スポンサーサイト


バンクーバーにて

バンクーバー・オリンピックが盛り上がっていますね。フィギュア・スケートは熱い戦いでした。真央ちゃん、もちろん一番高い場所に立ってほしかったですけど、素晴らしい活躍だったと思います。オリンピックでメダルが取れるなんて本当にすごいことですよ。4年に一度しかチャンスがないんですから。

バンクーバーつながりで話は変わるのですが、2008年の10月にバンクーバーを訪れました。某大手ブック・リサイクル店があればつい寄ってしまう習性があり、バンクーバーでも入ってみました。ある訳なかろうと思いつつ、ポリリズムの初回限定盤はないか一応チェックしてみました。もちろんありませんでした。しかし、棚にはビタミンドロップがあるではないですか。よく見るとレーベル表記はBEE-HIVEとなっています。つまりプリマ・ボックスとして再発されたものではなく、全国インディーズ時代に発売されたオリジナルのものだったのです。しかも売価は何と定価未満。すでにプリマ・ボックスを持ってはいたものの、こんな貴重な品は買うしかありません。定価を超えていたらさすがに買わなかったと思いますので、アンティークや骨董品(同じですが)のコレクターが掘り出し物を見つけて、やった、と思うような感覚かもしれません。私の買物は遥かに安いものですが。もちろんとっても得した気分でした。

実際には、プリマ・ボックスに納められているものと比較すると、装丁もほぼ同じで、レーベル表記が違うぐらいの代物です。特に収集癖がある訳でもないのですが、Perfumeのこととなるとちょっとそれまでとは行動が変わってくるところがおそろしいところです。当時、私が心に抱いていた、まっとうなオッサンとして、一線を越えないための誓いというものが2つありました。1つはファンクラブに入らないこと。そしてもう1つは定価を超えてプレミアムをつけて物を買わないこと、でした。

1つ目はあえなく禁を破ってしまいました。

あ~ちゃん、お誕生日おめでとう☆

2つ目は今のところ何とか遵守しています。
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume プリマ・ボックス ポリリズム

コメント

非公開コメント

No title

そんな偶然があるのですね。
正直うらやましいです。

私もよく全国展開されてる中古ショップを訪れます。
そこで、安い1000円以下の棚に行って、90年代の曲を探すのが毎回の癖になりつつあります。

持っていない昔のお気に入りの曲があると、ついつい買ってしまいます。

はじめまして

はじめまして。
PMのエレクトロンです。

ブログを始められていたとは!
今夜(日本だと2/27 23時頃)開設の新掲示板の方でも宜しくお願い致します。

自分もPerfumeが載っている雑誌があるとつい手が伸びてしまいます。
ファンクラブは躊躇することなく入会しました。。。

日本への帰国がもうすぐなんですね。
いずれどこかの会場でお会いできればいいですね。

今後とも宜しくお願い致します。

それでは。

>Perfume好きなJ-POP世代さん

私の場合、Perfumeに関しては、初回限定盤などは予約して新品を買います。これによりまずは楽しませていただいたお礼のフィーをお支払いしています。

そしてジャケットが違うというだけの理由で購入する通常盤は定価未満で値段が下がってから中古で購入することにしています。

洋楽だと新品でも10ドル前後なので新品を買います。邦楽の旧譜はネットの中古サイトで買ったりしています。

>エレクトロンさん

お越しいただき、ありがとうございます。

熱いPerfumeファンのエレクトロンさんと交流が続けられ、うれしい限りです。掲示板があらたまって、どのような形になるのか分かりませんが、新掲示板、また、ライブにて今後もお付き合いの程、よろしくお願いいたします。

そんなことも

あるんですね~。

それはngo900jpさんが買っちゃダメっしょw
影響力のあるアメリカ人に買ってもらって国外でのブレイクのきっかけに・・・
いや、ないないww

>そんなことも

海外にいると応援の障害になることの方が圧倒的に多いのですが、たまにはこのような幸運も転がっているようです。

>影響力のあるアメリカ人に買ってもらって国外でのブレイクのきっかけに・・・

アメリカ人のファン二人とネット上でやりとりをしたことがあります。人を介して知り合ったのですが。実は結構ファンがいるのではないかと思っています。
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

