スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edge

「love the world」の発売を控えた2008年6月、YouTubeに1つの動画がアップロードされました。



当時、「love the world」は公開されていたので、以前記事にも書いたとおり、その出来に大喜びしていたものです。しかし、カップリングとなる「edge」を聴く機会がなかった上、それまでのPerfumeからは想像できない曲調であったため、上記動画はマッシュアップだとばかり思っていました。しかも画像がなんだか海賊盤ぽかったのもそのように思った一因です。しかし、この元歌はなんだろう。非常に疑問でした。

そして「love the world」が発売になり、なんとこの動画の曲はカップリングの「edge」そのものだったことを知るに至り、Perfumeがここまでコアなまさにedgeな曲をリリースしたことに改めて驚かされることになりました。しかも、今回はリミックスのバージョンまで収録されているという素晴らしさ。

友人Kくんは車の窓を全開にし、大音量で「edge」を響かせながらアメリカの地方都市に車を走らせていたようです。「love the world」はYMOファンを喜ばせたと思いますが、「edge」はNew Orderなどを好きな洋楽ファンをうならせたはずです。両方好きな人にはXTCです。

この曲がその後、シアトリカルな、Perfumeのライブのハイライトになるとはこの時点では想像することはできませんでした。
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume edge

コメント

非公開コメント

No title

edgeが果たした役割はあまりにも大きいと思っています。
この曲がファンに受け入れられた事によって、Perfumeのアーティスト色が格段に強まったと思います。
いまや間違いなくPerfumeのもうひとつの顔になってて嬉しい限りです^^

edgeはitwのカップリングですが、僕はedge/マカロニという両A面だったら・・・と想像してはバードスキンになる妄想をしてしまいますw
ある意味Perfumeの両端の組み合わせで、この1枚を聞くだけでPerfumeのかなり多くの部分を語っているような気がして。
あ、また・・・すみませんm(_ _)m

コーセーのCMを最初に見た時はもう鳥でした(笑)。
バッキバキなバッキングと単調なメロディーと、上戸彩ちゃんの(当時としては大人っぽい)表情が「めっちゃカッケー!」と。
http://www.youtube.com/watch?v=_nbTaCO7VMA
化粧品のCMはシャレオツで大好きです^^

Perfumeの曲はマッシュアップが沢山作られていることからも、動画との相性がとてもいいのだと思います。
もっとCMで使ってもらいたいですね^^

No title

武道館、代々木、三角とLiveで進化を続けるedge。
自分が横アリで観たedgeはある意味、最高到達点に達したedgeなんじゃないかと思う。

まぁ、きっと今年のTOURでは、昨年以上に進化した形で披露されるんでしょうけど。

Live前半とか中盤に持ってくるのも良いけど、1曲目がedgeでも全然有りだと思いますね。
1曲目から大音量であの音が流れてきたら一気にメーター振り切りです。

>electrocatさん

>edge/マカロニという両A面だったら・・・

これは斬新な組み合わせですね。しかもシングルの1曲目にedgeをもってくるというのはかなりの覚悟がないとできなさそうです。

>コーセーのCMを最初に見た時はもう鳥でした(笑)

CMに使われるというニュースを聞いた時もかなり驚かされました。しかし、「love the world」が使われた携帯のCMでは本人達は携帯のディスプレイの中に豆粒程度に登場するだけ、そしてコーセーのCMで当然本人達が出演しているとばかり思っていたので、化粧品売場でCMのビデオを見て、私の場合はがっかりしたのでした。

>エレクトロンさん

>自分が横アリで観たedgeはある意味、最高到達点に達したedgeなんじゃないかと思う。

武道館の時のedgeの素晴らしさは渋谷陽一氏のブログで最初に知り、実際の映像にも感動しました。しかし、やはり⊿-mixがライブにおいても最強ですね。

>1曲目がedgeでも全然有りだと思いますね。

大アリですね。是非実現して欲しいです。それは間違いなくアガりますよね。
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。