スポンサーサイト


今更なPerfumeブログ。とりあえず出会いから。

かつて、どなたかがPerfumeについてのブログを作ったりするとすぐに叩かれる、ということを書いているのを読みました。しかも巷には掃いて捨てるほどPerfumeを題材にしたブログが溢れていることでしょう。正直に言って、仕事も結構忙しいので、ブログをやるなんて無理、そう思っていました。しかし、それでも私をブログ作成に向かわせるものがある。それがPerfumeの魅力、そしてPerfumeについて語りたいとモチベートする磁力のようなものなのでしょう。Perfumeにハマって約2年が過ぎた2010年2月、今更なのは十分分かっているのですがPerfume関連のブログを始めることにしました。

初めての記事なので、まずはPerfumeと私の出会いについて書きます。あれは2007年の10月末頃。海外駐在中の私が日本に出張し、ホテルで夜ぼんやりとTVを見ていたときのこと。確か番組はCount Down TV。そしてポリリズムのPVがかかったのです。音楽、不思議なロボットっぽい振り付け、強く印象に残るPV。私はあっと言う間にその世界に引き込まれました。すぐに"Perfume"をググると「近未来型テクノ・ポップ・アイドル・ユニット」の謳い文句が。こ、これはなんとニッチで、なんと昭和40年代生まれの気持ちをくすぐるのかと。翌日から「ポリリズム」の初回限定盤漁りを開始したのですが、あえなく断念。とりあえず通常盤と「コンプリート・ベスト」を購入しました。
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume コンプリート・ベスト テクノ・ポップ ポリリズム

コメント

非公開コメント

はじめまして!

僕も数年間ROMっておりましたが、人さまのblogへのカキコを解禁したが最後、それが度を越すようになってきて…ついに自分でblogを立ち上げた口です。

よろしければ仲良くしてくださいな^^
盛り上げていきましょう!

よろしくお願いします(^^)/

追記

>Perfumeについてのブログを作ったりするとすぐに叩かれる

これは本当なんですか??
誰に叩かれるんでしょう・・・

ちょっとコワイですね^^;

electrocatさま、お越しいただきありがとうございます

先日は「エル」のHNにて「パーフェクトスターにはならないで!」にお邪魔しました。akiraさん、electrocatさんのブログ汚しをするうち、やはり自分でブログを立ち上げるのがよかろう、と始めてみました。しかし、自分のHNやらブログタイトルでググってもまったくヒットしません。これはネットの大海に沈んだかと思っていたところに、何とコメントをいただき感激しております。

Perfumeのことを書くと「ネットで叩いてやる」となってしまうというのを読んだのはもう2年弱前のお話で、多分いわゆる古参といわれる方々から「何も知らん新参が何を言っておる」とお叱りを受けていたのではないかと想像します。今となっては全然状況が変わっているのかもしれません。

熱くPerfumeを語るelectrocatさんともお知り合いになれまして、嬉しく思っております。今後ともよろしくお願いします。一緒にPerfumeを盛り上げて行きましょう!
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

