スポンサーサイト


椎名林檎×Perfume

私は椎名林檎姫に関してはシングル「歌舞伎町の女王」からの古参ファンです(林檎姫というのは初期型の呼び方。今言ったら本人はきっと嫌がる)。初めて「道夏大陸」を見た時に、亀田師匠が東京事変の楽屋でPerfumeが流行っているという発言をしたと知って、なんだか感銘を受けました。

そして遂にはPerfume LOCKS!に林檎姫がゲストにやって来る事態に。

基本的にはドラムスの刄田綴色氏がPerfumeのファンだと思っていたのですが、林檎姫を含む他のメンバーも結構お好きなのだなということが分かりました。

一応
師匠東京ドーム参戦へのリンク

あ~ちゃんのしゃべりの面白さとはまた全然違うタッチの面白さを醸し出す林檎姫。全裸とか、ス○コマシとか、普通アイドルの番組では言いませんwww

でも林檎姫もあ~ちゃんのしゃべりとか発想に引き込まれているものと推察しています。天才vs天才の様相を呈していました。

それにしても、のっち、よかったね。

大発見大発見
(2011/06/29)
東京事変

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume 椎名林檎 東京事変

コメント

非公開コメント

児玉裕介さんのTVで一躍、親近感が。

3月末のTop Runner 最終回に出ていた児玉裕介さんの回で、
非常に印象的だった林檎さん。あいにく東京事変の曲はそれほど
よく知らないのですが、あの日のLOCKS!でかかっていたような
ミッシェル・ルグランもかくや、という感じのアレンジの数曲は
けっこう耳に残っていて、私好みの感じです。

それにしても。多少は社交辞令もあるなかな、とは思いつつ
「そこには喜怒哀楽のすべてがあった」と言わしめ、同業者である
彼等を感動で泣かせてしまったというPerfumeのドーム公演って
やっぱり「ミラクル」だったんだ、と林檎さんのコメントを聴き
感慨を新たにしました。

ここをお邪魔してから聴けていなかったLOCKS! を改めて聴いて
一番オドロイた事! いいニオイにつられてフラフラついていってしまい
そうとか言ってたあ~ちゃん。
彼女が言ってたCARVIN KLEINの「ETERNITY」。実はかれこれ
14年くらいずーーーっと私、使い続けていて、まさかあ~ちゃんの
口から「ETERNITY」の名前が出てくるとは!
いや。本当にビックリしました。ある日渋谷を歩いてたらふと気が
つくと、目をつむったあ~ちゃんが後ろから....。(笑)などという
妄想までしてみたり。
使い続けてみるもんだなー、と妙なことで感心。

シャツの「袖のオリオリオリオー」と言い、本当にどこまでオジさん
をヌカ喜びさせたらあ~ちゃんは気が済むのでしょうか(笑)。

ngo900jpさんほどでは

ありませんが、私も同時期くらいから椎名林檎を聴いていました。東京事変は聴いていませんが、感慨深くラジオを聴いてました。
あ~ちゃんとは違った大人のサバサバした、どストレートな意見をサラリと言える椎名林檎は、やはりカッコイイですね。のっちの浮かれっぷりが目に浮かぶようでした。

>チョービギナーさん

コメントありがとうございます。

>ミッシェル・ルグランもかくや、という感じのアレンジの数曲は
>けっこう耳に残っていて、私好みの感じです。

東京事変にはフレンチ系の曲が多いですね。林檎さんのボーカルスタイルに合ってると思います。

>「そこには喜怒哀楽のすべてがあった」

これはリップサービス部分を割り引いてもかなりのお褒めの言葉ですね。ありがたいです。

> いいニオイにつられてフラフラついていってしまい
>そうとか言ってたあ~ちゃん。

加齢臭をETERNITYで隠そうとするオジサンが大量発生するかもしれません(笑)

>runrun1006さん

コメントありがとうございます。

>私も同時期くらいから椎名林檎を聴いていました。

そうだったんですね。どんな感じで出会われたのでしょうか。私はタイトルとジャケットの不思議なインパクトに引き寄せられ、CDショップで何の前知識もないままに試聴し、一気にファンになりました。

>大人のサバサバした、どストレートな意見をサラリと言える椎名林檎は、やはりカッコイイですね。

Perfumeが大人と語り合うというのはもっともっと聞いてみたいですね。そういった企画を希望します。
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

