スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふくしまのために歌いたいんだ。いいだろ?

TOKYO FM information 「猪苗代湖ズ」へのリンク

猪苗代湖ズ
「I love you & I need you ふくしま」
3/20 TOKYO FM携帯サイトで緊急配信スタート
収益の全額を故郷・福島県に寄付

------------------------------------------------

猪苗代湖ズ

松田晋二(THE BACK HORN 福島県東白川郡塙町)
山口隆(サンボマスター 福島県会津若松市)
渡辺俊美(TOKYO No.1 SOUL SET 福島県双葉郡富岡町)
箭内道彦(風とロック 福島県郡山市)

福島県で生まれ育ち、今は東京や横浜で暮らすミュージシャンとクリエイターの福島県人バンド。
箭内道彦が実行委員長を務めた、『風とロック芋煮会』(2010年9月 福島県・裏磐梯高原にて開催)を機に結成された。
もちろんバンド名の由来は、福島県の中央に位置する、日本第四位の大きさを誇る湖、『猪苗代湖』から。
昨秋の『風とロック芋煮会』では、大自然に囲まれた故郷の野外ステージで郷土愛をかき鳴らした。
この時に生まれた曲が、福島への想いを真っすぐに歌いあげた、
『アイラブユーベイビー 福島』である。

------------------------------------------------


東日本大震災を受けて
激しい地震や津波の被災に加え、頻発する原発事故への不安、危機感に包まれる福島県。
故郷への恩返しをするのは今しかない、と立ち上がった四人の再集結。
決断からの行動は早かった。

3月17日。節電に最大限に配慮して、東京を離れて名古屋のスタジオへ向かい、
もちろん音源化されていなかった『アイラブユーベイビー 福島』を、レーベルの壁を越えて、

『I love you & I need you ふくしま』

としてレコーディング。
費用も最小限に抑えるため、サンボマスターのベーシストである近藤洋一に協力を依頼し、
快諾を得てエンジニア&プロデューサーとしての特別参加となった。


手弁当と最少人数、最小限の電力で生みだした、福島への愛の歌は、
わずか3日後の3月20日。配信シングルとして緊急リリース。
収益の全てを、故郷である福島県の「福島県災害対策本部」に義援金として寄付する。


今こそ、故郷に愛を伝える時。
是非、福島に、この曲を届けてください。
ダウンロードして、被災地に、大切な人に、想いを届けてください。

ご協力、よろしくお願いいたします。

------------------------------------------------

TOKYO FM 携帯サイト
http://www.tfm.co.jp
で限定配信。



価格:420円 (税込)
※手数料を除いた収益の全てを寄付します


私のiPhoneではダウンロードできないみたいです。うー歯がゆい。
スポンサーサイト

テーマ : 邦楽
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

福の島、再生を誰に託す?

(芸能ネタに疎いので、福島関係のコピペとコメです・・遠くない地域に暮らす人々には悩み所ですが、「気にしない、楽しい事だけを考える」という生き方もアリかと・・)

※対放射能装備※が万全な自衛隊と違い、無防備な作業員が再び被曝事故に遭ってしまいましたね。
  素人考えで乱暴な意見かも?ですが、
福島は廃炉にする気が無さそうなので、原発周辺は全土、※工業地帯にしてしまった方が、良いのでは?  あるいは※基地など。

全国に耕作放棄地がありますし、農業以前に「農家=農業技術を持つ日本人」を守る必要があると思うので。


*****以下、全てコピペ*******

3ヶ月間食べ続けた後に判断する
大槻教授は3月21日付けのブログで、自分は日本物理学会の「放射線分科」に所属し、国際放射線影響学会の会員でもある専門家だ、と断り書きをした上で、今回の原発事故に触れた。放射能漏れだと騒いでいるのは過剰反応で、福島原発30キロ範囲であったとしても健康が害される危険はないし、食品や水道水の放射線量も人体への心配はない、とした。これは国連WHOの見解を元に判断したという。

翌日22日付けのブログでは、ホウレンソウや牛乳、海水の放射能汚染が騒がれている事に触れこう書いた。

「私はホーレンソウも牛乳も平気です。出荷停止のもの、私が食べますからお送りください」
3ヶ月間食べ続けた後に、その後どうするか考えるという。政府は放射能の「暫定基準値」を出しているが、仮に暫定値の数倍、数十倍の汚染になったとしても人体には影響のない値だと強調した。

もっとも、1年近く摂取し続けたとすれば影響が出るかもしれないが、「一体、今の原発の異常状態が1年間もつづくと思っているのでしょうか」


健康に問題が無いなら廃棄せずに販売せよ、タバコは害があるのに何故廃棄にしないのか、運動不足や焼肉の食い過ぎみんな害が有る、多少の放射性物質が検出されたぐらいで騒ぎすぎ!


■6.政府は地震と津波後のアメリカの原発冷却支援を断った?
   原発事故直後、日本政府が米の支援申し入れを断る。

 東京電力福島第一原子力発電所の事故を巡り、米政府が原子炉冷却に関する技術的な支援を申し入れたのに対し、日本政府が断っていたことを民主党幹部が17日明らかにした。

 この幹部によると、米政府の支援の打診は、11日に東日本巨大地震が発生し、福島第一原発の被害が判明した直後に行われた。所が、米側の支援申し入れが、原子炉の廃炉を前提にしたものだったため、日本政府や東京電力は冷却機能の回復は可能で、「米側の提案は時期尚早」などとして、提案を受け入れなかったとみられる。
    政府・与党内では、この段階で菅首相が米側の提案採用に踏み切っていれば、原発で爆発が発生し、高濃度の放射性物質が周辺に漏れるといった、現在の深刻な事態を回避できたとの指摘も出ている。
  福島第一原発の事故については、クリントン米国務長官が11日(米国時間)にホワイトハウスで開かれた会合で「日本の技術水準は高いが、冷却材が不足している。在日米空軍を使って冷却材を空輸した」と発言し、その後、国務省が否定した経緯がある。

■7.福島原発は不良品?
 The Natural Resources Defence
Council'sのトップクラスの原子物理学者、トーマス・コークラン博士によるとこのボイリング・ ウォーター原子炉(福島原発と同型
アメリカに23基現存)のデザインは1970年代に開発された当時から問題視されていた。
  博士によると、この原子炉には原子炉内の作業員に何か事故が起こった際、危険回避するための時間的猶予を与えてくれる構造、つまり、通常の圧搾水方原子炉であれば備えているはずの「コンテイメント・ストラクチャー(コンクリートなどの厚い壁で、炉内で爆発や事故が起きた時に原子炉外への放射線物質等の漏洩を防ぐ壁。あるいはそのような建物の構造を指す。高価な建設費が掛かる)」が存在しないのだ。
  コークラン博士は『GEは他の専門家によって指摘された“この問題を隠蔽した”そして、今我々が日本の場合に見るように、この原子炉には明らかに設計ミスが存在する。』と宣言している。



国民を等しく守る(全てコピペ

震災から見えたこの国の歪み。の巻 - 雨宮処凛

原発の問題について、書きたいことはいろいろあるが、驚いたのは、東電の下請け会社の作業員3人が被曝したという問題だ。足に水がつかった状態で作業してて被曝したということだが、その後出てくる事実は「こんな大雑把なの?」と唖然とすることの連続だった。当日に線量の測定をしていなかったり、線量計のアラームが鳴っても故障かと思っていたり、人によって長靴だったり短靴だったり。

 これらの事実から見えてくるのは、ちゃんとした安全教育がなされていない人たちが、安全に対する配慮がなされていない状況に送り込まれているという、あまりにも杜撰な実態だ。

 そんな事実に愕然としながら、「日雇い派遣」について取材した時のことを思い出していた。明らかに現場にはアスベストが舞っているのに「アスベストじゃない」と言い張られ、なんの装備もないままに危険な仕事をさせられたとか、同じ仕事をするにも、派遣会社や派遣先によって安全対策がまったく違うとか、そして結局現場でもっとも危ない仕事に従事させられるのは日雇い派遣の人であるとか。

 今回の被曝について、詳しい背景はまだまだ不明な点が多い。が、なんだかこの問題には、日本の「労働」を巡るすべての歪みが凝縮されているようにも見える。

 「労働」ということで言えば、直接的な被害を受けていない場所でも計画停電や工場の操業停止といった事態を受けて、「震災切り」というようなクビ切りも始まっている。中には、震災に便乗したような解雇もあるそうだ。3月26日に開催された「雇用を守る震災ホットライン」には全国で293件の相談が寄せられたというが、休業中の賃金保障に関する相談が多数を占めたそうだ(「非正規労働通信」363号)。

 被災地の「助け合い」が美談として報じられる一方で、被災地以外で「助け合い」どころか震災に便乗するようなクビ切りが行われているなんて、あまりにも悲しい。また、正社員は自宅待機でも出勤扱いとなり、賃金が保障されるのに対して、非正規の人々が保障されないという実態もあるようだ。私の周りでも「いつまで続くかわからない自宅待機を命じられ、生活が不安」「家賃が払えない」といった声が上がっている。

プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。