スポンサーサイト


アルバムはまだか

昨年の後半にはPerfumeの次のアルバムがドーム公演の前に出るのか、公演後の年内に出るのか、年明けになるのかなどと話題になっていました。しかしその前にDVDが発売になることになり、かれこれ1年半アルバムが出ていません。

ちょっと、ブレイク以降、アルバムとDVDの発売タイミングがどうだったか振り返ってみますと(ファンクラブ限定やTV番組を除く)、

2008年 4月 2nd アルバム 「GAME」
2008年10月 2nd DVD 「GAME」
2009年 4月 3rd DVD 「BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!」
2009年 7月 3rd アルバム 「トライアングル」
2010年 1月 4th DVD 「直角二等辺三角形ツアー」
2011年 2月 5th DVD 「LIVE@東京ドーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」

となっています。

一番長いインターバルが現在の2010年1月から2011年2月までの1年1ヵ月。
一番短いのが2009年4月から7月の2ヵ月半。
ということは5月までアルバムは出ないということでしょうか。

このリリースのインターバルは大物っぽいですね。早く次のアルバムを聴きたいのはやまやまですが、粗製乱造よりは、厳選した名作をリリースしてくれることを望みます。
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume

コメント

非公開コメント

そうですね

既にシングルが3枚出ていますので、両A面であるナチュ恋/不自然、VOICE、ねぇ、で4曲は決まってます。アルバムの発表までにシングルが1曲リリースされたと考えて、5曲が決まってますので、最低5曲は新曲が入るアルバムとなる・・・なんてことをたまに考えていたりします<(@^_^@)

ngoさんがおっしゃるように早く聴きたいのは山々ですが、内容を期待したいので、気長に待ったほうが良いですね。

私は既にレコーディングは終わってる、と思ってます。

最近の若いコたちがやたらと、「神」と呼んでるのを見て違和感
ありありのオジサンなのでありますが、こと中田さんに関しては
あ~ちゃんならずとも「神」と呼んでしまってもま、いいかーと
許せてしまう。
私にとっても中田さんのクリエイティビティーは
特別なモノなのですが、焦らず、しっかりといいモノを仕上げて
欲しい、と願うのは多分皆さんと一緒。

ただ今度のニューアルバムに関しては、レコーディングはもう
済んでしまってるんじゃないか、と勝手に思ってます。
あとは中田さん1人の作業。まさに今「神」の領域で最後の
仕上げがなされてるのではないか、だから4月ころにアルバム
リリース、というニュースが出たとしても不思議ではないなー、
と妄想を拡げてる私(笑)。
希望としては「FAKE IT」のエクステンデッド・バージョンとか、
バッキバキ系モリモリのアルバムにしてもらって、
そのツアーを観てみたい、というところなのですが。

チョービギナーさんの意見に一票

私も、レコーディングは終わっていると思います。
 中田ヤスタカ氏に関する情報が…焼肉事件(笑)以降、新しいものがないですよね(capsuleの活動は別)。
怪しいです。なにか凄いことが進行している気がします。
 ベストアルバムでお茶をにごすようなことだけはしてほしくないです。攻めて行って欲しいですね

チョービギナーさんの意見に一票 2

さらに、シングルのレコーディングも終わっていると思います。
ツアーも企画中だと思います。

オンタマでのサプライズ告知を、超期待しております!

個人的には、今年の活動で間違い無いのは、確定しているDVD以外に、シングル、アルバム、ツアー、そして新番組だと思っています。

>runrun1006さん

コメントありがとうございます。

>最低5曲は新曲が入るアルバムとなる・・・なんてことをたまに考えていたりします

新曲は「GAME」もトライアングルも7曲でしたので、次作も5曲からはもう一声欲しいところですね。

>内容を期待したいので、気長に待ったほうが良いですね。

はい。内容がすべてだと思っています。

>チョービギナーさん

コメントありがとうございます。

>最近の若いコたちがやたらと、「神」と呼んでるのを見て違和感
ありありのオジサンなのでありますが、

まったく同感です。いくら万物に神が宿っていると言っても、たやすく使わないでほしいですね。ジェームス・ブラウンやビートルズのレベルになってから使ってほしいです。

たしかセラミックおじさんさんがおっしゃっていましたが、ましてや自ら神などと名付けるのは笑止です。

>ただ今度のニューアルバムに関しては、レコーディングはもう
済んでしまってるんじゃないか、と勝手に思ってます。

こういうコメントいただけるので記事を書くことに意味を感じます。ありがとうございます。そうですね。ローリング・ストーンズがアルバム作ってるのと違って、Perfumeが関わる時間はそれほど長期間ではないので、これまでのスケジュールであれば、十分録音は終わらせられますね。4月ですか。楽しみです。

>セラミックおじさんさん

コメントありがとうございます。

>中田ヤスタカ氏に関する情報が…焼肉事件(笑)以降、新しいものがないですよね

確かに、いつも録音が終わってから、実はあのころ中田さんと・・・といった裏話が出てくるので、今は話題にできないということは十分考えられますね。

>ベストアルバムでお茶をにごすようなことだけはしてほしくないです。

おっしゃるとおりですね。リミックス・アルバムなら欲しい気もしますが。

>electrocatさん

コメントありがとうございます。

これで3票ですね。高い見識をおもちのお三方がおっしゃるので、私も確信しました(笑)

>個人的には、今年の活動で間違い無いのは、確定しているDVD以外に、シングル、アルバム、ツアー、そして新番組だと思っています。

大学も間もなく卒業なので、盛りだくさんの活動が始まりそうですね。のっちが留年でもしない限り(笑)

この中では新番組というのが特に目を引きます。
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

