

KARAは応援するに値するか

音楽傾向もまったく違うのに、いくらあ~ちゃんの影響があるとは言え、なぜに私がPerfumeについてのブログにもかかわらずKARAに対する応援記事を書いているのか不思議に思われる方も多いと思います。
Perfumeの記事を期待してお越しいただいた方には恐縮ですが、もう少し続けます。

KARAの親御さんとメンバーが事務所にいろいろな不満を抱えているようです。
金銭の分配の問題がない訳ではないと思いますが、それだけであると見るのは早計だと思われます。
一つには、事務所に対する義理を感じてク・ハラが契約解除を撤回したこと。もう一つは、メンバーの中でも特にKARAに愛着をもっていると思われるハン・スンヨンがここまでの強硬な手段に出ざるを得なかったと思われるからです。

まずは下記の記事をお読みください。これは青い風☆という方の「KARAに夢中!」というブログからの引用で、例により私なりの字句修正を加えました。

KARAに夢中

KARA存続なるか?ハン・スンヨンの動向に注目!

'KARA存続'ハン・スンヨンの動向に大衆の視線が集中している。

ハン・スンヨンはチョン・ニコル、カン・ジヨンと共に1月19日所属会社DSPメディアに契約解除を通知した。パク・ギュリとク・ハラがKARAに残るという意思を見せた中で3人側が契約解除通知をする中で波紋が生じた。

さらにハン・スンヨンの契約解除通知にファンたちの驚きは増している。ハン・スンヨンはファンたちはもちろん、他のファン層も'KARAの守護神'として認められてきたためである。KARAが無名に近いほど困難な時期にKARAを世に知らせるために孤軍奮闘したハン・スンヨンの姿は2~3年が過ぎた今でもファンたちの間で広く知られるほどだ。

'KARAの象徴'のハン・スンヨンのチーム離脱がファンたちに与えたショックは大きかったわけだ。さらに結成からのメンバーでパク・ギュリとともにチームの柱の役割をしてきたこともありファンたちの心細さは増している。これに一部のファンたちは今回のチーム離脱をハン・スンヨンの本心ではないことだと推測している。

ファンたちは各種掲示板やハン・スンヨンのツイッターでチームを守ってくれと訴えている。ファンたちは"ハン・スンヨンがチームを離れるわけがあるか?" "KARAを守ってきたハン・スンヨンが今回もチームを守ってくれ" "ハン・スンヨンを信じる"という文を残している。

幸いにも20日ある言論インタビューを通じてハン・スンヨンの父親が楽観的な返事を出してファンたちを安心させた。ハン・スンヨンの父親は"KARAは5人これでなければならない"という立場を明らかにしたしこれに対してファンたちはハン・スンヨンの復帰の可能性に期待を込めた。

もしハン・スンヨンが帰ってくるならば残留する人数に錘の重心が傾かなければならない。 リーダーのパク・ギュリが初めから残留していたし、チーム内で最高の人気メンバーのク・ハラも所属会社残留を決めた。こういう状況でKARAの象徴のハン・スンヨンまで残留を選択するならば事実上チーム解体は防げるということが大多数の専門家たちの意見だ。

だが、こういう楽観的な推測の中でもハン・スンヨン側はまだどのような立場も明らかにしていないため、ファンたちの涙は続くものと見られる。

[ニュースエン エンターテイメント部]


ハン・スンヨンがKARAの困難な時代に孤軍奮闘していたことを示す動画を貼ります。
お涙頂戴ではないかという意見もあるかもしれませんが、ライバルの少女時代のメンバーまでがガチでもらい泣きしていることからも真実味が伝わってきます。




もう一つ、ハン・スンヨンが体を張って頑張るけなげさに、Perfumeと方法は違えど、同じ迫力を感じる動画です。
(3分14秒からが主題です)





今回の問題を見ていると、Perfumeはいい事務所に恵まれたと思います。

テーマ : KARA
ジャンル : アイドル・芸能

tag : Perfume KARA

コメント

非公開コメント

No title

感動的な内容に僕のブログの記事を引用していただきありがとうございます。
スンヨンの動画使わせていただきます。

No title

あまり良く調べもせずに、報道やイメージだけでコメントしてしまった事を後悔しています。こんながんばり屋さんたちに対して、おこがましいことを言ってしまいました。すみませんでした。

ハン・スンヨン、スゴい根性ですね。夜に、しかもあの霧のなかでのバンジーは半端なく恐いと思います。にもかかわらず、終わった後のあの笑顔!素晴らしい!
あと、ジヨンちゃん、可愛い!思わずほろっと来そうになりました。これからもお姐さんたちを信じてがんばるんだよ!

今後も動きがあると思いますので、是非教えて下さい。注目しています。

>青い風☆ さん

コメントを残していただいた上、お読みいただき、ありがとうございました。

またおじゃましますのでよろしくお願いいたします。

>ミラクル・ヤンさん

コメントありがとうございます。

報道も正確とは限らず、なかなか真実をつかむのは難しいです。もちろん、立場が変われば言うことも変わりますので、誰の立場から物を見るかで、内容も変わってきます。

特に海外の話なので、日本のメディアが十分な取材が難しいと思います。

私ももちろん真実を知っている訳ではないので、このようなバックグラウンドをご説明させていただきました。

いずれにしても、いつもお読みいただきありがとうございます^^)/
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

