スポンサーサイト


年末のPerfume関連番組

このブログにお越し下さいました方、あけましておめでとうございます。

冬休みの開始とともに、PCを持たずに家族で旅行に出ており、iPhoneもローミングするとド高いので、まったくネットから離れた生活をしておりました。TVは録画予約をして出発したのでした。ただ、ホテルでNHKが映ったので、紅白はリアルタイムで見ることができました。

年末には「Perfume ドーム5万人ライブへの挑戦」という興味深い番組をやっていました。録画しておいたものを今日見ました。2年前にやはりNHKで「Perfume 二十歳の挑戦」という番組があったので、そのようなタッチのものと視聴前には思っていました。そちらでは、大きく分けて2つのパートがあり、紅白初出場、武道館公演という2つの偉業達成を踏まえ、そのベースとなっているPerfumeのメンバーの幼少時代やアクターズスクール広島時代などに触れるという部分が1つ。NHKの武道館ライブの放送にも挿入されていた、武道館の舞台がどのように作られたかというメイキング・オブ的な部分がもう1つという構成でした。

今回は、ほぼメイキング・オブの要素に絞った番組内容となっていました。特にMIKIKO先生は武道館の際にも取り上げられましたが、今回はコレオグラファー(振付師)の役割を超え、舞台演出に大きな役割を占め、いわばPerfumeと一心同体と言えるような存在として映しだされていました。もちろんNYでも舞台の演出をされているので、これは何も大袈裟ではないと思います。(オフィシャル・サイトではコレオ-ディレクターと称していらっしゃるのはこういった理由と思います)

そして、もっさんはDef Leppardのパーカーをまとってエレベーターに乗って登場しました。

次に紅白ですが、3度目の登場ということで、もはや余裕が感じられました。観る側としても安心して観ていられました。なんといっても初登場の際は、ただでさえ待望のあまり興奮と緊張であった上に、直前のレコード大賞で振付を思いっきり間違えるということがあったばかりで、ドキドキしながら観ていたものです。それが今回は大先輩達にモノマネをしてもらえるまでの存在になっています。

余談ですが桑田さんがNHKにしては結構きわどい演出で元気な姿を見せてくれたのはうれしかったです。もひとつ余計なことを言うと、ピアノが本業でありながら、女優業はできる、美人で長身、司会もそつなくこなし、好感度十分な松下奈緒ちゃんは今日本でもっとも有能な女性の一人と私は勝手に位置づけています。石川遼くんも開会宣言をしましたが、スポーツ選手にありがちな棒読みではなく、心のこもった、視聴者に伝わるメッセージで、これまた今日本でもっとも有能な男性の一人だと改めて思いました。

ところで、東京ドームのライブDVDの収録内容の追加発表には驚きました。収録内容が「鳩」!しかも主音声/副音声!ということはあのMCが入るということですよね。ドームであれを話したのもすごいですが、DVDに収録するのもすごい。さすが攻めのPerfume。そういう姿勢が好きです。
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume

コメント

非公開コメント

あけましておめでとうございます。

たまにはネット環境から離れてみるのは、とても良い事ですね。
旅行でも行かない限りは不可能ですね。
さぞかしリフレッシュされたことと存じます。

さて、年末の「密着」は大変良い番組でしたね。
界隈はそりゃもう大騒ぎでした(笑)
紅白も安定感抜群で、この年末年始でまた新たなファンも増えることでしょう。

紅白は桑田さんの新曲が個人的に心に響きました。
下ネタも飛ばしてすっかり元気になられて安心しました(笑)

松下奈緒さんは、天はいったい何物を与えるのかとちょっと信じられない存在です。

というわけで、今年もよろしくお願いします。

年末年始、充実のTV。

明けましておめでとうございます。私もたった二日でしたが
まったくNETを見ることが出来ない環境におりましたが、
意外なほど、不便は感じませんでした。
ですが節目節目のTVは結構、しっかり観ることが出来ました。

紅白に関しては、石川遼クンのクレーバーさ、などという
表現では追いつかない、ひょっとしたらイチロー並みの
表現者、としてのポテンシャルを秘めているのではないかと
感心をしました。
逆に感心をしなかったのがAKBの扱い。年配演歌系の人が
出てくると、もれなくAKBがその後ろや脇を常に固めてる。
若い視聴者のチャンネル離れをくい止めるための方策なのかも
知れませんが、なんだかかり出されたAKBのコたちもかわいそうな
感じで、そこまでやるかなあ、という気がしました。

あと、復活の桑っチョ。彼にこそ「KING OF POP」の称号を
授けてもいいんじゃないかと思いました。談志のパクリや、
まるでディランそのものの歌い方の新曲や、植木さんを
やってみたり、おねえちゃんをはべらせての相変わらずの
ご乱行ぶり。これぞエンターテイメント、と溜飲を下げました。

Perfumeの紅白は、ようやく周囲にその存在が認知される
ようになってきたかな、という感じです。司会が嵐だったことも
彼女たちにとっては良いことだったように思えます。
一曲一曲を「聴かせよう」とする「意志」をはっきりと紅白には
感じることができるようになったことも喜ばしいことだと
思います。

3日の日はETVの方で「schola 坂本龍一 音楽の学校」を
全12回一気にオンエアという快挙もあるようで、
あちこち楽しみはそれなりにある。悪くない正月であると
思います。 今年1年もお邪魔をさせていただくことが
あるかと存じますが、よろしくお願い申し上げます。

2011年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
昨年はGPFの一件から忘年会までいろいろ楽しく過ごさせて頂き
ありがとうございました。

忘年会での大仕事も無事終えた身にとって
年末の旅行でリフレッシュ+新年からのキモい新しい
エネルギーも充電出来たことでしょう♪

で、
やっぱりDVDネタで食いつくのは鳩ネタですよね・・・w
あ~ちゃんの「ほるっふー」がまた聞けるだけでも
ドキドキが止まりません(笑

おめでとうございます

明けまして(倒置法)
今年も宜しくお願いいたします。
ロボッチさんもおっしゃっていますが、ネットから離れることって結構大事かもしれませんね。普段の生活ではなかなか出来ないことですし、どうしてもネットに繋いでしまいますし。ドームの「鳩」これを敢えて入れてくるあたり、ただのほるっふーでは終わらない予感がします(笑)

鳩の副音声

というフレーズだけで何度も笑ってしまいます(笑)
このシュールなセンスは、戸川純に匹敵するのではないでしょうか(^^)

ngoさんとのお付き合いが始まってもうすぐ1年ですね。
blogをオープンしてまもなくからですので、昨年は本当にお世話になりました。
実際にお会いするまでになって嬉しい限りです。
今年もたまにはオフ会などやりましょうね(^^)/

厳しいお仕事で、海外業務もこなし、社内外の人望も厚い。
音楽への造詣も深く、時にはアイドルのパフォーマンスで皆を和ませる。
熱く、優しく、楽しい文章でも多くのファンを持ち、家族を愛する有能な人。
そんな方と親しくさせていただき嬉しく思います(*´∪`*)

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

>runrunさん、倒置法ってどうゆう(笑)

あけましておめでとうございます

本年も楽しませて頂きます。
よろしくお願いいたします。

紅白は途中までしか見られませんでしたが
松下奈緒さんってピアニストが本業だったんですか、知りませんでした。
神様って不公平ですね~。
石川遼くんも別番組で見ましたが、さわやかですね~
ゴルフが出来て、人柄も嫌味が無い
神様はやっぱり不公平です(笑)

>収録内容が「鳩」!しかも主音声/副音声!
ドームに行ってない者としてこんな嬉しい事は無いです(嬉泣)
もし会議で「鳩」の扱いをどうするのか?
と真剣に話し合われたのなら、その場面もちょっと面白そうです。

>ロボトリアさん

改めましてあけましておめでとうございます。

>たまにはネット環境から離れてみるのは、とても良い事ですね。

本当は会社貸与のスマートフォンで会社のメールは見られる予定だったのが、何故かつながらず、ちょっと気にはなっていましたが、2日目には諦めることにして、ふっ切れました。一応TVでニュースは見ていたので、完全に情報を遮断していた訳ではないのですが、ネットから完全に離れるのは本当に稀なことでした。

>さて、年末の「密着」は大変良い番組でしたね。
>界隈はそりゃもう大騒ぎでした(笑)

あの番組のためにたくさんの涙が流されたようですね。ロボさんのものも含め、ブロガーさん達の記事を読ませていただきました。

今年もよろしくお願いします。

>チョービギナーさん

あけましておめでとうございます。

石川遼クンはゴルフは言うまでもないのですが、おっしゃる表現者という部分がすごいですよね。かつてはスポーツ選手に対しては観る側が読み取るというNumber的な作法があったと思うのですが、彼は説得力をもって語れる人物だと思います。感動します。

私は年末年始の特番はほとんど見ないのですが、坂本教授のスコラとかマイケル・サンデル教授の白熱教室が全回放映されるのは見逃した方には嬉しいですよね。一応、私はどちらもすべて録画してあったので、ゲゲゲの女房総集編が嬉しかったです。NHKが地上波では一番見どころありでした。

>おとわしゅなさん

改めましてあけましておめでとうございます。

年末年始のしばしをPerfumeから離れた生活をしていたので、
帰宅早々さっそくWOWOWのドームを鑑賞してキモパワーを
チャージしました。
私の場合、おとわしゅなさんのようにキモいパワーをイラストに
昇華させるというような技量がないため、発散のさせどころに困ります。
必然的にブログに向かうことになりますが、早くドームのDVDを
見てせっかく発散したパワーを再度蓄えたいです。

>runrun1006さん

改めまして、おめあけ(倒置法+省略形)

>ネットから離れることって結構大事かもしれませんね。

そうですね。意外と気にならなかったですし、自然に触れたりするのは
気分転換になりました。

>ただのほるっふーでは終わらない予感がします(笑)

ということは、ただならぬほるっふーになっちゃうんですか。それは一大事(笑)

今年もよろしくお願いします。

>electrocatさん

改めまして、本年もよろしくお願いいたします。

>鳩の副音声
>というフレーズだけで何度も笑ってしまいます(笑)

みなさん激しく「鳩」に食いついておられますので、企画は大成功
と言ったところですね。単に鳩の話に終わらず、鳴き声を上手く
絡ませた姫はやはり天才です。

>今年もたまにはオフ会などやりましょうね(^^)/

いやー、楽しみです。是非是非!

なんだかむず痒い程の身に余るコメントを頂戴しており、恐縮しきりです。
昨年はこのブログの設置のきっかけをいただいたのも、
当初からコメントをいただいたのも猫さんで、こちらこそ大変お世話になり、
本当にありがとうございました。

私は猫さんの文才、分析力、行動力、感受性など大変尊敬して
おります。

>mtstさん

あけましておめでとうございます。

松下奈緒ちゃん、石川遼くんについて、みなさんも同じように
感じていらっしゃると分かり、何故か嬉しかったりします。

>ドームに行ってない者としてこんな嬉しい事は無いです(嬉泣)

mtstさんの残念なお気持ちは他のブログに書き込まれていらっしゃるのを
拝見しておりました。
参加されていない方々のために、きっと「Perfumeの掟」と同じぐらい
重要だと判断されたことと思います(笑)。でも絶対気になりますよね。

>もし会議で「鳩」の扱いをどうするのか?
>と真剣に話し合われたのなら、その場面もちょっと面白そうです。

間違いなく真剣な議論がたたかわされていたことと思います。
はたで見ていたら面白そうですね。その光景もP.T.A.のムービーあたりで
公開してほしいです。
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

