スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Perfumeを他人(ひと)に薦める その3

アルバム『GAME』の発売後、私と同じくアメリカの、他の都市に駐在する会社の友人Kくんから電話がかかって来ました。彼とは音楽の趣味も合うので、たまに電話で情報交換などをしていました。彼に対してはPerfumeを自信をもって薦められそうです。

Kくん:「ところで、最近ngo900jpさんはどんな音楽を聴いてるんですか?」
ngo900jp:「Perfumeというグループを聴いてるんだけど、知ってる?」
Kくん:「いえ、まったく知らないです。どんなのなんですか?」
ngo900jp:「近未来型テクノ・ポップ・アイドル・ユニットという触れ込みなんだけどね」
Kくん:「なんですかそれは?」
ngo900jp:「一言で説明するのがなかなか難しいんだよね。テクノ・ポップとかハウスをアイドルがやっているんだけど、曲がいい上に、またそのダンスも良くて、とにかく素晴らしいんだよ。ただ、ライブではほとんど歌ってないので、一種のパフォーマーと言えばいいのかな。」
Kくん:「と言うことは、一世風靡セピアみたいなもんですか?」
ngo900jp:「(苦笑)。まあそんなものと思ってもらって構わないよ。ちょっと違うような気もするけど。ただ、ソイヤ、ソイヤとは言わないけどね。」
Kくん:「そうなんですか。なんだかよく分からないんですけど、よく聴いてるんですか?」
ngo900jp:「ハッキリ言って、ヘビロテ」
Kくん:「(苦笑)」
ngo900jp:「PVも素晴らしいから、一度TouTubeで観てみてよ」
Kくん:「そうですか。じゃあ今日の夜にでも観てみますよ」

とりあえず、少しは興味を持ってもらえたようですが、結果はいかに。次回に続く(しょうもない話の割にはちょっと引っ張ってみたりする)


注:一世風靡セピアとは、哀川翔、柳葉敏郎らが所属したパフォーマンス・グループのこと
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

>と言うことは、一世風靡セピアみたいなもんですか?

笑わせてもらいました^^
でも、Perfumeの何が良いのかというのを、話でわからせるのはとても難しいですよね。
言葉にするとつまらないし、伝わらないし。

僕も「イモ欽トリオの女版?」って言われた事がありますw
はい。僕の説明がよっぽど下手だったんですorz

No title

こんばんはー^^

しょうもない話じゃないですよ!^^
実はこっそりこのシリーズ見てましたw更新が楽しみでございますw
頑張ってください^^

No title

Perfumeはなかなか慣れないんですかね?
今では普段見かけない様な存在ですよね。
だから、どんな言葉がPerfumeに当てはまるのか何ともいえないです。
ひょっとして、言葉で表せるものから逸脱しちゃったんでしょうか。

>Perfume好きなJ-POP世代さん

言葉で表そうとするとありきたりな、陳腐な感じになっちゃうんですよね。
かと言って、何とか伝えようと一生懸命になると、引かれちゃったりしてw
Perfumeこそ『百聞は一見に如かず』が似合います。
一度見れば、ぐっと惹かれてしまって、あとからその理由を考えるような感じは体験しないと伝わりませんね^^

あ、人様のblogですみませんm(_ _)m

No title

イモ欽、一世風靡、解説無しで分かってしまう自分。。。


さて、自分はPerfumeを他人に薦める場面に未だ出くわしてないんですよね。

確かに難しいですね。説明が。
単に女性3人組と言ってしまうと「えっアイドルなの?」と敬遠されそうだし、テクノと言うと「Y.M.O.?」と思われそうだし。
広島時代から説明してしまうと熱く語り過ぎてしまいそうで、逆に引かれそうだし。。。

なのでとりあえず簡単に説明して、まずはこれを見てと、bitter、GAME、武道館、直角のDVDを渡すと思います。
見る順番も指定して。←これ大事

PerfumeはCDを聴いてもらうんじゃ無く、Liveを見てもらうのが一番なんじゃないかなと思います。

>electrocatさん

>イモ欽トリオの女版

w それは違う、と瞬時に否定したくなりましたが、ふと考えてみると、MCやらラジオに限って言えば、それもまったく違うとも言い切れない気もしてきました。色んな要素を含む、まったく不思議なグループです。

>ねもたろうさん

コメントありがとうございます。

2年も前の与太話ですが、読んでいただいている方もいらっしゃるので、この調子で続けちゃいます。ただし、最近多忙で更新ペースが落ちてしまっています。

>Perfume好きなJ-POP世代さん

ブレイクした当時、いろいろな層のファンが混じり合っているというところが何だか妙に気に入っていました。それだけ多面的な魅力があるということですよね。それだけに魅力を一言で説明するのは難しいですね。

>エレクトロンさん

説明が難しいので、魅力を理解してもらうには、まずは体験してもらうのが一番ですね。やはりPVとかDVDを観てもらうのが手っ取りそうです。ただし、誰でもが受け容れられるか分からないので、とりあえず、私は音楽の趣味を見極めてからという方法をとっています。
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。