

KARAとPerfume その2

昨年末のミュージックステーションでお互いに好意を述べ合っていたKARAPerfumeですが、両者には根底に相通じるものがあると思います。またそのようなご指摘もいただきました。今回はそのことについて。

どちらも笑いの絶えないグループで、親しみを感じるキャラクターです。これについてはコメントでご指摘いただいたところです。しかし、ひとたび楽曲でステージに立つと、一転してカッコいいというのも共通するところです。

それに加え、グループの苦境をいかに撥ね返し、世の中に浸透させるかということに多大な忍耐と努力を注いできたという経緯も似通っています。Perfumeについては今更説明するまでもないですね。KARAについては、日本ではすでに韓国で人気が出た後に進出しており、デビューしてすぐに大ヒットしており、何の障害もない展開に見えます。しかし、韓国においては、Wonder Girlsや少女時代のようなエリートアイドル集団とは違って、困難を乗り越えて今の地位を確立したようです。

デビュー後、思うように売れるようにはならず、さらにはメンバーが突然脱退して、活動もままならない時期があったようです。そのような状況下においても、何とかKARAという名前を世の人々に知ってもらおうと頑張っており、とりわけスンヨンはバラエティ番組で体を張るなど、涙ぐましい努力をしていたようです。こうしたことから今の環境の有難みは十分に感じているのではないでしょうか。

こうした共通項が両者を惹き付け合っているのではないかと思います。

20101121021533_convert_20110111020408.jpg

(写真はネット上に掲載されていたものをお借りしております)

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume KARA

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

韓国の芸能界

KARAのことが報道されてちょっと思ったことがありますので、今回はそれについてです。 基本、芸能ニュースというものには興味がありません。なんかドロドロした話は苦手です。 でも韓国には若干興味があり...

コメント

非公開コメント

なるほど

KARAにはそんな経緯があったんですね。
メンバーがファンサービスとして日本語でしっかりと話そうとしているのをテレビで見て、プロフェッショナルだなぁと思っていました。彼女達はみんな日本語を多かれ少なかれ勉強しているわけですから。
PerfumeもKARAも売れない時期を通じて「感謝」の真の意味を理解してからブレイクしたというところが共通項なんですね。
同じ雰囲気を互いに感じ取ったということでしょうか。

>runrun1006さん

コメントありがとうございます。

>メンバーがファンサービスとして日本語でしっかりと話そうとしているのをテレビで見て、プロフェッショナルだなぁと思っていました。

やはりBoAと東方神起がマーケットを切り拓いたことが大きいんだと思います。

>PerfumeもKARAも売れない時期を通じて「感謝」の真の意味を理解してからブレイクしたというところが共通項なんですね。

苦労はどちらもかなりしているようですので、売れたことの喜びが大きいのも共通しているようです。

これはひょっとしたら彼女たちなりの恩返し?

本当に昨年暮れに出演したTV番組でのKARAとPerfumeの
仲のよさは目をひきました。
私はその映像を見てるうちに勝手に一つの妄想を抱くように
なりました。これはひょっとしてPerfumeなりの「恩返し」
なのかも知れない、という。

かつてPerfumeのブレイクのきっかけを作ってくれたのが、
木村カエラちゃんの「チョコ」大プッシュでした。Perfumeの
メンバーもその有難さをことあるごとに表明し、「大恩人」として
カエラちゃんをリスペクトし続けているのは有名ですよね。
私は、その時受けた嬉しかった気持ちや感謝を忘れない
Perfumeが、今度は海を渡ってデビューをした、自分たちと
よく似た境遇を辿ってきたKARAにしてあげたい、と
かつてのカエラちゃんのように手をさしのべているのでは
ないか、と思えて仕方がないのです。

自分達も苦労を知っているPerfumeだからそう自然に考える
ようになったのではないか。何の確証もないのですが、
録画をした映像をみるたび、その思いはますます強くなる
一方なのです。

がんばり屋さん同士

KARAがそんな大変な時期を過ごしていたと言うのは、初めて知りました。がんばり屋さん同士、気が合うのでしょうか。美しい友情を育てて行って欲しいと思います。

韓国では歌手や俳優に対する社会的評価があまり高くない、と言う話しを聞いたことがあります。だから、売れない時の扱いは冷たく、少し売れ始めると殺人的スケジュールのもとで働かされ、ちょっとした事でネットでの風当たりはメチャクチャきつくなる。
そんな環境の中、タレント同士の競争も熾烈を極める事が想像されますが、KARAにとってPerfumeからのエールはうれしかったのかもしれません。

Perfume Locksによりますと、あ~ちゃんとかしゆかはお正月休みに別々に韓国へ行って、あ~ちゃんはKARAのメンバーに案内をしてもらったそうです。あ~ちゃんの韓国への傾倒は本気みたいですね。今年、ソウルでライブをやったりするかも?

>チョービギナーさん

コメントありがとうございます。

>これはひょっとしてPerfumeなりの「恩返し」
なのかも知れない、という。

私はそのようなことには思い至っていませんでした。興味深いです。

>自分達も苦労を知っているPerfumeだからそう自然に考える
ようになったのではないか。

非常に説得力があります。「自然に考えるようになった」というあたりは特にうなずけます。

もはや、現在のPerfumeなら世の中にある程度の影響力を行使できるぐらいの立場に来ているのでは、と思います。ゆくゆくはアーティスト・マネジメントを手掛けることもできるのではないでしょうか。ということをコメントのおかげで思いつきました。

>ミラクル・ヤンさん

コメントありがとうございます。

>がんばり屋さん同士、気が合うのでしょうか。

お互いにその辺りは直感的に分かるんでしょうね。オーラとか迫力のようなものを本物同士はわかるのかもしれません。

>Perfume Locksによりますと、あ~ちゃんとかしゆかはお正月休みに別々に韓国へ行って、あ~ちゃんはKARAのメンバーに案内をしてもらったそうです。

これ本当に友達ですよね。仲良きことは美しき哉。

戦友

僕の業界では、こんな現象がよく起こります。
業界内のあらゆる企業が集う懇親会で、気が付くと、ライヴァル企業同士が固まって話をしているんです。
それも、お互いの懐を探り合う目的ではなく、業界のゆく末や共通の課題などの話題で。
そして、盛り上がるのが「今だから言えるあの時の戦い」(笑)
あの時はうちが敗れたけど、敵ながらシビレタよ!なんて讃えあったりして^^

ライヴァルだからこそ、そして懸命に仕事をしている者同士だからこそ解り合える関係は、お互いを高めあえる、とてもいい関係だと思います。
KARAとPerfumeはこれからもお互いを高め合う関係でいてほしいなぁと思います!

>electrocatさん

いいお話をありがとうございます。

素晴らしい業界にいらっしゃいますね。
そういうところであれば、働くことの本当の喜びを得やすいのでは、
と関係者ではないのでよく分かっていないながらも想像します。

>そして、盛り上がるのが「今だから言えるあの時の戦い」(笑)
あの時はうちが敗れたけど、敵ながらシビレタよ!なんて讃えあったりして^^

スポーツみたいじゃないですか!素敵です!

>ライヴァルだからこそ、そして懸命に仕事をしている者同士だからこそ解り合える関係は、お互いを高めあえる、とてもいい関係だと思います。

同感です。同じような高いプロ意識をもった者同士だからこそ解り合えるのだと思います。
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

