スポンサーサイト


今更になってPS6月号を購入

ちょっと前回までの補足です。私は自分がヲタクであることを潔く認めようとしない意気地なしオヂサンと思われているようで、「早く認めて楽になりなさい」と囁く方がチラホラおられます。しかし、私はヲタクと思われるのが恥ずかしいとかというのではありません。理由は、ヲタクはその道を究めた人、私はそこまでの第一人者的にはおよそ至っていないという、むしろヲタクを尊敬しての部分。そして、その一方、ヲタクはある意味常軌を逸した行動をとっているという私の考えからすると、極めて平凡に職業人生活を一所懸命送っているオヂサンとしては違和感があるわけです。前者の物凄い深い知識と、後者の常軌を逸した行動の、どちらか一方があればヲタクなのか、両方あってこそヲタクなのかはよく分かりません。いつまでもデブと思ってはいけない岡田斗司夫氏に教えてもらうのがよいかもしれません。アインシュタインとかサルバドール・ダリが私にとってのヲタクのイメージなので、決してネガティブに思っている訳ではありません。

ところで、ようやくPerfumeが掲載されている雑誌PS6月号を購入しました。近未来型オヂサンである私は女性がたくさん群れをなしている女性誌コーナーから1冊取り上げて堂々と書店にて買い求めました(んー、何か痛い行動が悪化している気がしないでもない)。

あ~ちゃんの着ているシャツはこれのもじりですね。

never mind

NATURAL MIND
THE BIRTHDAY
Sdl Philosophy

と各単語の頭文字が合わせてあります。

と、オヂサンはそういうところが気になってしまいます。哀しい生き物です。
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume

コメント

非公開コメント

発売日にget

PS、家ではフツーにリビングに置いていますよ。

なるほど、ピストルズでしたか。
そこまで見てませんでした。
3人見てニヤニヤしていたんで。

No title

「早く認めて楽になりなさい」と囁く方の一人です(笑)

>むしろヲタクを尊敬しての部分

それもわかりますよ。狭義のヲタクから見れば、僕なんか仲間にしたくないレベルだと思います。
でも、レベルはともかく、学生時代の研究や、社会人となってからの仕事に匹敵するくらいパフュにハマっているこの姿は、客観的に見ればやはり常軌を逸していますし、その知識量もファン以外から見れば相当なものですよw
ngo900jpさんも、自らの定義をクリアしていると思いますよ^^

結局、規準をどこに設けるかであって、それは自分次第ですから、ngo900jpさんが楽なポジショニングを尊重します^^
お互い、引きずってますね~(笑)

PS6月号・・・ついに書店で堂々と買っちゃいましたね(≧∇≦)☆イイゾー

No title

久しぶりです。
PS買おうか迷っています。
ページ数対定価がどうしてもひっかかってしまいます。
やはり買うべきですかね?

Re: 発売日にget

部屋とPSとエレクトロンさん

そして陽だまりの下、みたいな家庭を想像しました。そこでPSを鑑賞してニヤニヤ。

幸せそうですねー。素晴らしいー。

>electrocatさん

>ngo900jpさんも、自らの定義をクリアしていると思いますよ^^

お褒めの言葉ありがとうございます。
ヲタ道を究められるよう精進したいと思いますので、electrocatさんには今後もいろいろ学ばせていただきます(ペコリ)

>Perfume好きなJ-POP世代さん

>ページ数対定価がどうしてもひっかかってしまいます。
やはり買うべきですかね?

確かに金額とページ数のバランスはよくないです。立ち読みして余程気に入った場合のみ購入ということでよいのではないでしょうか。

Perfume好きなJ-POP世代さんは学生さんですよね。私の学生時代を思い起こすと貧乏だったので、もし私が学生だったら絶対買ってないですね。CDにお金を回していました。ただし、その後そこそこ頑張ったので、PSぐらいは買える社会人になることができました。
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

