スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初のオリジナル・アルバム『GAME』 その2

アルバム『GAME』について、その1を前に書きましたが、その2は、初回限定盤に附属しているDVDについてです。このDVDの内容は素晴らし過ぎます。

まず、Perfumeがブレイクしてまだ間もない2007年11月のリキッドルームでのライブから、出世作となった「ポリリズム」と、そのカップリング曲の「SEVENTH HEAVEN」を収録しています。

この日のライブは、「ポリリズム」によって一気に知名度が高まるとともに、注目が集まったことにより、それまでのPerfumeのライブでは動員しえなかったほどのオーディエンスが集まった中で行われました。演出効果としてオープニングではメンバーが幕の後ろでシルエットのみで登場した後、オープニング曲の「ポリリズム」中でその幕が勢いよく落とされました。ここで感極まったあ~ちゃんは幕が開くなり号泣し、曲中持ち直しつつも最後の方では我慢しきれずまた泣いてしまっています。私はこの映像を見るたびにもらい泣きしてしまっていたので、一時はいたたまれず、飛ばして見ていたこともあります。なお、このときのMCは道夏大陸でも重要なパーツとして使われています。

そして「SEVENTH HEAVEN」は、Perfumeファンの間でも1、2を争う人気曲ながらアルバム未収録で、ライブにおいて必ずしも披露されないため貴重な映像です。私はこの日の「SEVENTH HEAVEN」の映像が、これまでのところでのPerfume史上最高のライブ映像であると思っています。まず何と言っても三人が三人とも神々しいまでに眩しい。衣装も白系統のフワフワした素材でかわいさ倍増。あ~ちゃんのジャミロクワイ帽もとてもキュートです。振付もかわいい上、照明も引き立てています。三人が舞い踊る姿は、面映いながら申し上げますと、さながら天使たちです。松井はいませんし、チャーリーズでもないですが、エンジェルスです。フランダースの犬の最終回で、微笑みながらネロとパトラッシュを光の満ちた天国へいざなった天使たちに比するのが正しいかもしれません。これは間違いなく役満映像です。私は飛びました、魂はハコテンです。

そして「マカロニ」のPV、および3人それぞれの個別「マカロニ」PV。とてもプライベートっぽい作りで、さながら恋人妄想動画です。デレデレになって鑑賞するのが正しい姿というものです。

その1で述べた楽曲群に加え、これだけの映像がついてくるのです。こんなに素晴らしいものはそうそうありません。ちなみに初回限定盤は中古で買うしかないようですが、5,500円というものが出ているようです。

P.S. 初めてこのDVDの「SEVENTH HEAVEN」を観たとき、この動画でのかしゆかが酒○の○ピーに似ていると思いました。そう思うのは私だけでしょうか?ちなみにその頃はまだ事件が起きる前です。
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume GAME SEVENTH HEAVEN 道夏大陸

コメント

非公開コメント

No title

SEVENTH HEAVENからマカロニに至るプロセスで、私はもうおかしくなりました。もうえへへって感じですよね。
あの衣装ですよね!!
それが3人をより可愛く、神々しく形容していますね。

マカロニロケ地は全て回っていませんが、回ってみたいですね。
四つ木だけは行ったことありますが・・・

私もGAME初回盤を中古で手に入れたものです。
確か5000円程度でした。
ある日ブックオフへ行くと、5800円ぐらいになっていました。
いまだ現役なのに、プレミアとはすごいですよね。

ちなみにsweetはヤフオクで見る限り、最近は横ばいですね。

No title

>一時はいたたまれず、飛ばして見ていたこともあります。

僕は反対にここばっかり繰り返し観ていました^^
Perfumeとファンの心が通じ合っているのを感じて嬉しくなってしまいます。
今でもPerfumeのライブに行くのは彼女達との心の交流を求めて行くようなものです。
⊿TOUR千秋楽の横アリの最後、3人でお辞儀をしたあと、30秒くらいの間、ウルウルしながらただただ声援を受け止めている3人の姿も同じように忘れられません。
Perfumeに届けと精一杯声援を贈るファンと、それをしっかり受け止めるPerfumeの3人。
お互いが浄化されていくカタルシス。
もうね、Perfumeと関わっていると泣き虫になっちゃいますよw

>Perfume好きなJ-POP世代さん

>私もGAME初回盤を中古で手に入れたものです。
>確か5000円程度でした。

そうだったんですね。私はプレミアムをつけて買わないという自分の中でのルールを決めているんですが、そのぐらいの額なら買う価値が十分にあると思います。

仕事で疲れた夜に晩酌をしながら見るこの七天は最高です。

>electrocatさん

>Perfumeに届けと精一杯声援を贈るファンと、それをしっかり受け止めるPerfumeの3人。
>お互いが浄化されていくカタルシス

まさにそうですね。これは魂と魂の交流が成立しているというなかなか他では見られないライブだと思います。昔の尾崎豊のMCぐらいの濃密な交流だと思います。

No title

「GAME」を初めて聴いた時、ジャンルは違いますが「Machine Head」を初めて聴いた時と同等の衝撃を受けましたね。
捨て曲なんて一切無し、息つく間もなく次から次へと繰り出される3人の声と音。
ポリリズム、チョコレイト・ディスコ、TSPSが古い曲なんて事は全く感じさせない。
Butterflyをお着替えタイムの曲に使っちゃうなんて!
「いやホントにこれ凄いよ。」簡単なコメントだけどこれで十分。

残念ながら入手したのは通常版でしたので、特典の内容はつべで見ました。
LIQUIDでのLive、オープニングはいつ見てもカッコいい。
三角のオープニングはこの進化版といった所でしょうか。
感極まって泣く、きっといろいろな想いが頭の中を駆け巡ったんでしょうね。
もし自分がその場にいてその姿を見たら、自分はどうなっていただろうと考えてしまいます。
そうえば横アリ10/30の時のポリリズムでは確か、かしゆかが堪え切れなかったはずです。

「SEVENTH HEAVEN」
イントロのピアノの美しい音色、そして聞こえてくる美しい歌声、、、まさに聴く者・見る者を高い空に誘う曲ですよね。
心が洗われる曲、自分の中ではそんな位置づけです。
また、余計な動きはしないでじっくりと聴き・ダンスを見る曲だと思っています。
この曲の途中で3人が輪になって向き合ってダンスをする所が一番好きです。
LIQUIDでも、代々木でも、横アリでも微笑みながらダンスをするじゃないですか、楽しくってしょうがない、そんな感じが凄く伝わってくるんですよね。
この曲を初Liveの横アリで聴いた時、本当にじっくりと聴き・見ていました。
マカロニが終ってピアノの音が聞えてきた時はもうほんとに・・・
終った時、拍手をこれでもかとした記憶があります。この曲もPerfumeの歴史に刻まれる曲だと思います。

「マカロニ」
はい、これはもうその通り、デレデレ・ニヤニヤです。
素の3人を見る事ができる素敵なPVですよね。
詞も良く考えられた詞だと思います。

そう言えばLIQUIDのLive、是非ともDVD化して欲しいものです。
GAMEも今年のTOURでは復活して欲しい!

それでは(^^)
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。