スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Perfumeの話題を妻がふってくる

いやあ、タモステのナチュ恋のあ~ちゃん、キュート過ぎるわ。
家では絶対言えないこともここでは堂々と発言できるのは、もしかしたら私がブログをやっている最大のモチベーションかもしれません。
ただ、仕事が忙しく音楽番組が見られる時間には帰れない上、私の家にはDVDレコーダーがまだありません。テレビは買ったのですが、ケーブルTV会社の工事が発注から2ヵ月半も待たされています。ということで、泣く泣く動画サイトの画質にて鑑賞。音楽番組は権利の関係で動画からすぐに音声部分を削除されるので不遇の時代です。これなら海外に住んでいた頃の方がPerfumeのTVをよく見ることができたという皮肉な結果です。

あ~ちゃんをdisられてから、嫁の前ではPerfumeのパの字も話題に出さないことにした私ですが、2008年の9月頃の事ですが、嫁が私にインターネットの記事を見ろと言ってきました。なんだかmixiでニュースになっている話題とのことでした。当時からPerfumeのファンの方ならご存知かもしれません。

嫁から「Perfume」について問い詰められる

とりあえず、記事の内容には大変興味をそそられたのですが、これを私に読ませる妻の意図は何なのかの方が気になります。おそらく「警句」とみるべきでしょう。私の心の中では、にわかにパトカーなどの屋根の上に取り付けられたライトが回りだし、警報サイレンが慌しく鳴り響き始めました。井上陽水の歌詞にこんなのがあります。「気をつけて、どんな天気でも」。そう、一見妻がPerfumeについて私と気軽に話してもいいというそぶりにも見えるのですが、Perfumeネタだと思って、浮かれて飛びついたりしたら、火傷を負う羽目になると思ったほうがよい、そう私は判断しました。君子危うきに近寄らず、昔の賢人もそのように教えているのです。いや、虎穴に入らずんば虎児を得ず、という故事成句もあるではないか、といった反論もあり得ましょう。しかしながら私の妻はそんなに甘くありません。毎日一緒に生活している私が言うのだから間違いありません。

そこで私は、「ふーん。色々大変だね。」と興味なさげな返事だけを返し、話題を変えることに注力するのでした。

スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

もう、最後の決めポーズなんて・・・かわいいなぁ(^^♪

でもそれより、サイトウさんに強い嫉妬を覚えました。

スカートをイジイジさせちゃうなんて。

どうして?あ~ちゃん!

No title

たしかにあの知恵袋の投稿は恐かったですね。
恐らく音楽として好きなのならいいけど、「3人の中で誰がいいか」という、Perfumeを女性として見ていると採られる質問がトリガーになったようです。
やはりヤキモチですよ。
そういう意味でngo900jpさんの慎重な対応は正解だと思います。

君子危うきに近寄らず

かなり明確なサインがないと動けませんね。

さてさて、続きは?w

No title

なんだか私のような若い世間知らずのものが、
一体口を出してしまっていいのか、と思っていましたが、
今日この話題に触れることにします。

一言でいうと、Perfumeは女性からも魅力的な人々ということなんでしょうかね。まあ、そんな簡単じゃないですか・・・
『触らぬ神に祟りなし』ですかね。
完全に参考にならないことをズラズラとすいません。

>エレクトロンさん

>もう、最後の決めポーズなんて・・・かわいいなぁ(^^♪

そうなんですよね。しかもあの笑い出すところが愛くるしいです。

あ~ちゃんの好みはど真ん中の二人ぐらい隣にいる人ですので、斉藤和義氏は喜んでいいのやら???でも羨ましいことこの上なしです。

>electrocatさん

>Perfumeを女性として見ていると採られる質問がトリガーになったようです。

そこがポイントなんでしょうね。音楽から入っても、あの三人の人間的魅力にやられて、すべてが好きになってしまうという患者が世にはいっぱいいそうです。

>Perfume好きなJ-POP世代さん

>なんだか私のような若い世間知らずのものが、
一体口を出してしまっていいのか、と思っていましたが、
今日この話題に触れることにします。

年齢なんてまったく関係ないですよ。だってPerfumeはまだ21歳ですが、本当に大事なことをたくさん分かってますもんね。逆に私は40代ですが、まだまだいろんなことを吸収しようという意欲を持ち続けたいと思っています。Perfumeはそんな気持ちを応援してくれるんですよね。ありがたや、ありがたや。

>『触らぬ神に祟りなし』ですかね。

吹きましたwww

No title

>Perfume好きなJ-POP世代さん

>『触らぬ神に祟りなし』ですかね。

僕も吹きましたwww
深いです(笑)
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。