スポンサーサイト


子供にPerfumeを聴かせてみる

2008年の冬には私の息子は幼稚園に通っていましたが、土曜日には特別なクラスがあり、主として私が車で送迎をしていました。私は息子には親の意向や趣味といったものを極力押し付けないで、自分の意思で好きなものを見つけてほしいという基本的な考えをもっています。土曜日のクラスの送迎の車の中では、息子は戦隊モノとか仮面ライダーシリーズの主題歌を聞きたがります。まあそれも子供らしくていいのですが、さすがに毎週だと私も飽きます。押し付ける気はないですが、気に入るかどうか試す機会を与えるのは構わないだろうと思い、Perfumeのコンプリート・ベストを聴かせてみることにしました。

子供は乗り物が好きなものです。たとえば機関車トーマスとか。そこで、乗り物ソングで、かつ曲調からして子供受けしそうな「リニアモーターガール」を聴かせたところ、かなりポジティブな評価を得ることができました。しかし、最終的に一番気に入ったのは「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」でした。こっちを好むとは我が子ながら音楽センスが良いと、うれしい気分になりました。完全な親バカです。以来、子供は私と二人で車に乗ると、「お父さん、Perfume好きなんでしょ。Perfume聞いてもいいよ」と言ってくる父親思いの子供になりました。ただし、爆音のライブ会場に幼い子供を連れていくのは、私としてはどうかと思っていますので、連れて行くつもりは当分ありません。
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume

コメント

非公開コメント

いつかは・・・

お父さん聞いていいよ、そんな事言ってくれるなんて嬉しいじゃないですか!

親子で↑↓↑↑ ↓↑↓↓、ができる様になると良いですね(^^)

親子で参加できるLive、楽しめるLive、そんなLiveをやってくれるのが”Perfume”ですよね。

ふむふむ・・・

PSPS好きなお子さんの話は、こういう経緯だったんですね~。

>こっちを好むとは我が子ながら音楽センスが良いと、うれしい気分になりました。完全な親バカです。

吹きました^^はい、親バカです(笑)

>「お父さん、Perfume好きなんでしょ。Perfume聞いてもいいよ」と言ってくる父親思いの子供になりました。

パフュオタの子供の模範みたいなお子さんで^^
でも、爆弾でもありますねぇ・・・
少々きな臭い風が吹いてきましたか。。

No title

お邪魔します。
父親譲りの良いセンスを持ち合わせたお子様かと(笑。
ただ、子供は周りの状況を把握せず発言しますので注意が必要です。充分御存じだとは思いますが。

ちなみに私の娘は洋楽命で、妻と共にdisってくれます。ただ、中田ヤスタカに対しては好意的ですね。
息子は君子危に近寄らずを決め込んで、話題に入ってきません。

息子が一番賢いかも(笑。

Re: いつかは・・・

昔は息子と酒を飲むのが親父の夢だったりしたのですが、

>親子で↑↓↑↑ ↓↑↓↓

というのを夢見るのはかなり現代的ですね。でも楽しみです。歯みがきも上手になれそうですし。

Re: ふむふむ・・・

>パフュオタの子供の模範みたいなお子さんで^^

まずは息子を味方につけようという下心がなかったと言えば嘘になります。しかし、文面にありますとおり、無理強いをしていないので、Perfmeより戦隊モノの方が圧倒的に好きなままです。

>GAME-edgeさん

コメントありがとうございます。

お邪魔だなんてとんでもないです。どうぞご遠慮なくお書き込みください。

>ただ、子供は周りの状況を把握せず発言しますので注意が必要です。

そこまで気が回っておりませんでした。十分気を付けるようにいたします。的確なアドバイスありがとうございます。

>ちなみに私の娘は洋楽命で

私の息子も私のCDを聴いて育ち、普通に行けば洋楽ファンになると思われます。
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

