スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう1つのストーリー

KARAの未来もなかなか霧が晴れず、相変わらず心配を消させてくれません。そんな中、今回のものは紹介せずにはいられず、多少なりともKARAに興味をお持ちの方には是非ご覧いただきたいと思います。

Kumakichiさんという方の「KARAMANIA」というブログに「KARA THE MIRACLE STORY」という動画が紹介されています。これはKARAが今のポジションを築くまでの苦難の道のりをファンが編集したものです。Perfumeでいうところの「道夏大陸」にあたるものと言えます。共通点も指摘できるところですが、そんな表層的なことより、こうした活動によってグループの維持が支えられてきたのかと思うと、グループに対するメンバーの強烈な愛着を感じ、非常に感動が呼び起こされます。

このようにして韓国と日本という2つの国、および他のアジアの国々で愛されるグループになったKARAという存在は、現在の5人のメンバーでこそ作り上げることができたのだと思います。是非その5人のKARAを存続させてもらいたいと改めて切に願います。



スポンサーサイト

テーマ : KARA
ジャンル : アイドル・芸能

tag : KARA Perfume 道夏大陸

コメント

非公開コメント

初めて観たKARAの歴史。

なるほど。韓国版「道夏大陸」というのも頷けるこのヴォーリューム。
メンバーもルックスも、今見ているKARAとは全く別モノで、
たった3年の出来事とは思えない変遷の激しさ。そしてその厳しさ。

ぼうっと眺めていて一番印象的だったのは「Honey」。この曲には
聴く者を惹きつける「マジック」が宿っているな、と感じました。
Perfumeにおける「ポリリズム」のようにエポックメイキングな曲。
音楽の魔法、がかかる瞬間をみたような気がしました。
K-POP自体、全く知識もないのですが、そうしたものが全く
必要ないくらい「Honey」はいい曲だなあ、と思いました。

今日の朝日新聞の夕刊には「KARA、日本での活動続行へ」と
いう見出しがのっていましたが、この5人でのパフォーマンスが
引き続き見られるよう、そしてPerfumeとのコラボレーションが
早く実現するよう、願っています。

紹介ありがとうございます

良い動画ですね。
ここまで来るのに、過去いろいろな苦労があったのだということは聞いてはいましたが、あらためて、壮絶なといったらいいのでしょうか、KARAの歴史が分かりました。やっぱりただ者ではなかったのですね。

最初のほうで、第二のFIN.K.Lという売り出し方をしていたというのが興味深いです。
実は昔、FIN.K.Lを韓国で知って、よく聴いていたので
ちょっと懐かしかったです。

まだ、先行きは不透明ですが、なんとなく良い方向に向かっているのではないかと思います。
少なくとも、話合いで解決しようとしていることが見られただけでも、韓国もずいぶん変わってきているんだな、ということが感じられます。

動画見ました。

以前からngoさんが熱心に応援されていただけあって、やはり愛すべきグループであることが分りました。HONEYとLUPIN(合ってる?)という曲が個人的にツボでした(^^)
円満に問題が解決する事を祈ってます。
もう日本に来ちゃえばいいのに(笑)

>チョービギナーさん

コメントありがとうございます。

>ぼうっと眺めていて一番印象的だったのは「Honey」。この曲には
>聴く者を惹きつける「マジック」が宿っているな、と感じました。

>K-POP自体、全く知識もないのですが、そうしたものが全く
>必要ないくらい「Honey」はいい曲だなあ、と思いました。

確かに「Honey」は出だしの柔らかくボーカルが始まるところから、サビまでとてもキュートな曲だと思います。ただその雰囲気を感じることで良さが伝わるとすれば、それこそが音楽の醍醐味のように思います。本来的にはジャンルなどというレッテルは不要だと思いますので。

>この5人でのパフォーマンスが
>引き続き見られるよう、そしてPerfumeとのコラボレーションが
>早く実現するよう、願っています。

前者が実現すれば、後者は必然的に行われると思います。私はどちらも信じています^^)v

>JOH-Tさん

コメントありがとうございます。

>あらためて、壮絶なといったらいいのでしょうか、KARAの歴史が分かりました。やっぱりただ者ではなかったのですね。

路線変更、事務所が解体を検討、数えられるほどの観客数、ケーブルTVにしか出演できず
名前を覚えてもらう機会にすら恵まれない状況。

どこかで見聞きしたような状況です。本文には敢えて書きませんでしたが、
こうした逆境を跳ね返してきたという歴史を見ると、ついPerfumeに重ね合わせてしまいます。

>少なくとも、話合いで解決しようとしていることが見られただけでも、韓国もずいぶん変わってきているんだな、ということが感じられます。

状況をよくお分かりのJOH-Tさんからそのようなコメントを
お聞きすると安心します。

>ロボトリアさん

コメントありがとうございます。

>動画見ました。
>やはり愛すべきグループであることが分りました。

ありがとうございます。このところちょっとKARAばかり
取り上げ過ぎで、Perfumeの話題を読みに来ていただいている
方には申し訳ないなと思っていました。

しかし、報道だけを見ていると、「グループ分裂」とか
「事務所に不満」という文字ばかりが躍っており、本質が
伝わっていないという気持ちがありました。そんな時にこの
動画を見つけたので、少なくともメンバーのグループに対する
思いが伝わるのではと貼ってみました。

>HONEYとLUPIN(合ってる?)という曲が個人的にツボでした(^^)

いちばんカワイイ曲といちばんカッコいい曲だと思います。
ちなみにバッチリ合ってます^^)
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。