スポンサーサイト


妻とPerfumeと私

妻にはPerfumeを理解してもらうことはできなさそうなので、むしろ批判されたり、邪魔をされないよう、妻の前では、一切話題を出したり、音楽をかけたりしませんでした。テレビはというと、少し前まで海外にいたので、インターネットの動画でしかテレビは観られませんでした(実は事情により今もほぼ同じですが)。このように夫婦間においてはPerfumeについて、「(画像を)見せない、(音楽を)聞かせない、(話題を)言わない」という、青少年保護運動か、はたまた非核三原則か、あるいは東照宮のお猿さんかという状態でした。もちろん明示的な規定があったわけではなく、私が心の中で決めていただけですが。

しかし、たまに妻がPerfumeの話題をふってきたりします。例のPerfumeに関する夫婦間問題のYahoo知恵袋を私に見せてきた数ヵ月後、言ってきたことが、

Perfumeの中では誰が好きなの?」

これは完全に危険ゾーンだというのは火を見るより明らかです。憎しみというものは、対象がある特定の形をとった時点で激しさを増すもの。同じ水の量でも太い川より細い川の方が激しく流れるのと同じことです。しかも、どうやら妻がメンバーの名前をどこかで仕入れてきている様子がうかがえるところが更なる不気味さとなって、私の不安感を煽ります。

こんな引っ掛け問題に易々と引っ掛かる私などではなく、いつもどおりの素っ気無い返事を返しておきました。

「内緒!」
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume

コメント

非公開コメント

待ってました!

このシリーズにすっかりハマっています(笑)

なるほど。冷戦のような感じですね^^

たしか前に、お子様にパフュを聞かせたらPSPSに反応アリとおっしゃってませんでしたっけ?
お子様をダシに使う手もありじゃないかとΨ(`∀´#)

って、たぶんこれからそういうお話も出てくるんですよねきっと^^

No title

初めてコメントさせていただきます。
electrocatさん繋がりで参りました。
年代も、状況もぴったりです(笑。

”誰が好き?”
必ず聞いてきますね。Perrufmeはキャラクタ分けが明確ですので、誰を選ぶか踏み絵みたいなところがあるのでしょう。この娘を選ぶ夫はこうみたいな。
誰を選んでもキケンなのは間違いない(笑。

私は、”みんな”といいます。
あくまで曖昧な状態で、煙に巻くようにしてます。
おかげさまで、現状は軽くdisられる程度で。

でも、ngo900jpさんの奥様、Yahoo知恵袋持ってくるぐらいですから私よりかなり危険度高そうですね。

お察しします。

お互いがんばりましょう(がんばらないでおこうかな?)。

部屋とYシャツと私?

ここは一つ、”攻め”に転ずるというのは如何でしょうか?

攻めの年ですし。

例の超機密事項を解禁するとか・・・

Re: 待ってました!

ありがとうございます。

子供もまもなく話に加わってきます。PSPSの件、自分でも書いたのを忘れておりました。グダグダ話ですが、お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

>GAME-edgeさん

コメントいただき、ありがとうございます。

>electrocatさん繋がりで参りました。

幅広いリサーチ力、明晰な分析力、そして時に見せるきゅんきゅんなスイート感のelectrocatさんと比べますと、私の場合は単なる年寄りの冷や水、ご隠居の与太話みたいなものですので、大変恐縮です。

>私は、”みんな”といいます。
>あくまで曖昧な状態で、煙に巻くようにしてます。

非常に素晴らしいベスト解答だと思います。私の場合、まだ未熟なもので、つい流しつつも、誰が好きだろうと俺の勝手だという反抗心を見せてしまっております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Re: 部屋とYシャツと私?

おお、タイトルの件、お分かりいただけましたか。平松愛理さんのあの曲も、夫婦間のせめぎ合いを歌った曲だったので、記事のタイトルの元ネタにさせていただきました。

>ここは一つ、”攻め”に転ずるというのは如何でしょうか?

>攻めの年ですし。

>例の超機密事項を解禁するとか・・・

勇気を与えていただくお言葉ありがとうございます。そういう気にもなってきました。Perfumeは愛。そして必ず最後に愛は勝つ。と行きたいところです。

恐縮です^^;

>幅広いリサーチ力、明晰な分析力、そして時に見せるきゅんきゅんなスイート感のelectrocatさんと比べますと、

むずがゆいですw
過分なお言葉、お気遣いありがとうございます。
僕にはngo900jpさんのような、温かい記事を書くことができませんので、いつも楽しみにしております。
芯が通っていて、自分の気持ちに正直で、生活感があって、微笑ましくていつも癒されています^^
歳も近いことですし(意外と歳が近いファンは多いようですがw)、共感できる部分が多くて楽しいです。
これからも良い関係でいられることを心より願っております。

Re: 恐縮です^^;

>芯が通っていて、自分の気持ちに正直で、生活感があって、微笑ましくて

ありがとうございます。私なりの切り口でPerfumeのことを書けたらなあと思っており、そう言っていただけるのはとても光栄です。

Perfumeのようにそれぞれの持ち味で頑張って行ければと思っておりますので、今後とも何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

