スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安らかにお眠りください

ずっと闘病をつづけておられたとは。心が苦しくなります。
文字通りキャンディーズは私の永遠のアイドルグループになりました。
スーちゃん、あるいは田中好子さん、安らかにお眠りください。合掌。


【思い出の品】

can1_convert_20110424004844.jpg


can2_convert_20110424004951.jpg

スーちゃんセンターのものと代表曲を少々。


【関連記事】

Perfumeはかのグループに比せられるかへのリンク





キャンディーズ・ビーツキャンディーズ・ビーツ
(2006/10/25)
キャンディー・ポップ・ポッシュ

商品詳細を見る

松浦雅也氏によるキャンディーズのリミックス、おすすめです。再発すべきです。
スポンサーサイト

テーマ : キャンディーズ
ジャンル : アイドル・芸能

tag : キャンディーズ スーちゃん 田中好子

コメント

非公開コメント

なんと!

僕のコレクションと超~被ってます^^

キャンディーズは、オリコン1位になったのはたった1曲というのが信じられないほど、当時のアイドルの王者だといえる存在でした。
誰もが知っていて、誰からも愛され(嫌いだという人を聞いたことがありません)、どのアイドルよりも距離が近い・・・その”近さ”はスーちゃんのキャラから来るものが大きかったように思います。

ああ・・・

ngoさん、キャンディーズファンのオフ会やりましょうか(笑)
最後には動画観ながらngoさんと抱き合って泣いていそうです(T_T)
だから二人っきりでやるのはやめましょう(笑)

松浦氏のリミックスは知りませんでした!
ぜって~手に入れます!
時期が時期だけにキビシイかな・・・

スーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

キャンディーズからアイドルを学びました。

高校時代の私のクラス仲間に二人、キャンディーズファンがいました。
そのうちの一人はバリバリの洋楽好き、その後にパンク、ニューウエイブ
系が大好きになった私と彼はライブを何度も見に行った親友でした。
高2の頃は、ロキシーミュージックやスティーリーダン、ボズ・スキャッ
グス、EW&Fとかに思い切りハマった私と友人でしたが、キャンディーズ
だけは私自身それほどドップリとハマることはありませんでした。でもそ
の友人は飽きることなくキャンディーズのアルバムとかシングルを何度も
彼の家で聴かせ続けるのです。
TVで見ているキャンディーズとレコードのキャンディーズは違うんだ、
ということをその時初めて知りました。こんな音をやってるのにアイドル
なんだ。そのギャップが面白い、と当時は思いました。

78年の後楽園のファイナルに行き、その直前のつま恋での
キャンディーズのリハ合宿まで学校をサボり追っかけで行った二人。
その二人の行動を見てアイドルとはこういうものなんだ、と
私は理解した気がします。
今回の訃報を聞き、改めて思ったのは今のPerfumeの3人はちょうど
「普通の女の子に戻ります」と宣言をしたあの頃のキャンディーズと
同じ年頃なんだ、ということ。

うわー、それにしてもこのシングルコレクションはスゴい。
懐かしいなあ。何度ヤツの家でこれらの曲を聴いていたことか。
ジャケットを見ているだけで、彼の家の2階にある部屋で半日以上
こもりきりでレコードを聴き続けていたあの頃のことを思い出します。

そんなワタシがその30年後、Perfumeに思い切りハマるハメになるとは。
今度のシングルのアー写を見てすっかり動揺してしまう50のオヤジ。
30ン年前の彼等と私は何が違うのでしょうか。
人生とは判らないものです(笑)。

>electrocatさん

>キャンディーズは、オリコン1位になったのはたった1曲というのが信じられないほど、当時のアイドルの王者だといえる存在でした。

記録よりも記憶に残るグループだったと言えますよね。ファンから愛されているという意味では史上最強のアイドルと言ってもいいのだはないでしょうか。

>ngoさん、キャンディーズファンのオフ会やりましょうか(笑)

うわーん。なんて魅力的な企画なんでしょう。しかし、おっしゃるとおり、最後の方が危険です。どうしても猫さんの予想どおりになってしまいそうです。

リミックスアルバムの件は別途記事を立てることにしました。よろしければご覧ください。

>チョービギナーさん

>TVで見ているキャンディーズとレコードのキャンディーズは違うんだ、
>ということをその時初めて知りました。こんな音をやってるのにアイドル
>なんだ。そのギャップが面白い、と当時は思いました。

猫さんも以前書かれていましたが、ライブでは洋楽のカバーが結構多く、EW&Fも取り上げていますよね。おっしゃる後段部分はまるでPerfumeへのコメントのようです。

>そんなワタシがその30年後、Perfumeに思い切りハマるハメになるとは。
>今度のシングルのアー写を見てすっかり動揺してしまう50のオヤジ。
>30ン年前の彼等と私は何が違うのでしょうか。
>人生とは判らないものです(笑)。

思いっきり全部引用してしまいました。失礼ながら、とても面白く、かつ感慨深いです。人が生きていくことって深いですね。

プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。