スポンサーサイト


対決の日が終わった

キャパでいうとO-crestより多く、アストロホールよりはやや少ないホテルの宴会場で、会社の若手とともに忘年会のステージにあがって来ました。ただし、ライブハウスではなく、立食パーティーでのキャパなので、面積ははるかに広く、ゆったりしています。

ステージに上がり、まずはいつものご挨拶。そして、「それでは聞いて下さい。Perfumeで、チョコレイト・ディスコ!」

残業中に何度か集まって会議室で練習をしました。そのため、結構細かいところまでコピーできていたと思います。そしてシンクロ率も結構いいところまで行っていました。

これまでオッサンがここまでの出し物をすることはなかったため、終わった後は賞賛と嘲笑の嵐をいただきました。いろんな人が私のところに来て感想や賛辞を述べてくれました。

私がPerfumeファンだと知っている後輩のコメント:「出し物が始まった時、あっPerfumeだ、きっとngoさんがかぶりつきで見るだろうと思って会場を見渡したら、ステージにあがってるんでビックリしました。」

Perfume友達のKくんのコメント:「セクシー・マフィアを完全に超えてました。」

動画を撮ったという社員もいたので、絶対にYouTubeに上げないようにと釘を刺しました。
「もし動画を上げたら、懲戒免職だぞ!俺が!」
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume

コメント

非公開コメント

これは見たい(笑)

ngoさんの職を賭して、なんとしてもツベに上げて貰いたい(笑)

当然、前振りでドンドンドンドンって重低音鳴らして「にんじん~!」「じゃがいも~!」「たまねぎ~!」「お~にくぅ~」はやったんですね(笑)

至急連絡ください

動画を撮った方の連絡先、又は氏名を教えてください。
つべに上げてもらう、又は個人的にこっそり鑑賞するように交渉してみます(笑)
「チョコレイト・ディスコ」か「ポリリズム」かなぁと思ってました。ngoさんが肩を揺すって「ディスコ!」と観客を煽る姿、見たいです。見たい見たい見たい見たい見たい!!
それにしても大きな会場でのライブ、お疲れ様でしたヽ(^▽^@)ノ

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

>「もし動画を上げたら、懲戒免職だぞ!俺が!」
ngoさん、知ってます?
こーゆーのをパワハラとゆーんです( ̄∀ ̄)
っと思ったら「俺が」でした(笑)
ngoさん、世界平和のためにひとはだ脱いでください(`・ω・´)
画像プリーズ(^^)/
あ、MNW(モイキーネットワーク)だけに配信というのはいかがですか?

いつか、ぜひコラボをしたいですね。
僕、演奏しますんで、ngoさん、お願いしますm(_ _)m
とりあえずアキバでビラ配りながらどうです?(笑)
あ、その前に、今度の金毛会でご披露願いますΨ(`∀´#)

み・た・い

当然、あ~ちゃん役だったのでしょうか?
「いぐよ~!」と雄叫びをあげたのでしょうか?
衣装はどんな感じだったのでしょうか?
写真だけでも上げてもらえないでしょうか(笑)
求む!情報漏洩。

なにはともあれ、お疲れ様でした(^^)/

>PPPHIVEさん

コメントありがとうございます。

>じゃがいも~!」「たまねぎ~!」「お~にくぅ~」はやったんですね(笑)

言わずともお分かりと思いますが、決して私たちのファンが集まった
ライブではありませんので、残念ながらそれはできませんでした。
かといってアウェーという訳でもなく、興味は津々というところでした。

>runrun1006さん

コメントありがとうございます。

>「チョコレイト・ディスコ」か「ポリリズム」かなぁと思ってました。

やはりその2曲で迷いました。知名度では後者、ノリでは前者。しかし、ポリループの存在もあり、前者の方が踊りやすいという理由が決め手でした。

>ngoさんが肩を揺すって「ディスコ!」と観客を煽る姿、見たいです。

ブレイク以前の煽りなしバージョンで控えめに臨みました。
愚かな生き物がうごめいているだけですよ。

>electrocatさん

コメントありがとうございます。

>あ、MNW(モイキーネットワーク)だけに配信というのはいかがですか?

なるほど、閲覧者を限定してアップすることもできるんですよね(←うっかりその気になっている)
今度のバレンタインデイ企画としてngo900jpプレゼンツで配信しましょうかね。

>あ、その前に、今度の金毛会でご披露願いますΨ(`∀´#)

そうですね。一度はカラオケ大会もやりますか。

>ロボトリアさん

コメントありがとうございます。

>衣装はどんな感じだったのでしょうか?

予告の際にちらっと書きましたが、フワフワっとした感じのもの
とだけ言っておきましょう。付け加えますと、靴下もカワイイと
好評でしたw

>写真だけでも上げてもらえないでしょうか(笑)

ここはひとつ世間を恐怖のどん底に陥れてみましょうかw

マーベラス!!!

素晴らしい! これこそまさに快挙!!
おそらくやってみないとわかりづらいことなのですが、ぱふゅ。の
場合、残り二人と「合わせる」こと、これがけっこうやっかい
なのですよ。
1人1人のパートをそれなりにこなす(←いや、これだって結構...)
のは、それなりに何とか出来たとしても、
3人で合わせる、3人揃ってPerfumeです! 状態にもっていくのが
大変だと思っているので。

あ、そうそうところで「銀打ち」と「爆音」もトライはされたので
しょうか(笑)。

私も見たい!

ついに快挙をやり遂げましたね!お疲れ様でしたv
しかもチョコディスとわ・・・すばらしいです。
衣装は当然、あの青白のモコモコしたマフラーですよね?!

次回のオフ会で疲労、じゃなくて披露して欲しいですw

なによりも終わった後のさわやかな笑顔のngoさんが
リアルに想像できてしまいましたwww




>チョービギナーさん

コメントありがとうございます。

>おそらくやってみないとわかりづらいことなのですが、ぱふゅ。の
場合、残り二人と「合わせる」こと、これがけっこうやっかい
なのですよ。

よくお分かりでいらっしゃいます。やはり一人一人クセみたいな部分があるので、これを標準化するのが大切だと思いました。窓に自分たちを映して練習したり、動画をとって確認したりしました。

>あ、そうそうところで「銀打ち」と「爆音」もトライはされたので
しょうか(笑)。

みなさん高いハードルをおっしゃいますが、我々はまだまだ駆け出しのセマイドルですので、派手な演出はしていただけません。

>おとわしゅなさん

コメントありがとうございます。

>衣装は当然、あの青白のモコモコしたマフラーですよね?!

衣装については予算不足につき、残念ながら完成度は低しです。

>次回のオフ会で疲労、じゃなくて披露して欲しいですw

おっさんが躍るのを見てもおそらく本当のキモい以外の何物でもないと思われますが、それでよろしければ・・・

遅いコメントですみません

若手社員さんのパフォーマンスの為に
ひとはだ脱ぐngoさん懐の深さに感動でございます。
次の日から社内でのngoさんに対するキャラクター像が変わってしまったなんて事は無いんでしょうか。と、いらん心配(笑)

>絶対にYouTubeに上げないようにと釘を刺しました。
パフォーマンスの前に「一切の録音録画はご遠慮願います」のアナウンスが必要ですね。

>mtstさん

コメントありがとうございます。

>次の日から社内でのngoさんに対するキャラクター像が変わってしまったなんて事は無いんでしょうか。と、いらん心配(笑)

こういうイメージは一人歩きするのが怖いです。
でも私は気にしません。なぜなら「後ろを振り返りたくないから」

>パフォーマンスの前に「一切の録音録画はご遠慮願います」のアナウンスが必要ですね。

おお、いいアイディアですね。入場時の持ち物チェックと、携帯の電源を切らせるのも必要でした。
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

