スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Perfumeがカーズに

カーズと言っても、リック・オケイセックやベンジャミン・オール、ましてやゲイリー・ニューマンとは関係ありません。

しばらく前に、子供と車に乗ると、必ず戦隊モノの主題歌をかけろと要求され、同じ歌ばかり聞かされて辟易している時期がありました。そこで何とか違う音楽をかけようといろいろと誘導をしていたのですが、子供が折れ、かつ私も納得できるのがアニメ映画「カーズ」のサントラだったので、よく聞いていました。主題歌は大ヒットしアメリカのラジオではかかり続けている「Life is a Highway」。これにシェリル・クロウやジョン・メイヤー、そしてチャック・ベリーの「Route 66」などが収録されていて大人が聴いても十分楽しめるものでした。

そのカーズの続編カーズ2にPerfumeの「ポリリズム」が挿入歌として、全世界的に使用されることになったとのことです。上述のようなビッグネームに混じってPerfumeが収録される!大ヒットしたカーズですから、世界中の映画館で上映され、しかもディズニー映画なので、その後にはディズニーチャンネルその他のTVで繰り返しオンエアされることは間違いありません。もちろん世界中のスーパーなどでDVDが販売されもします。つまり、世界中の子供達、そしてその親達に「ポリリズム」が届く日が来たのです。

以前、American DadというアメリカのアニメでPerfumeの曲が流れたという記事を書いたことがありますが、それとはレベルが全く違います。あちらはちょろっと使われただけなのに対し、今回はCD化あるいはiTunesで流通し、Perfumeという名前がクレジットされるからです。いつか世界の人にも聴いてもらえる日が来ることを夢想していましたが、こんな形で実現するとは。しかも、どこかのレコード会社などの後ろ盾によりねじ込んだのではなく、良さが目に(耳に)止まり、抜擢されたという、素晴らしい流れでのお話です。いやー、すごい。


関係ないといいつつ、貼りたくなるのが哀しい習性...




スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume ポリリズム

コメント

非公開コメント

まだまだ…

もしかしたらPerfumeは世界を変えるかも知れません…
物凄い出来事で興奮しっぱなしです

途方もない広がり

なるほどサントラに収録されるというのは、
想像以上に大きな意味がある事なのですね。
ディズニーの裾野の広さはとてつもないですね。

ngoさんの前記事の車の写真は今回の事を
予兆していたのでしょうか?(笑)

カーズにゲリマン、懐かし過ぎです。

カーズの方は、当時クイーンやトーキング・ヘッズが好き、という一風
変わった趣味の持ち主の友人(実は例のキャンディーズマニアの彼)
から半強制的に聴かされ、意外といいなあという感想を抱いた記憶が
あります。ゲリマン、もといゲイリー・ニューマンの方は初来日公演も
渋谷公会堂まで行って観に行ったなあー。チューブウェイアーミーの
曲とかもガンガン演ってくれて、かなり楽しめた記憶があります。
私の場合、このゲイリー・ニューマンからさかのぼって、ウルトラ
ヴォックス!や、ジョン・フォックスに辿り着いたわけで、この手の
ブリティッシュ・エレクトロ系も大好物でした。「カーズ2」ネタで
ここ突いて下さるのはきっとこちらだけ(笑)。やー、懐かしいです。

>セラミックおじさんさん

コメントありがとうございます。

>まだまだ…

本当に凄い勢いで我々の希望や予想を飛び越えていきますよね。
そしてそれが量よりも質の勝負になっている感じがします。

>ロボトリアさん

コメントありがとうございます。

>途方もない広がり

アメリカのことしかわかりませんが、DVDの値段が日本より格段に安いので、アニメ映画のDVDはたくさんの家で所有されています。しかもカーズは大変人気があり、うちの息子も様々なグッズを持っています。そういうことで、ものすごい多くの家庭で繰り返しポリリズムがかかることになることが決定づけられました。

>ngoさんの前記事の車の写真は今回の事を
予兆していたのでしょうか?(笑)

あんな痛車が海外でも走り始めるのでしょうか。怖いです。

>チョービギナーさん

コメントありがとうございます。

>カーズにゲリマン、懐かし過ぎです。

映画のカーズやポリリズムではなく、こちらに食いついていただけた方がうれしかったりする屈折した心を持っていることを打ち明けねばなりません。

>一風
>変わった趣味の持ち主の友人(実は例のキャンディーズマニアの彼)
>から半強制的に聴かされ、

私もポップになる前のHuman Leagueを友人に半強制的に聴かされ、このケースでは全然いいと思わなかった記憶があります。その後"Don't You Want Me"のようなポップな感じになり、なぜかホッとしたことを思い出しました。

>「カーズ2」ネタで
>ここ突いて下さるのはきっとこちらだけ(笑)。

ここに関してコメいただけるのもチョービギナーさんだけです(笑)
(ロボさんにもそのけはあると思いますが)
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。