スポンサーサイト


ブログを書くことについて

私の最初のエントリーで、ブログを作成することのハードルとして、仕事が忙しいことと、下手をすると叩かれることがあるということを書きました。有名人とか、余程過激または刺激的なことでも書かない限り炎上とかいうことはないのかも知れませんが、始めるまでは世の中に自分の何かを晒すことに不安がありました。しかしながら、これまでは特に叩かれることもなく来ました。そもそも、そんなに多くの人が訪ねて来ていただけるところまでまだ来ていないという状況だからなのかもしれません。

それらに加え、ブログ作成をためらっていたもう1つの理由は、世の中色んなことにやたらと詳しい人がいるもので、また非常に鋭い分析をする人や、感動的に文章が巧い人がいる中で、そのどれにも当てはまらない自分が伝えられることが一体どれだけあるのか。むしろ無知や浅薄さをさらけ出し恥をかくだけではないのかという不安もありました。これについては、テーマが自分がいかにPerfumeが好きかを書くだけなら、あまり心配もないかと割り切っています。

ただ、残念ながら先日のジェニーはご機嫌ななめについての記事で、事実誤認に基づく記載をしてしまいました。これについては親切な方からご指摘をいただくことができましたので、後になって修正を加えました。このようにして読んでいただいている方と交流ができ、知識を得られるというのはとてもありがたいことだと思った次第です。

今後も私の思うところをできるだけ誤りのないよう気を付けながら記していきたいと思います。

スポンサーサイト

tag : ジェニーはご機嫌ななめ

コメント

非公開コメント

そうですよね~

僕もblogを書き出してから思うところがたくさんあります。
誰のために書いているのか?
 →自分?読み手?
何のために書いているのか?
 →備忘録?情報提供?思いを伝えたい?共感を得たい?ストレス発散?w
何を得るのか?
 →交流による広い視野?仲間?ストレス解消?ww
などなど・・・

これらによって書き方も変わってきますしね。

自分の文章力の無さや、そもそも内容の浅さとか・・・(T_T)
まぁ、開き直って勝手気ままにやっていますので、そのうち叩かれるかもですが(>_<。)
でも、ngo900jpさんをはじめ何人かの方と交流ができてとても楽しいです^^

ngo900jpさんのblogはいつも楽しみにしていますよ!
誠実さと、謙虚さの中に見え隠れする熱い文章。
お人柄が表れているのでしょうか^^
僕はどうも気持ちが表に出すぎていつも反省していますので羨ましい限りです。

僕でよければこれからも一緒に楽しんでいきましょうね!

>そうですよね~

おこがましいかもしれませんが、私にとってelectrocatさんは良きライバルです。あなたがキム・ヨナ、私が真央ちゃんになれればと思っています(ちょっと大きく出過ぎで恥ずかしいですが)。幅広い情報収集力と、鋭い分析力には素直に敬意を表します。

私のは単なる思い出話と、批評ともいえない感想かもしれないのですが、それはそれ。人にはそれぞれのスタイルがあるということで、それでいいだろうと思っています。我田引水、それがブログということでOKでしょうかね。

では、今後も楽しみにさせていただきますので、よろしくお願いします。

!!

>私にとってelectrocatさんは良きライバル

ひえ~w(°0°)w
なんか恐いっス!

もっとすごい人をライバルにしてくらはい・・・(>_<)

にしても、また早起きですね~^^

No title

>あなたがキム・ヨナ、私が真央ちゃんになれればと思っています

それなら私は安藤美姫か、長洲未来か、鈴木明子ですかね(笑)

記事に対してコメントできなくてすいません。



私も(比べて申し訳ないです)なかなかブログは難しいと思います。

世界中のネットワークに晒されますからね。

でも、自分の存在意義、アイデンティティーが見つかることで、毎日の生活の希望が新たに見つかるかもしれませんよね。

私も希望が見つかったその一人です。

どうぞこれからもよろしくお願いします。

>Perfume好きなJ-POP世代さん

コメントありがとうございます。

遠く離れた人たちが、Perfumeに対する熱い思いでつながる、語り合える、ということができていますので、それだけでもブログを始めた意味は大きいと思っております。

今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

