スポンサーサイト


Perfumeを無理やり映画に出してみる

もしPerfumeが映画に出演するとしたらどんな映画が似合うか、私の勝手なイメージを思い浮かべてみました。

まずはかしゆか。うら若き魅力満点の女性にオジサンが萌え萌えになって振り回されたあげくピエロになります。

007009003863_convert_20110124012004.jpg


次はのっちです。殺し屋というのがカッコよいのでは、と思います。

512NFCHV3VL.jpg


そしてあ~ちゃん。イメージはあるのですが、ピッタリくるものがまだ思いつきませんので、宿題にします。
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume

コメント

非公開コメント

のっちの

ショートカット具合といい、カッコ良さといい「ニキータ」はイメージ通りですね。その昔パクり(ハリウッドリメイク)の「アサシン」なんて映画もありましたが。。。
ゴダールは難しいイメージがあって観ていないのですが、小悪魔系(どんな系じゃ)ってことで、これも恐らくイメージ通りなんでしょうね。
あ~ちゃんは、なんだろ?
作品を考えるのってなかなか難しいですね。

No title

「気狂いピエロ」って懐かしい。
アンナ・カリーナは「男性・女性」の方が清楚で私的には、お好みです。

のっちは「勝手にしやがれ」のジーン・セバーグの無頓着な顔。
「最低だ!」と死ぬ間際にのっちにつぶやきたい。

あ~ちゃんは「冒険者たち」のジョアンナ・シムカスとか、
男性2人と女性一人の黄金比の映画が似合うと思いますがいかがでしょう。

気狂いピエロ

観たな~。自由が丘の名画座で。
『ブリキの太鼓』と二本立てだったので、
そっちが強烈すぎて、内容ほとんど覚えてません(笑)
不思議な浮遊感のただよう映画でしたね。

「ニキータ」は観てないので機会があったら観たいと思います。

あ~ちゃんは、そうですね。
寅さんのマドンナ役なんかどうでしょう(笑)

>runrun1006さん

コメントありがとうございます。

>「ニキータ」はイメージ通りですね。

同意いただけてうれしく思います。runrunさんのおっしゃっている
ポイントがまさに選んだ理由なんです。

>ゴダールは難しいイメージがあって観ていないのですが、小悪魔系(どんな系じゃ)ってことで、

これもまさに選択ポイントです。

>ノッチさん

コメントありがとうございます。

>のっちは「勝手にしやがれ」のジーン・セバーグの無頓着な顔。
>「最低だ!」と死ぬ間際にのっちにつぶやきたい。

非常に共感できます。確かに似合いますね。

>あ~ちゃんは「冒険者たち」のジョアンナ・シムカスとか、
男性2人と女性一人の黄金比の映画が似合うと思いますがいかがでしょう。

なるほど。この視点はありませんでした。ありがとうございます。
私なりのイメージで宿題の答えをあらためて出したいと思います。

>ロボトリアさん

コメントありがとうございます。

>『ブリキの太鼓』と二本立てだったので、

こちらも大変印象深い映画ですね。妻に、エア小太鼓を叩いて「キェー」と奇声をあげたりしたら、怒られました。

>あ~ちゃんは、そうですね。
>寅さんのマドンナ役なんかどうでしょう(笑)

みなさんいいアイディアを教えていただけて助かります。
考えてみます。

良いですね。この企画!

まず何と言ってもかしゆかをフランス映画、それも「気狂いピエロ」
に推すあたり、サイコーです。男を破滅に導く小悪魔....。
本当に彼女主演でのリメイクを希望したいと思います。あの劇中、
ノースリーブのワンピース姿でハンドバッグを振り回しながら、
踊るように歌ってた「私の運命線」とか、ゼッタイゆかちゃんにカバー
して欲しい!

あとの二人はどうしてもアメリカ映画、というイメージがあります。
そうですねえ。ショートヘアでマニッシュなのっちは、シャーリー・
マクレーンが演ってた「アパートの鍵貸します」あたりはピッタリだと
思うのですが。ジャック・レモンが憧れる、誰にでも好かれる明るく
て気さくなオフィスのアイドルが抱える影....なんてのをのっちに
演ってほしいなあー。コメディ、絶対合いそうだし。

あ~ちゃんはそうですねえ。ゴージャスな雰囲気で男まさり、
笑いもOKのキャサリン・ターナーのリメイクなんかバッチリだと思い
ます。マイケル・ダグラスとやってた「ロマンシング・ストーン」や、
男はちょっとゾッとしたりしますがコメディタッチの「ロース家の戦争」
なんか、あ~ちゃんでのリメイク、ぜひ観てみたい気がします。

この企画、おもしろいですよー。

>チョービギナー

コメントありがとうございます。

私はそれほど映画に詳しい訳でもないので、観たことがあるものの
中でイメージに近いものを当てはめているだけです。
映画通の方から見るともっとよいキャスティングがあるかもしれませんが、
そこは単に私の個人的なイメージというところです。

みなさんそれぞれに違ったイメージをお持ちだと思いますので、
それを聞くのも興味深いところです。

恥ずかしながら挙げていただいた映画はタイトルは知っていますが、未視聴のためコメントができず、すみません。しかし、解説いただいているところからすると、あ~ちゃんのキャラクターが生かせそうですね。
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

