スポンサーサイト


KARAとPerfume その3

KARAPerfumeの記事を2つ書きましたが、両者を結ぶ新たな情報が流れてきましたので、続けることにします。

1つはミラクル・ヤンさんにもコメントをいただきましたが、前回のラジオ番組Perfume LOCKSにて、あ~ちゃんがハリセンボンの春菜さんと年始に韓国旅行に行き、何とKARAと街を歩いたということでした。ここまで来るとホントに友達と言ってもよいのではないかと思えます。

そして、KARAが最近のインタビューにおいて、日本の曲の中で好きなものについて答えています。

ギュリ・・・青山テルマさんの「そばにいるね」、JUJUさんの「明日がくるなら」、宇多田ヒカルさんの「First Love」

スンヨン・・・Perfumeさんの「ねぇ」、JUJUさんの「Hello Again~昔からある場所~」(My Little Loverさんのカバー)、EXILEさんのバラード曲

ニコル・・・EXILEさんの「Lovers Again」、Perfumeさんの「ねぇ」

ハラ・・・JUJUさんの「First Love」(宇多田ヒカルさんのカバー)

ジヨン・・・Perfumeさんの「575」、遊助さんの「ひと」

スンヨン、ニコルもですが、ジヨンちゃん、君は大変いい事言うね!

今年はKARAPerfumeのダンス・コラボが見られるのではないでしょうか。最初にどのTV局が実現できるか競争だ!
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume KARA

コメント

非公開コメント

春菜さんも

まさかKARAさんとお供できるとは思ってなかったのではないでしょうか。あ~ちゃんの垣根のない交友関係が垣間見えます。「575」を推すとは通ですね。韓国でも是非Perfumeを広めて欲しいと思います。

最後の1文節のキモさがgoodです(笑)

No title

こうして見てみると、KARAのみんなのJ-POPに対する感覚って、
日本人の我々と何ら変わらないんだなあと改めて思います。

ギュリ、スンヨン、ハラが挙げたJUJUの曲が入ってるアルバム
「Request」は私の去年の愛聴盤のうちの一枚でした。
アレンジに手を加えず、真っこうからのカバーなんだけど、
これが気持ち良い。バラードが多いこのアルバムからの
曲を推してくるKARAのメンバー、僭越な言い方ですが
いい耳してると思います。彼女たちへの好感度、再びUPです(笑)。

がんばれテレビ屋さん!

「perfume kara」で動画をGoogle検索した所、ngoさんが画像を引用されたMステの前ふりの映像が出てきましたが、上がっている動画はあれだけでした。いわば、まだ手つかずのコンテンツであり、初のダンス・コラボはテレビ的においしいだろうと思います。

本命はNHKでしょうか。MCを担当するMusic Japanであ~ちゃんがすでに提案していたし、日本と韓国のアイドル同士の友情、なんて、国営放送好みの美談、って感じです。
対抗としては、ちょこっとだけ、とはいえ、Mステ前ふりで初めての画面上コラボを実現させたテレビ朝日でしょう。本番中のエール交換もありましたし、ゴールデンタイムのレギュラー歌番組のプライドにかけても、是非、Mステで一番に実現したいのでは?
日テレ、フジは横並びといったところですが、深夜枠歌番組の機動性を活かし、速攻で企画物を仕上げてくる可能性もあり、意外に大穴かもしれません。

好き勝手な事を書いちゃいました、テレビ局の皆さん、ごめんなさい!(笑)いずれにしても、是非ともテレビ屋さんにはがんばって欲しいものです。

おお!

>ジヨンちゃん、君は大変いい事言うね!
ですね~(^^)/

でも、次は「SEVENTH HEAVEN」とか「PSPS」が好きなんて言ってほしいなぁ(^^)
「おまペロ」とは言いませんが(笑)

KARA内のPerfumeシェアが高くて驚きです。

>ロボトリアさん

コメントありがとうございます。

>韓国でも是非Perfumeを広めて欲しいと思います。

昨年のオリコンランキングの新人アーティストでは、洋楽も邦楽も、
シングルもアルバムもKARAと少女時代で1,2位を独占でしたので、
今度はPerfumeが韓国で広がってほしいものです。

>最後の1文節のキモさがgoodです(笑)

自分で記事を書いてキモイと思った時に、照れ隠しでキモイと書いたりするのですが、
人からキモイと言われると何故か嬉しい自分がキモイです(笑)

>チョービギナーさん

コメントありがとうございます。

>JUJUの曲が入ってるアルバム
>「Request」は私の去年の愛聴盤のうちの一枚でした。

JUJUさんはいい声してますよね。私はアルバムは聴いていなかったのですが、
Hello Againはいいカバーだと思いました。
ご意見を参考に、今度聴いてみたいと思います。

>バラードが多いこのアルバムからの
>曲を推してくるKARAのメンバー、僭越な言い方ですが
>いい耳してると思います。

音楽通のチョービギナーさんからの太鼓判ですので、
KARAの品質が保証されましたね。

>ミラクル・ヤンさん

コメントありがとうございます。

>いわば、まだ手つかずのコンテンツであり、初のダンス・コラボはテレビ的においしいだろうと思います。

しかも両者が仲が良いだけに、いい画(え)が撮れると思うんですよね。

>MCを担当するMusic Japanであ~ちゃんがすでに提案していたし、日本と韓国のアイドル同士の友情、なんて、国営放送好みの美談、って感じです。

私も同感です。やはり番組で提案がされていますからね。
Perfumeの社交性、コミュニケーション・スキルが海を越えたという切り口もいいですね。

コラボに特徴をもつという意味ではミュージックフェアもありますね。

>electrocatさん

コメントありがとうございます。

>でも、次は「SEVENTH HEAVEN」とか「PSPS」が好きなんて言ってほしいなぁ(^^)

ですね。あとはライブのDVDを是非鑑賞してもらいたいです。
きっと彼女たちも胸が熱くなるものと思います。

>KARA内のPerfumeシェアが高くて驚きです。

やはり曲が新鮮に感じられたということもあのではと思います。
KARAも中田氏に曲を作ってもらっては・・・
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

