スポンサーサイト


Perfumeの将来的な展開

3回にわたってKARAのことを書いたばかりのタイミングで、KARAがややこしいことになってるようです。頑張ってほしいと思っていただけに心配です。

さて、大学卒業を間近に控え、2011年の多彩な活動が期待されているPerfumeです。今回はそのPerfumeの将来についてです。

私はPerfumeがいつから俳優業に進出するのだろうという興味を以前からもっていました。この件を記事にしようと思っていたところ、ちょうどPerfume好きなJ-POP世代もPerfumeとドラマについて言及されています。

これまでPerfumeはミニドラマにゲスト出演したことがあるに過ぎません。しかし、アイドルに限らず、なかなか音楽一本でやっていくことは難しく、俳優業にも進出するミュージシャンが多いですよね。もちろん、ポートフォリオというか、リスク・ヘッジという意味ばかりではなく、新しいことにチャレンジすることで新たな刺激を受けるという、アーティストとしての本能を刺激する部分もあると思います。反対に、映画やドラマを作る側からすると、キャスティングの際に新鮮さを出せるという需要もあるのでしょう。

Perfumeが音楽でやっていけなくなる時のことを話題にするのはファンとしてはばかられますが、事務所としてはその時のための布石として音楽以外に活動を広げるという手を打っておくこともあるのではないでしょうか。そしてもう一つ考えられるのはソロ活動だと思います。ジャニーズはソロとグループを組み合わせて商売をしていますし、売れっ子芸人も同様です。

私としては、まずはPerfumeがPerfumeとしてやっていけるうちはあくまでPerfumeを主体として活動してほしいと思っています。しかし、いつかそれが叶わぬ時が来るのだとすれば、ソロででもいいので活動を少しでも長く続けてほしいと思っています。その場合は、音楽なのか、女優業なのか、はたまたバラエティなのか。それは今から言い当てることは困難ですが、今春からの活動の多様化はもしかするとそれを占うことになるかもしれません。

もちろん各メンバーが幸せな家庭をもつというハッピーエンドがいつか来たら歓迎します。
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume

コメント

非公開コメント

その時のために…でも!

>アーティストとしての本能を刺激する部分もあると思います。
これはありますよね~
本業の音楽活動に磨きをかける意味での女優業は有効だと思います。
あの3人は真剣に女優を目指す気は起きないような気がしますし(笑)

例のミニドラマでは、お世辞にも素晴らしい演技とは言えないものでしたが、シャンデリアハウスあたりではずいぶん良くなってて驚きましたよね。
キャラを上手く引き出すキャスティングや演出をしていただけると、いい味出せると思うんですけどね~^^

>いつかそれが叶わぬ時が来るのだとすれば、ソロででもいいので活動を少しでも長く続けてほしいと思っています。
ここ同感です!
でも、想像したくありましぇ~ん(T_T)

僕が

一度でいいから見てみたいのは映画ですね。
何となくTVドラマよりは映画。
以前から映像として頭の中に浮かんで来る主人公はかしゆかなんです。映画っぽいアンニュイな雰囲気を持っている。

キャピキャピの映画じゃなくって静かな映画、といいますか。
セリフもそんなに多く無い、表情や仕草で心の動きを表現するような映画。フランス映画の様に。ハードルはかなり高いですけどww
一途なあ~ちゃん。漢のっち。キャラははっきりしてますよね。
それぞれの恋愛ストーリーなんかを見てみたい気がします。

いい脚本と演出家がいればなあ、と。

No title

KARAがそんなことになっていたなんて、知りませんでした。残念だなぁ~。報道を見る限りでは、何もなかったように元の鞘に、って言う訳には行かなそうですね。もったいない。

Perfumeの将来ですが、今日公開になったかしゆかのサプライズバースディパーティで、のっちが世界中どこでも使えるコンセントセットをプレゼントしていました。(随分、男の子っぽいプレゼントですね)これっていうのは、世界に行くぞ、って言う意味かな、と思いました。のっちはオンタマで英会話ができるようになりたい、みたいな事も言ってましたし。
一方、そのオンタマであ~ちゃんは、衝撃の(笑)ハゲづらとモンペ発言でした。
これって、活動の幅を広げるってこと?もう、訳わかんない!

>今春からの活動の多様化はもしかするとそれを占うことになるかもしれません。
活動の多様化って、何が始まるんでしょうか?なんか楽しみでもあり、不安でもあります。

メンバーがそれぞれ家庭を持って幸せになり、なおかつ,
ずっと一緒にPerfumeとして音楽活動を続けて行く。私はこの未来を信じたいです。「幸せな物語 永遠だよ」と神が言ってくれているじゃないですか!

すみません、現実はそんなに甘くないですよね・・。
Perfumeは今も崖っぷちにいるんでしょうか。

個人的には

音楽のみで活動して欲しいという気持ちです。
いろいろなことに挑戦するのは確かに刺激になると思うのですが、演技となると3人の個性が発揮されないという思いこみがあるからかもしれません(実際にはそんなことないのかもしれませんが)なので、バラエティくらいで十分楽しいかなぁなんて思ってます。
あくまで個人的な思いです。

KARAの話題は驚きました。
東方神起みたいになっちゃうんでしょうか。心配ですね。

はじめまして

お初にお目にかかります。ミラクル・ヤンさんのブログから
流れてきましたuncleと申します。以後お見知りおきのほど
よろしくお願い申し上げます。

Perfumeがアーティストかアイドルか、の議論もありますが、
AKBのように、水着のグラビアやドラマには手を出さない、
という意味においてアーティストなのかな、と思うことがあります。

映画、いいですね。たのきん全盛時代なら、その手の
アイドル映画がいっぱいあり、女性3人組なら「パンジー」の
映画を大学生の頃、バイトで映写していたことを思い出しました。
ただ、残念ながら今の映画界はそういった環境ではないよう
ですね。

ソロ活動はファンならちょっとは頭をよぎりながらも考えたくない、
といった感じで封印しているテーマなのではないでしょうか。
あ~ちゃんならソロ歌手、のっちならバンドの女性ヴォーカル、
かしゆかは芸能界から潔く退いて別の道を歩むか、もしくは
ダンサーの修行、なんて、私も漠然と考えたことがあります。

「3人いっしょでないPerfumeなんて考えられない」と常日頃
コメントしている3人ですが、その時がきたらどんな対応を
するのでしょうか?

いきなり長々とスミマセン。またよろしく願いします。

積極的にやって欲しいのは

 ライブ映画ですね MJみたいなのを作って欲しいですね
 ミュージカル映画もいいですね インド映画並みの大作で
 それに、SF映画もいいですよね~

 つまり、質が高い作品に出て欲しいです 3人で(笑)

はじめてコメントさせていただきます

はじめまして、ですね。
時々見させていただいておりました。

すいません、KARAの記事は本日のブログで参照させていただきました。

で、Perfumeですが、当面は音楽活動を続けてほしい、というのが今の気持ちです。
でもそれが永遠に続くわけではない、ということは分かっているのですが、なかなか考えられないです。

今の形でのパフォーマンスに終止符がうたれる時が来たとしても、何らかの形で芸能界に残ってみんなの前に姿を見せ続けてもらいたいとも思っています。
今後の活動の可能性を広げるためにもいろいろなことに挑戦していって欲しいと思っています。

>そしてもう一つ考えられるのはソロ活動だと思います。
これはありだと思います。でも時々は再結成してまたPerfumeを見せてくれたらそれはそれでよいと思います。

>electrocatさん

コメントありがとうございます。

猫さん、これを読む頃は完全復調されていることと思います。

>キャラを上手く引き出すキャスティングや演出をしていただけると、いい味出せると思うんですけどね~^^

ここは大事ですよね。でも、古くは巣鴨のCMを見ても、そのたTV、ラジオ、ライブでの小芝居を見ても、彼女たちは本能的にどんなものでもうまくこなせるように思います。

>でも、想像したくありましぇ~ん(T_T)

タブーのような話題に触れていてすみません。

>PPPHIVEさん

コメントありがとうございます。

>何となくTVドラマよりは映画。

そうですね。Perfumeを大事に扱うためには映画の方がよさそうですね。

>以前から映像として頭の中に浮かんで来る主人公はかしゆかなんです。映画っぽいアンニュイな雰囲気を持っている。

このご意見よく分かります。なんだかイメージできちゃいますね。
ちょっと妄想してみます。

>ミラクル・ヤンさん

コメントありがとうございます。

>活動の多様化って、何が始まるんでしょうか?なんか楽しみでもあり、不安でもあります。

大学卒業で時間ができることから勝手に私が思っているだけです。
何の根拠もありません。安心して応援していただければと思います。

>Perfumeは今も崖っぷちにいるんでしょうか。

自らを崖っぷちに追い込むことで、より上を目指し、かつファンとも
気持ちを共有しているので、むしろ人気の維持につながるのではないでしょうか。

>runrun1006さん

コメントありがとうございます。

>個人的には
>音楽のみで活動して欲しいという気持ちです。

私も基本的には、Perfumeとして3人で、音楽活動を、というのが優先順位の1、2位です。ですので、今回のお話は私の希望というより、いざという時にはというような次善策というような位置づけです。

>KARAの話題は驚きました。

Perfumeにはこれはなさそうなので、安心しています。

>uncleさん

はじめまして。お越しいただき、ありがとうございます。

>Perfumeがアーティストかアイドルか、の議論もありますが、

どちらの要素もうまく取り込んでいる稀有な存在であることが魅力の源泉と思いますので、私にとってはどちらも並立しています。

>ソロ活動はファンならちょっとは頭をよぎりながらも考えたくない、
といった感じで封印しているテーマなのではないでしょうか。

そうだと思います。あえて書いてしまうのはちょっとデリカシーに
欠けるかなと思いつつも、ずっと活動を、という気持ちも隠せないのです。

>女性3人組なら「パンジー」の
映画を大学生の頃、バイトで映写していたことを思い出しました。

と聞いて、すぐに北原佐和子、真鍋ちえみ、三井比佐子と答えられてしまう中年です(笑)

>セラミックおじさんさん

コメントありがとうございます。

>ライブ映画ですね

なるほど。MJ以外だとABBA、LED ZEPPELIN、永ちゃんといった
ところが思い浮かびますが(ぐらいしか思い浮かばないと言うべきか)、
いい映画が撮れそうですね。
ただ、NHKのドキュメンタリーとの差別化が難しいかもしれません。

> ミュージカル映画もいいですね インド映画並みの大作で

このアイディアは面白いです。見てみたいです。

>JOH-Tさん

コメントいただき、また記事を参照いただき、ありがとうございます。

>で、Perfumeですが、当面は音楽活動を続けてほしい、というのが今の気持ちです。

ここはファンの共通意識なのではないでしょうか。それに越したことは
ないと思います。しかもできるだけ長く。

>でも時々は再結成してまたPerfumeを見せてくれたらそれはそれでよいと思います。

そうですね。仮にソロ活動が中心になったとしても、グループ活動も
交えてほしいと思います。

人間活動kara充電しつつ、エンタメ活動しつつ

かしゆかのソロ活動としては「ファッションショーのモデル」が浮かびます。
あ~ちゃんの作詞や、3人が全面プロデュースの作品(pvでもライブでも番組その他)も、どんなかな~?と想像します。(ブリブリアイドルか?マニアックにするのか?)

新たな挑戦にはなりませんが、CMが一番おいしそう・・・
ポリのジャケ写は、資生堂の化粧品のCFか?と。
シャンプーも早く観たいね。「ロングはしっとり。ショートやパーマがふんわり纏まる♪」   ・・・浮かぶにゃ~☆

っと、猫見舞いで、かしゆかから書いてみた。

可能性

Perfumeの場合は他のアイドルグループとは異なって、今まで音楽業以外での露出はあまりありませんでした。その分、この時期になって何か新しいことをやるというのは十分面白いことだと思います。

かといって、大きな舵をきる必要はないと思います。
今までやってきたことに新たなステップを重ねるやり方が自然な様に感じられます。というのも、自分自身今までのPerfume像が崩壊することを恐れているだけかもしれませんね。

>彩香(ストイックに「ハニャ禁」発令中)さん

コメントありがとうございます。

あと、猫さんに対するお気遣いありがとうございます(私が言うのも変ですが)

>かしゆかのソロ活動としては「ファッションショーのモデル」が浮かびます。

おー、なるほど。新しいアイディアですね。まったく思いつきませんでした。

以前から言われていることですが、かしゆかのシャンプーCMは是非実現してほしいですね。

>Perfume好きなJ-POP世代さん

コメントありがとうございます。

>Perfumeの場合は他のアイドルグループとは異なって、今まで音楽業以外での露出はあまりありませんでした。

Perfumeというブランドを形成するまでには、やはり音楽に集中したのは正解だと思います。

>というのも、自分自身今までのPerfume像が崩壊することを恐れているだけかもしれませんね。

今や音楽以外をやっても受け入れられるだけの地盤のような認知と人気は確立できているように思います。もう心配は要らないと思いますよ。
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

