スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

We're gonna live forever

またまたPerfumeと関係なくて申し訳ないです。

スポンサーサイト

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

命を守る情報を (全てコピペ

*人気グループ『GLAY』のTERUさんが役所の人にブチギレしている。東北地方太平洋沖地震の被災地へと送られるはずの支援物資を、役所の人が食べたり持ち帰ったりしているのだという。その事実を『GLAY』公式ブログに書き込みしたため、インターネット上で物議をかもしている。

TERUさんは被災地を支援するべく物資を運ぶ作業をしていたという。そんな最中、支援物資持ち帰り騒動が発覚したようだ。『GLAY』公式ブログによると、この事実に対して、一緒に支援をしている下着通信販売会社ピーチジョンの代表取締役社長・野口美佳さんもブチギレしたという。

・GLAYによるブログ書き込み
「自分の故郷である仙台が、少しでも早く復興してくれる事を願い、役所に物資を届けに行ったら、あっ! これ欲しかったんだ!? と言って、役所の人が持ってたって。震災から3日目ですよ。物資として届いた大福を、このまま置いてても腐っちゃうからと言って、その大福を食べながら対応する人もいたって。おかしいでしょう。大問題だよ。物資が届き過ぎて大変なのは解る。仕分けしきれず、そのまま放置されてるのも、ギリギリ解る。でも、物資に手をつけちゃいかんだろ!!! ミカジョンも、トモさんも、ぶちぎれたようです。でも、その事実をtwitterで知らせても、逆に擁護する人達から酷いメッセージが来るから、怖くて書けないと…。しかし、これは伝えなきゃいけない事実だと思います。なので、僕は敢えて、この場で伝えさせて頂きました。気分を害してしまった方がいたらすいません。でも、これは、悲しいけど事実です! 僕は、その話を聞いた時、悔しいと言うよりは残念な気持ちでいっぱいだった」(引用ここまで)



*『スピッツ』の草野マサムネさんが倒れる「大震災や原発事故などのストレス」



 *「テレビの映像が過激すぎるという視聴者の声をいただき、映像の編集にはかなり気を遣っています。ニューヨークの9・11テロの際も飛行機がビルに突っ込む場面が繰り返されたため、後に精神科医や心理カウンセラーを訪れる人が増えたと特派員から聞いています。3・11の映像も忘れられない衝撃でした」

 こう明かす民放報道局デスクが、さらに顔を曇らせた。

 「実はテレビ局内でもPTSDが問題視されているんですよ…。取材した映像素材の中には、多数のご遺体など悲惨さを極めた映像もあります。東京で編集するスタッフの間に体調不良を訴える者が出てます」

 東京のキー局には、系列局が撮影した映像、視聴者提供の映像など、おびただしい映像が集まっている。

 「大きなモニターでよく確認すると、津波に流された方が映っている。車の中から助けを求めている人が映っていても、どうすることもできなかった思いにショックを受け、編集業務から外れた女性スタッフもいます」

 こうした中、テレビ各局は新年度を迎えている。「4月からの改編への対応や新番組の制作発表会見などができない、めちゃめちゃな状況」(編成マン)。一昨年の政権交代以降、労働基準局から指導されていた「月間約230時間以内に」という労働時間の制限も事実上吹っ飛んでしまっているという。体調はへとへと、そこにフラッシュバックする悲惨な映像。

 「報道局は臨戦態勢でやっていますから、スタッフの異変への対応も個別にしかできていない。いずれ、ひと段落したら、PTSDへの対策が急務になる」(先の報道デスク)

 撮影する側でさえ、これだけのショックを受けるのだから、被災者の心のケアが何より大切なのは言うまでもない。


*東北関東大震災では日本人だけでなく多くの外国人も被災した。仙台で被災したという中
国人女性は、救出されるまで8時間もかかったそうだが、中国大手検索サイト百度の掲示板に、「在日中国人が被災地でこんなことを書いた」というスレッドが立ち上がり、スレ主の丶高貴典雅さんが、その女性が書いたという手記を掲載し話題になっている。これに対して多くの反響がみられ、2000以上の書き込みがあった。その中の一部を日本語に翻訳して紹介する。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

● スレ主:丶高貴典雅 なんで人は人を憎むの。憎しみって何?大自然の前には私たちは皆一つの家族なのよ。私はビルの屋上でほかの80人と一緒に救出を待っていた。私が貧血になると、赤ちゃんを連れた主婦の方がミルクを分けてくれた。そして若い女性の方は私のために水を探してきてくれた。ミルクではなくその気持ちが私を支えてくれた。80人いる中で、電話がつながる携帯は2つしかなかったのに、真っ先に中国人に使わせてくれた。誰か、この手記をみんなに広めて。事実を知ってほしいから・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

● 小砲圈圈 同じ地球人だ、協力し合って生きていかなきゃな。過去のことは過去のことだ。日本ガンバレ

中国から6万本の飲用水が到着
中国政府が日本に提供する第2陣の救援物資が28日夜日本に到着しました。今回の救援物資には6万本の飲用水や325万対のゴム手袋が含まれています。飲用水は中国の大手飲料水メーカーが生産したもので、29日茨城県に運ばれる予定です。これに対し、日本外務省は中国側に感謝の意を示しました。

*東日本大震災が発生してから、中国政府は日本に3000万元の救援物資を提供すると表明しました。テントや毛布など720万元相当の第1 陣の救援物資が14日夜東京に運ばれました。第2陣の救援物資は30万元相当となっています。このほか、中国が日本に援助する2万トンの石油は29日に到着する予定です。(翻訳:

*中国のボトル入り飲料水、飲ませたニワトリが死亡

[北京 10日 ロイター] 中国の海南省で、ボトル入り飲料水の安全性に疑念を抱いた家族が中身をニワトリに飲ませたところ、そのニワトリが1分もたたずに死んでいたことが分かった。10日付の新京報が地元紙の報道を基に伝えた。

それによると、家族の1人がボトル入り飲料水を飲んだ後に吐血したことを受け、 ニワトリに残りの水を与えて様子を見たという。紙面には、プラスチックのボトルを持った男性とニワトリの死骸(しがい)の写真が掲載されている。



*中国ではこのほど、中国の金融アナリストと見られる「凱恩斯」氏による『わが国の人々はなぜ日本人より慌てているのか』とのブログ発言が、多くのメディアやブログ、中国版ツイッターに転載されるなど、話題になっている。  「凱恩斯」氏はまず、日本の原発事故による放射能汚染を恐れた中国の人々が、「食塩は放射性物質の除去に有効」とのうわさに“踊らされた”ことに対して、「わが国の人々の方が、日本人よりも慌てふためいているのはおかしなこと」などと言及。人々の惑わされやすさや情報処理の甘さについて、「今後、大きな危機を目前にした時、非常に危険」と危惧(きぐ)している。

 また、人々が慌てる原因については、中国のメディアや専門家、政府にも責任があると語り、「CCTVは、“原発は爆発しない”といっていたが、爆発した。“爆発は1カ所に留まる”、“放射能汚染はない”と言っていた専門家の話も、結局すべて逆だった」などと不信感をにじませ、「今さらテレビで“中国は安全だ”といわれても…」と、メディアや専門家、政府の発言が人々の信頼を十分に得ていない現況を嘆いた。

 「凱恩斯」氏はこのほか、自身の「本業」に基づき、リビア情勢や、日本の放射能汚染の問題など、世界の情勢を十分に見極めて投資すべき、との考えを披露している。

 「凱恩斯」氏の発言は、17日に発表された後、現時点で約4万人が閲覧し、新浪網だけでも約68人が自身のブログに転載するなど、注目を集めている。また、一部の“転載ブロガー”は、「凱恩斯」氏のタイトルに「そりゃ政府を信頼していないからでしょ!」と応じるなど、中国における、政府や専門家よりも自身を信じて「放射能対策」する、との考えの根強さを浮き彫りにした。(編集担当:青田三知)

プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。