると‥‥

晒し者になっている私は、きっとあ~ちゃん並みの切なげな表情を
浮かべているに違いありません。

>おとわしゅなさん

コメントありがとうございます。

>内容は相当ショッキングですよね・・・(^^;

すげー、上手い、カッコいいー。という反応があると
いいんですが。

なにあれ、下手、ダッセー。という方が確率が高いです。

>その決断は世の中のオッサン達に間違いなく夢と勇気をくれることでしょう(ナンノコトダ!

どんな夢と勇気を与えられるかわかりませんが、経営陣も
見ているので、社内での立場が危ういです。

>electrocatさん

コメントありがとうございます。

>嬉しいなら嬉しいと言ってください( ´ー`)

多分Perfumeの最初のワンマンぐらいの観客が入って
いますので、嬉しくないと言ったら嘘になります(本当か?)

>衣装…どーすんですか(ニヤニヤ)

さすがいいところを突いてきますね。フワフワッとしてました、
とだけ言っておきます。

>ロボトリアさん

コメントありがとうございます。

>よく引き受けられましたね~。
>自分は絶対無理です。

義務感以外の何物でもありません。
でも不可能を可能にするのが・・・いや、私は単なるファンの
はしくれなので、普通、不可能は不可能のままなんですが。

>でもPerfumeを広める機会になるならば……

いえ、むしろマイナスなのではないかと。

>mtstさん

コメントありがとうございます。

>ngo900jpさんありきの企画なんじゃ無いですか?

実は若手によるAKBという企画もあるようなので、
同種のものが幾つもあっても仕方ないので、
おっしゃるとおりな気がします。

>最後は「この二人とこの場所に立てる事が出来て良かった」と感激の涙を流されるのでしょうか(笑)

「みんな、見捨てんでね」と言って涙を流すんだと思います。
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

