スポンサーサイト


総決起集会

先週、東京ではブロガー仲間によるキモイ会が行われ、大盛況だったとブロ友さんのエントリーにあがっています。私は仕事の都合上、残念ながら涙を飲んで不参加としました。うらやましー。

と言いつつ、実は私にも先週、画期的な行事がありました。私の会社に直角二等辺三角形ツアーに地元で参戦し、遂には東京ドームにまで出かけたアラサーの女子たちがいます。

「大人の女性ファンも着実に増加中」へのリンク

この人たちがPerfumeをネタに飲もうと言ってきたんです。他にもPerfumeを踊れるアラサー人妻と、忘年会で私とともに「チョコレイト・ディスコ」を踊った若手たち(つまり私と同じアイドル・ユニットに所属。女1、男2。)も呼ばれていたのですが、若手は残念ながら仕事で参加できませんでした。

「対決の日が終わった」へのリンク

いざ開催の段になると場所はカラオケボックスでした。若干遅れて部屋に入ると、テーブルが隅に寄せてあります。つまり踊れるスペースが設けられているのです。マシンがDAMでないので、部屋を変えた方がよいのではと私が指摘したのですが、DAMの部屋では、踊るスペースがないので、断念。

当然の如く、最初からPerfumeの曲ばかりで、躊躇なく歌います。踊りはさすがに覚えていない部分の方が多いのですが、やはり分かるところだけでも踊ろうとします。「Perfume」ではパッパッパッパッ、グルグル、ユーユーという手フリをまったく恥ずかしがらずに全員でやります。これで2時間が経過。そもそも日本に住んでいなかった私にとってはカラオケでPerfumeということ自体がまだ数回の経験で、もちろん入れても1,2曲です。それが、全曲Perfumeというのは初めての経験。しかし、本人映像じゃないと踊れないよね、という意見もありました。そこで、2次会としてDAMがある店に私を含む4人が移動(まだやるか)。ここでさらに1時間半を費やすことになりました。

こちらの店では一番ドア寄りのところで踊っていた時に20代ぐらいの男性の店員さんが入ってきました。苦笑され、恥ずかしい思いをしました。またこのドアは大半が大きな窓になっていて、廊下を歩いていると部屋の中が見渡せます。しかし、思う存分Perfumeを楽しめ、かつ共感してくれる仲間がいるという満足感から芋焼酎のロックを気持ちよく飲んでいた私にはもはや気になりません。それでも、帰りに例の店員さんがカウンターにいて私に微笑みかけてきたのは、再度私の羞恥心を呼び起こすのに十分でした。

今回の画期的だった点

・同じ社内だけでも、会を開催できるほどのかなり根強いファンがたくさんいることが確認できた
・アラサー独身女子という、ある意味もっとも評価が厳しく、かつ購買力のあるファンがいることが確認できた
・私からではなく、女子から私がPerfumeの会に誘われるという事態。結局、男1、女5でPerfumeを踊る会という驚くべき状況。
・性別、年代を越え、誰一人恥ずかしがらず、歌い踊るという潔さ

ということで、大変楽しかった、またやりましょう、ということでお開きになりました。これは練習しておかなくてはなりません。あと、次はKARAと少女時代も入れるという提案があったので、美脚自慢で美しいヒップラインをもつ私としては、望むところであると答えておきました(笑)
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume

コメント

非公開コメント

「コレ何だあ? コレ何の集まりだア」(笑)

>私からではなく、女子から私がPerfumeの会に誘われるという
事態。結局、男1、女5でPerfumeを踊る会という驚くべき状況。
性別、年代を越え、誰一人恥ずかしがらず、歌い踊るという潔さ。

つまりこれは皆さんで自発的に「ライブ」をしていた、という事に
なります(笑)。その場に身を置いている時のテンション、楽しさ
は「皆さん、ライブをしに来たんですよねェ!」とのっちに喝を
入れられる必要もない位アグレッシブで素晴らしいものだった、と。
マーベラス!!! 何ということでしょう。そこまで心を一つにして
Perfumeを楽しむことが出来るなんて。私も完全アウエーの状態
で「トリファイ」とか「ワンコ」を「ウケねらい」でやったこと
はありますが、それとは全く次元の違う話です。羨ましい限りです。

この記事を読んでいてナルホド、と改めて思ったのですが、
Perfumeを楽しむための必須条件とは、自分から「主体的に」
Perfumeを楽しもうと心から望むこと。一度その「ゾーン」に入って
しまえばあとは....新橋だろうが名古屋だろうが、「楽しい!」と
思える気持ちは一緒なのだな、と思いました。

あ、

名古屋ではそんなおいしい会が…
それで来なかったのね…お会いできず残念…
と思ってたのに~(怒)なんちて

それはそれで羨ましい境遇ですよ!!!!
ngo大司教を囲む“ハーレム帝国”を作ろうとしてるのですね!!!!

羽目外しすぎて家庭に影響の無いよう、この帝国はこっそりと
築き上げてくらさい(笑)

これは画期的!

家庭内では針のむしろのngoさんが
会社ではもうキモさが認められているなんて対照的ですね(^^;
もう社内では公認なんでしょうかw

今度のキンモーの会では歌と踊りを疲労してください~♪

同時多発的?!

名古屋のほうでも会がおこなわれていたのですね。
東京の会でもngoさん今回来れなくて残念だねって話になっていたのですが、そういうことだったんですか。

それにしても会社の方で、しかも女子率高し、とはうらやましい環境です。
私も以前会社で布教普及活動をすすめようとしたのですが、冷たい反応でした。
今では職場のほとんどが外国人という環境になってしまいますます厳しくなっています。

次のキンモー会では是非お会いしたいですね。

>チョービギナーさん

コメントありがとうございます。

>つまりこれは皆さんで自発的に「ライブ」をしていた、という事に
なります(笑)

なるほど。確かにそういう感覚でした。順番に歌っているというより、どの曲もみんなで参加していた感覚が強いです。

>Perfumeを楽しむための必須条件とは、自分から「主体的に」
Perfumeを楽しもうと心から望むこと。

おっしゃる通りですね。楽しさは歩いて来ない、だから歩いて行くんですね^^)

>PPPHIVEさん

コメントありがとうございます。

>それで来なかったのね…お会いできず残念…
と思ってたのに~(怒)

ちゃいますって。開催日がちゃいます。新橋の日は私、元々夕方からも
外せない仕事が入っていたんです。でもお会いできなかったのは
ほんとに残念です。

>ngo大司教を囲む“ハーレム帝国”を作ろうとしてるのですね!!!!

残念ながら、私はその帝国の真ん中に君臨しているのではなく、
狂言回しぐらいの役割だと思いますよ。
みんなが楽しければよいのです。私もそれで楽しいですし。

>おとわしゅなさん

コメントありがとうございます。

>もう社内では公認なんでしょうかw

忘年会でPerfumeを踊る羽目になって以来、有名な話になって
しまいました。もう開き直っています。

>今度のキンモーの会では歌と踊りを疲労してください~♪

一度ぐらいみんなでそういう企画もいいですね。でも女性を
多少なりとも入れないとキモすぎて窒息しそうですw

>JOH-Tさん

コメントありがとうございます。

お会いできず残念です。
でも、これは仕事があったからで、もし新橋の企画とこの企画が
バッティングしていたら、この企画の日程をずらしてましたよ。
もちろん。

>次のキンモー会では是非お会いしたいですね。

是非是非^^)

裏キンモー会

実に素晴しい会が名古屋で行なわれていたんですね。
それにしてもカラオケで店変えてハシゴしてPerfumeを踊るなんて、もうキンモーとしか言いようがありません(笑)
さすがにそんな重要な会があるのであれば、ngo900jpさんが新橋に来れなかったのは納得です。
勿論会社に一大ムーブメントを巻き起こした「チョコレイト・ディスコ」はフルで披露されたんでしょうねぇ。まだようつべにうpされてませんので、忘れないうちにお願いします( ̄▽ ̄)

ngoさーん!

もう僕たちにはあなたの背中が見えましぇーん(>_<)

先日のオフ会で、何度かngoさんの話題になりました。
ブログと実物とのギャップが一番大きいとか、マシンガンだとか、それを知ってからブログを読むと笑いが止まらないとか、奥様との攻防が面白いとか・・・
その中で、ソファーで高速ステップを練習する記事は爆笑だったという話もありましたが、その結果がこんなに美味しい状況を生んでいると知ったからには、もう笑っている場合じゃないですよ!
裏山杉!
僕も練習に励みますよ、ええ、ええ、ええ。

あ、オフ会時にこんな話も・・・
「ngoさんの忘年会余興はいつになったら解禁になるのか」
みんな目を血走らせてそう言っておりました。
そろそろデッドラインですよ~Ψ(`∀´#)

>runrun1006さん

コメントありがとうございます。

>それにしてもカラオケで店変えてハシゴしてPerfumeを踊るなんて、もうキンモーとしか言いようがありません(笑)

ほんとに驚きます。翌日も平日だったんですよ。

>さすがにそんな重要な会があるのであれば、ngo900jpさんが新橋に来れなかったのは納得です

いやいや、何度も言いますが、新橋の日とは違う日です。新橋の日は仕事の予定が入っていたんです。

>electrocatさん

コメントありがとうございます。

新橋の会で不在ながら話題にしていただけたとは、何だか
うれしいですが、恥ずかしくもあります。いずれにしても
ありがとうございます。

>「ngoさんの忘年会余興はいつになったら解禁になるのか」

オフ会ではみなさん製作物を持ち寄るのが作法のようですが、
私にはそんな芸当は残念ながらありません。
余興の動画が幾つか記録されているようですが、自分では
気持ち悪くて見ていません。そしてもちろんつべにあげるなんて
考えてもいません。

ということで、次回オフ会がある際には、動画を持参しようなどと
考えていたりもします。でも見ない方がいいような気がしますが...
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

