スポンサーサイト


第2回 私の希望するバレンタイン企画

仕事が急激に立て込んで来ていまして、さらには先週は海外出張に出ていました。
前回記事にコメントいただいた皆様にはレスが遅くなったことをお詫びいたします。

昨日帰国したのですが、まだ東京ドームのDVDが見れていません。今日、ゆっくり鑑賞しようと思っています。
しかし、その前に、このタイミングで書いておこうと思った記事がありますので、本日はそのようなものを。

昨年、Perfumeのバレンタイン企画が発表された際、ちょっと肩透かしで(その後、追加企画が発表されて誤解だったことを知りましたが)、私が勝手に希望するバレンタイン企画を書きました。

私の希望するバレンタイン企画

今年もバレンタイン企画が発表されており、今日もその一環が実施されます。
一方、私もまたまた勝手にPerfumeに期待する企画を考えました。
Perfumeレトロ&レア・ライブ」です。
とても単純なもので、最近ではお目にかからなくなってしまった曲を中心にしたライブです。
候補曲は下記の通り。

スウィートドーナッツ
シークレットメッセージ
モノクロームエフェクト
エレベーター
おいしいレシピ
ビタミンドロップ
引力
リニアモーターガール
ファンデーション
コンピューター・ドライビング
Twinkle Snow Powdery Snow
イミテーションワールド
カウンターアトラクション
ジューシーフレグランス
OMAJINAI☆ペロリ
彼氏募集中

いかがでしょうか。単にブレイク前の曲を羅列しているだけですが、ブレイク以降の曲を一切含まなくても夢のラインナップができます。
この曲名リスト(並びを変えればセットリスト)を見ているだけで興奮してきます。実際に体験したらどうなってしまうのでしょうか。と、P.T.A.ツアーの「おいしいレシピ」でアガリまくった私は思います。

しかしながら、初期の曲を披露するのは恥ずかしいとコメントも出ていますから、実現は難しいかもしれません。


スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume

コメント

非公開コメント

海外出張お疲れさまでした

ここ最近は、日本にいてもPerfumeの怒濤の攻撃に
ついて行くのがやっとです。
まずはDVDからじっくりお楽しみください(^^)
ビストロSMAPもお忘れなく・・・
忘れていた方がいい場合もあります(笑)

レトロ&レア・ライブ。まさに夢の企画ですね。
ボクなどは当然、熱望してしまいますが、最近ファンになった人は果たしてどうなのかと、ふと思ったりしました。

ちょっとつらいかも。しかし

はじめまして猫柳と申します。
よろしくお願いします。

21歳の進化し続ける彼女たちにつらい企画ですね。
しかしこれ我々には良い企画ですね。
年齢制限があり40以上で、PTAおじさん限定企画なんてどうでしょう。
そしてキャパ200人ぐらいのライブハウスでの超レア限定ライブです。

これ

見たいです。是非PTAにやってほしいこととしてプレゼント応募のメールに書きましょうヽ(^▽^@)ノ 私はおいしいレシピじゃなくて水道夏だったので、レシピを生で見たいなぁ。。。

海外出張お疲れ様です。
これから忙しい時期が続きますね。体調に気をつけてくださいね。

>ロボトリアさん

コメントありがとうございます。

>最近ファンになった人は果たしてどうなのかと、ふと思ったりしました。

確かにそうですね。

自分の場合は、まだポリリズムのシングルとコンベスしか出ていなかった頃には(近未来3部作はコンベスにすべて含まれているのでこの表現になります)、これらを繰り返し聞いた経験があります。そして次いでプリマボックスを購入したので、リストに挙げた曲群もとても良く聴いたという思い出があります。しかし、ようやくライブ参戦が可能になった時には、もはやほぼ披露されなくなってしまったので、個人的事情による思い入れがあるという側面もあります。

しかし、ご指摘のように比較的新しくファンになられた方には確かに違和感があるかもしれませんね。

>猫柳さん

はじめまして。コメントいただき、ありがとうございます。
よろしくお願いします。

>21歳の進化し続ける彼女たちにつらい企画ですね。

そうですよね。少女から大人の女性へと急激に変わっていった時期で、楽曲の雰囲気も激変しているので、当人たちからすれば、思い出深いとしても、今更感たっぷりでしょうね。やはり妄想にとどめたいと思います。

>runrun1006さん

コメントありがとうございます。

>これ
>見たいです。

同じように感じていただけたようです。確かに見たい、でも本人たちが
嫌がるなら無理強いしたくはない。微妙なファン心理に陥ります。

>私はおいしいレシピじゃなくて水道夏だったので、レシピを生で見たいなぁ。。。

お互い他人の芝は青く見えますね。どちらも捨てがたいです。

これは

全部見れたらもう
 
はじけて~ 消えてもいいよ~ ってどんだけ♪ 
or

一番硬くて尖った部分を~ ぶつけて~ 
see new world sey yeah!!!!!♪

ライブ中に死んでも本望です。
あ、全部見てから死にたいですけど(笑)

この中で唯一見れたレシピは良かったですね~
僕はもうアンコールでこれが出た時は死にましたww
もう一回見たいので生き返りましたが…

出張お疲れ様でした(^^)/

ニヤニヤ

この企画は( ̄□ ̄;)!!
ngoさん、どんだけSなんですか(笑)

そりゃ~観てみたいですけど、”あの頃だからいい”ということもあると思います。
アレンジも、歌も、ダンスも、大人ヴァージョンにするのもいいかもしれません。

>PPPHIVEさん

コメントありがとうございます。

やはりレシピで興奮したクチでいらっしゃいましたか。
興奮のあまり死んだにもかかわらず、甦ったとは。レシピおそるべし。

もしPPPHIVEさんの身に何かが起こった時にはレシピをかければ
OKですね。

>electrocatさん

コメントありがとうございます。

>”あの頃だからいい”ということもあると思います。

そうですよねえ。すみません、まったく自分勝手な願望でした。

>アレンジも、歌も、ダンスも、大人ヴァージョンにするのもいいかもしれません。

そういう手がありましたね。
知世ちゃんも40歳ぐらいで時をかける少女をボサノバで歌っていますから、
20代のPerfumeなら大人バージョン、十分いけますね。
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

