スポンサーサイト


東京ドームのDVDを鑑賞していると

たまには休日をゆっくり過ごそうと、Perfume東京ドームライブのDVDを鑑賞していました。

妻はソファでパソコンをやっていましたが、ちらりとTVの画面に一瞥をくれると、
妻「いつもいつも若い女の子が踊ってるのばっかり見て。キモオタ。」

言ってくれるじゃねえか。こちとら今年に入ってから夜遅くまで、いや家に帰ってからも、そして何度も休日返上で頑張って働いてるんじゃねえか。たまの休みだってゴルフに行ったりしないで、DVD鑑賞なんていうあまりお金のかからない、そして時間の都合のつけやすい趣味で楽しんでるんだ。それに何の文句があるんだよ。

というところから、幾らか抜粋して反論を試みるのです。
n「あのね、ゴルフ行ったりするより、家族に迷惑もかからないし、お金もかからないでしょ。」

ちょうど「Perfume」(曲名の方)を鑑賞中でした。サインボールが観客席に投げ込まれています。

妻「サインボールもらえたの?」

n「あれは150個しかないからもらえる訳ないじゃん。そもそも俺はほぼ最後尾の席だったんだし。」

妻「じゃああの前の方(アリーナを示すものと思われる)は、ファンクラブの人なの?」

n「いや、席は抽選で、ファンクラブでも後ろの方になることもあり得る。」

妻「ファンクラブ入ってるの」

n「まあね。」

以前はP.T.A.からの郵送物は実家(車で5分)に送っていたのですが、郵便局との転送届絡みでいろいろ複雑になっていたため、先日、新会員証がP.T.A.事務局に返送されてしまいました。ドームチケットが手に届かない事態は絶対に避けなくてはならないので、もう何も考えず、郵送先を自宅に変更してあったため、先日のカードも、あの青い封筒で自宅に届いたのでした。ということで、あっさりカミングアウト。

妻「P.T.A.っていうやつ?」

なんだやっぱり知ってんじゃん。

n「そうそう。」

妻「そっちのP.T.A.活動ばっかりじゃなくて、本当のP.T.A.活動をしっかりやってよね!」

n「そっちのP.T.A.活動の方なんてたかが年に1回ぐらいのもんだろ。」

私はソファの前に敷いてあるラグにゴロリとしながら見ていたのですが、部屋から出ていく際に妻はわざわざ私の前に回って顔を見ていきました。

妻「ニヤついて見てるなー」(嘲笑)

自分でもニヤついているのがはっきり分かるタイミングだったのが悔やまれます。
んー、見られたくないものをバッチリ見られてしまった。夫婦間でも内緒にしておきたいものはあるのですが。

結成10周年、 メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」【通常盤】 [DVD]結成10周年、 メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」【通常盤】 [DVD]
(2011/02/09)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume 東京ドーム

コメント

非公開コメント

No title

常に落ち着いて、心の中で思っていることをそのまま出さず
オブラートに包んで発言できるのはさすがですね(^^;

あのマシンガントークで反論したら大変な事になりそうですし。

それにしてもPTAの件はあっさりスルーだったようですね。
それともまだ続きがあるのでしょうか(汗

いろいろとたいへんですね

うちも奥さんになにかとPerfumeのことで絡まれます。
普段は、なにか微笑ましいものをみるような目でみられていますが、それがかえって厳しかったりします。
「また、アスマートから何かきてるよ」ってにやにやしながら言われます。
「この娘たち、こんなキモいおっさんにファンになられて気の毒ね」って言われた時はさすがにつらかったですね(笑)

久々の

地上戦報告ですね(^^)
しかし去年の春ごろと比べると奥方様の反応も
なんだか微笑ましい物になって来ている様な気が…

あのNBBワンピの件は思い出しても恐ろしーって(笑)

いい感じじゃないですか!

なんか、夫婦の間にもPerfumeの居場所がちゃんと出来てきたと言いますか、こなれてきたと言いますか・・・
ngoさんのジワジワ~とした攻撃に、奥様も根負けしてきた感じでしょうか。

あのNBBワンピの件は思い出しても恐ろしーですから(笑)

パフュを観てニヤニヤしている顔は、僕も何度か妻に目撃されてしまいましたが、 無防備な瞬間だけにビクッとしますよね。
あの顔は自分でも見たくない・・・
本来、トップシークレットです(笑)

PPPHIVEさんと同じく

なんだか奥様の態度が軟化されたように思えるのですが(≧∇≦)
きっと奥様はngo900jpさんに構ってほしいんだと思いますよ(勝手な推測ですが)
ニヤついた顔、見られちゃいましたかぁ( ̄Д ̄;; 恥ずかし過ぎですよね。。。
私はコレだけは見せられません。何か外れそうなので(;´▽`A``

はじめまして

いやぁ、笑っちゃいました(笑)
心の機微を感じ取り合っての心理戦、大変そうですね。

NBBの話題が気になってngo900jpさんの過去ブログ漁っちゃいましたよ(笑)
びっくりしました(´∀`;A
あ~ちゃんワンピをナチュラルに購入した奥さんの意図は結局判明したのでしょうか?

>おとわしゅなさん

コメントありがとうございます。

>それにしてもPTAの件はあっさりスルーだったようですね。
>それともまだ続きがあるのでしょうか(汗

意外なことにあまり突っ込みがなかったんですよね。不思議です。
続きはきっとあるのではないかと思ってます(汗

>JOH-Tさん

コメントありがとうございます。

>普段は、なにか微笑ましいものをみるような目でみられていますが、それがかえって厳しかったりします。

微笑ましいものをみるような目で、なんていいですね。
我が家では無視するか、蔑むかどちらかですね。
対象はPerfumeというよりは私です。

>「この娘たち、こんなキモいおっさんにファンになられて気の毒ね」って言われた時はさすがにつらかったですね(笑)

この部分は我が家と同じです(笑)

>PPPHIVEさん

コメントありがとうございます。

>しかし去年の春ごろと比べると奥方様の反応も
>なんだか微笑ましい物になって来ている様な気が…7

確かに妻の方からPerfumeを話題にしてくることが増えた気がします。
Perfume自体は一定のクオリティと人気があって然るべきという
認識が芽生えたのだと思います。そのため、そのファンであるという
事実のキモさも当初よりは感じなくなったのではないかというのが
私の見立てです。

>electrocatさん

コメントありがとうございます。

>なんか、夫婦の間にもPerfumeの居場所がちゃんと出来てきたと言いますか、こなれてきたと言いますか・・・

やはりそのようにお感じですか。確かに妻がいてもいなくても
落ち着いてPerfumeを鑑賞できるようになりました。

>パフュを観てニヤニヤしている顔は、僕も何度か妻に目撃されてしまいましたが、 無防備な瞬間だけにビクッとしますよね。

女の子の無防備はかわいかったりしますが、オッサンの無防備は・・・
お互い気を付けましょう。

>runrun1006さん

コメントありがとうございます。

>きっと奥様はngo900jpさんに構ってほしいんだと思いますよ(勝手な推測ですが)

確かに私の興味のあるものを話題にするということは、そういうこと
のように思えますね。しかし、言い方ってものがあるのではないかと...

などとぜいたくは言わないでおきます。

>ぷなしめじさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

>心の機微を感じ取り合っての心理戦、大変そうですね。

思想・信条・表現の自由を勝ち取るため、日々頑張っています(笑)

>あ~ちゃんワンピをナチュラルに購入した奥さんの意図は結局判明したのでしょうか?

きなくさい部分に対しては、君子危うきに近寄らずを心がけていますので、
未だ判明していないんです。
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

