スポンサーサイト


妻とPerfumeと私 その2

今日地元FMの邦楽カウントダウンを車で聴いていたところ、首位は斉藤和義氏の「ずっと好きだった」で、なんと2週連続の獲得でした。何も知らぬ妻が横に乗っていたのですが、私は心の中で、やはりあ~ちゃんの言霊はすごい、とうならされていました。別にこの曲が売れろと言っていた訳ではないのですが、斉藤氏を推していただけでこの結果ですから。

ちなみにPerfumeはというと、先週が4位「不自然なガール」8位「ナチュラルに恋して」で、今週が5位「ナチュラルに恋して」10位「不自然なガール」、と10位以内2曲同時ランクインをキープ。素晴らしいです。

ところで、今日起きたありがちな失敗談です。

車にて出かける前ですが、某Perfumeサイトをのぞいていたところ、妻がPCで調べものがあるので、PCを譲るように言って来ました。現在、モバイル通信でないとインターネット接続できないので、1台のPCでしかインターネット接続ができません。妻がやってくる気配がしたので、妻の前では極力Perfumeの気配を消すよう注意している私はブラウザーをYahooに切り替えた上で妻に渡しました。念のためログオフしようとしたところ、急いでいるので私のアカウントのままでよいとのこと。妻の調べものが終わり、出掛ける段になると「出掛ける前で忙しいのにPerfumeの画像なんて見てないでよ。いろいろ片付けとかあるでしょ」などと怒っています。たいした時間をとっていたわけでもないので心外に思った私は「ちゃんとやることはやって、ちょっと休憩に見てただけだろ」と反論。しかし、なぜ分かったのだろうか、という疑問もありつつ、いつもどおりの口論を早く切り上げたかったので、心の中にとりあえずしまっておきました。

買い物をしている最中ならほとぼりも冷めたかと思い、なぜ私がPerfumeの画像を見ていたことが分かったのかと問うたところ、

「あ~ちゃんの画像が写ってたから、バカだなと思った」

とのこと。家に帰ってPCを見てみると、まだ私のアカウントのままスリープ状態になっていたので、確認してみました。某Perfumeサイトにあ~ちゃんのナチュ恋でタモステに出演時の最初のアップのショットの画像があり、あまりのキュートさにクリックして拡大して鑑賞していたのですが、これが別ウィンドウで開いてしまっていたのを失念していたんですねえ。

つまり、Perfumeの画像を見ていたこと、それを隠すためにYahoo画面に切り替えた事、あ~ちゃんにフォーカスしていること、の3点が同時にバレたのです。特に3番目が痛いです。しかし、スラスラと妻の口からその画像があ~ちゃんであることが指摘されるところが、なんだか敵の手の内を研究しているかのようで、背中に冷たいものを感じました。
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume

コメント

非公開コメント

わきがあまい?

ouch!
やっちゃいましたか(^_^;)
ところで、、、
ナチュ恋の画像って、とある所で私も貼っておりますが、まさかそれとか・・・
となると事件発生は午前中?

しかし容赦ない攻撃ですね。
画像をそのままにしておくなんて。。。

お久しぶりですが

悪いのですが、久々にブログで爆笑させていただきました。出来すぎています。
このシリーズけっこう良いです。

やっちゃいましたね~^^;

>「あ~ちゃんの画像が写ってたから、バカだなと思った」

このお言葉は結構キツイですね。もしかしたら歩み寄りのサイン?という期待は木っ端微塵でしょうか・・・そして、あ~ちゃんに絞り込まれたのはまずいかも。

でも、ngo900jpさんが成功事例を作れば、全国の似たような状況の人が救われますね!

Re: わきがあまい?

はい、おっしゃる通りです。だんだん痴呆が進行しているようです。気を付けたいのですが、それでもボロが出るのが年には勝てないというやつです。

>ナチュ恋の画像って、とある所で私も貼っておりますが、まさかそれとか・・・

背景が青っぽく、あ~ちゃんがちょっと頭を傾げているアレです。でもこれを掲示板に貼った方にはもちろん何の責任もありません。あ~ちゃんがキュート過ぎるのがいけないんだー。(書いてて我ながらキモいです。すみません。)

>しかし容赦ない攻撃ですね。

Perfume問題に限ったことではないんですよ。だから余計にPerfumeに癒しを求めてしまうことになっているようにも思います。。。

Re: お久しぶりですが

またコメントをいただき、ありがとうございます。

話としては他愛もないのですが、事実は小説より奇なりという部分も無きにしもあらずなので、公衆に晒すことにしました。まだちょっと続きがありますので、ぼちぼちと書いていきます。よろしければお付き合いくださいませ。

>electrocatさん

>やっちゃいましたね~^^;

はい。ここまで来ると、もう開き直ろうかという心境にもなりつつあります。ただし、このシリーズですが、この現在に至る間の話がまだ若干あります。

>そして、あ~ちゃんに絞り込まれたのはまずいかも。

あ~ちゃんの名誉だけは命懸けで守ることを心に誓っています。(キリッ)
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

