スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妻とPerfumeと私 その4

なんだか家庭の恥をつらつら世に露呈させているようで、改めて考えるとまともな社会人としての自覚が足りない気もしないでもないのですが、まあ、そこはそれ、続けちゃいます。しかし、今日はタイトルの割にはPerfumeは出てこないですので、中年夫婦の犬も食わないような話に興味の無い方は、世に綺羅星の如く存在する素晴らしいPerfumeブログにご移動をお願いいたします。

私が妻と結婚し一緒に住む事になった時のお話です。私は妻の実家に荷物の整理に行きました。新居にもっていくCDと売ってしまうCDの仕分けをしていたのですが、結構私と趣味が合う部分もあるようで、カブっているものもありました。しかもそれが各種ジャンルに及んでいたのです。その中にはKraftwerkもありました。

結婚してからのことです。私は一人暮らしをしていたこともあり、つい鼻歌を口づさんでしまうという悪いクセがあります。その中でも鼻歌としての最もお気に入りはKraftwerkのRobotsであり、イントロを「チャカポコチャカポコチャカ、ピキ。チャカポコチャカポコチャカチャカチャカチャカ。...ピンピピピン、ポンポペピン」などと歌っているとかなり不愉快そうに止めるようにと言って来ました。

またある時は車の中でこれまた大好きなPUFFYのJET CDをかけていたところ、あまりの心地よさに一緒に歌わずにはいられなくなったのですが、最初は止めてほしいと言っていただけだった妻と最終的には喧嘩になりました。妻としては嫌がっているのに止めないことに対して、私としてはそんな些細なことで気持ちよくなっていることに寛容になれないことに対して。

このように音楽に関して妻と私には元々いろいろとトラブルが発生していたのです。こんなことからもPerfumeの取り扱いには極めて慎重にならざるを得ない私がいる訳です。

スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

Robots

チャカポコチャカポコチャカ、ピキってw……最高じゃないすか!
ボクだったらロボット的な動きも付けちゃいますね。
妻もやれと言えばやると思います。スチャラカ夫婦なので(^^)
ただ「会社では絶対やらないでね」とは念をおされます(^^)
夫婦間には笑いは大事だと思うので、いつの日か奥様が軟化されるのをお祈りしております。

先日は人気のない当ブログへコメントをお寄せいただき、
賑やかせていただいて、ありがとうございました(*_ _)。
当ブログにこちらのブログをリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

No title

Robotsには中学3年の頃にはまりまして、
やはり興味をもってくれる人は少なかったですね。

個人的には『pocket calculator』が好きですね。
『Dentaku』の日本語バージョンもシュールです。

日本の電子音楽のイメージはYMOからか浸透していたんですね。

No title

>「チャカポコチャカポコチャカ、ピキ。チャカポコチャカポコチャカチャカチャカチャカ。...ピンピピピン、ポンポペピン」

ngo900jpさん、これは鼻歌のレベルを逸してますよorz
ちょっとだけ奥様に同情してみたりしたら、怒ります?笑

チャカポコ?

それじゃあ次は「ツクタカツクタカツッチャーン♪・・・」って口ずさんでみては如何でしょうか(^^♪

↑あ~ちゃんLoveなら、これ何か分かりますよね?(^^)

Re: Robots

>ボクだったらロボット的な動きも付けちゃいますね。

まだまだ私も未熟なようです。がんばります。

>妻もやれと言えばやると思います。

ジョン&ヨーコ、もしくはペー&パー子のようなおしどり夫婦ですね。仲良きことはうつくしきかな。素晴らしいです。

>当ブログにこちらのブログをリンクさせていただきました。

ありがとうございます。でもちょっとそれでは寂しいので、ブロともでいかがでしょうか?

>Perfume好きなJ-POP世代さん

>Robotsには中学3年の頃にはまりまして、
やはり興味をもってくれる人は少なかったですね。

鼻歌としてはRobotsなんですが、曲としてはShowroom Dummiesが一番好きです。電卓も日本人としてはインパクトを受けますね。

>electrocatさん

>ちょっとだけ奥様に同情してみたりしたら、怒ります?笑

それは至極まっとうなご判断と思います。どう見ても私が悪いです。

でもたまに、妻にはわからないようにしてPerfumeも歌っています。

Re: チャカポコ?

慢性肩コリの私としましては、その歌を歌わせていただきたいです。でも振り付けも必須ですよね。
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。